安室さんのおかげで色々なところに行った - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんのおかげで色々なところに行った

2019/07/24 23:53

久しぶりに飛行機に乗って旅行へ行ってきたら、今までの遠征のことを思い出している。
MacBook AirとHDD持って色々なところに行った。

初めて遠征した場所は2012年の沖縄20周年。
中止になってしまったことがきっかけで、そのあとのドームツアーでは、当初東京ドームしか行く予定がなかったのに、色々あって全都市回れるかもなんて思いついてしまい、福岡・大阪・北海道・名古屋へ行った。


2012年:沖縄(中止)・福岡・大阪・北海道・名古屋

昨日の北海道

2012年おわる

東京ー福岡の空 今年は、安室奈美恵一色だった。 こんなはずじゃなかったんだけどな。 とりあえず振り返る。

2013年:シンガポール(中止)・富山・北海道・名古屋・大阪・福岡

安室奈美恵アジアツアーファイナル鑑賞だったのがただのシンガポール観光旅行になった話 - 1日目 -

北海道旅2013

福岡旅2013

カピバラさんまじ可愛かった。 一週間前に急遽決まった福岡遠征で、どうせ行くならライブの前の日に行って福岡で観光したいと思い、22日の早朝に出発決定。 飛行機はここで取った。

2014年:静岡・新潟・北海道・広島・名古屋・徳島。

新潟旅2014

広島旅2014

名古屋旅2014その2


2015年:福井・長野・宮城・名古屋

福井旅2015 その1


2016,17年:静岡・鳥取(中止)・石川・富山・福島・大阪・京都



金沢旅2016(リアルタイム編)


2018年:中国(深圳)・北海道・沖縄

(※ライブではないけれどFinalSpaceへの旅の途中下車で高松・岐阜・静岡)
香港・深セン旅 2018(深セン編 その1)



bot Final Tour ~安室奈美恵をめぐる冒険~

ライブに行くためにこんなたくさんの場所へ行くだなんて思ってもいなかった。

20代前半に一人旅をしたこのがきっかけでいつか長い旅に出てみたいとずっと思っていた。でもそれを叶えることができず、ただ夢見るだけの日々を過ごしていたけれど、安室さんを好きになって、日本だけでなく海外にも行った。

思い描いた長い旅ではないけれど、でも移動が旅の醍醐味な私にとってたくさんの場所におもむことができ、そこで見た様々な景色を覚えている。

旅の記録を見ていたら涙が溢れそうになってしまった。
楽しかった記憶はどうしてこうも涙を誘うのだろうか。もう戻ってこない悲しみが含まれるからだろうか。

それでも、決して忘れることないこの旅の記憶は私をいつでもあのときの気持ちへと導き顔がほころぶほどに幸せが満ちてくる。

ライブがあったときほどに、どこか遠くへ行くことは少なくなるかも知れないけれど、でもまた長い道のりの旅をし続ける。日常の何気ないひとときに、旅先で見た風景がふと舞い降りてくるのが好きだから。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!