今日のプレイリストはVoice(かっこいい声シリーズ) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

今日のプレイリストはVoice(かっこいい声シリーズ)

2019/07/17 0:55

Voiceというプレイリストがある。

簡単に言うと声がカッコいい曲を集めたプレイリストだ。


  1. Stranger
  2. Ballerina
  3. In Two
  4. Fighter
  5. ハートに火をつけて
  6. Damage
  7. Stardust In My Eyes
  8. Whisper
  9. Alive
  10. No
  11. Fish
  12. グロテスク
  13. Scream
  14. Fashionista


このプレイリストを選ぶときは、否応なしに圧倒されたいときな気がしている。Fishとグロテクス以外はどれも疾走感ある曲ばかりで、考える隙間を与えずにひたすら脳内に声と音が飛び交う状態にしたい。

特にStrangerを聴くと思考と耳が鷲掴みされる感覚がある。常にビートが刻まるなか弓のようなしなやかな響き渡る高音に耳を奪われてしまう。

しなやかな高音繋がりはBallerina。
StrangerからBallerinaがめちゃんこ好きで、LIVE STYLE 2016-2017ツアーのセットリスがマジで最高。

Apple Musicに全てのライブ音源の配信はこないものか。

そういえば、ブログの下書きに「私が選ぶ安室さん楽曲、強くてしなやかな三大ダンスナンバー(Ballerina、Stranger、In Two)」ってタイトルが残っているのだが、短くまとめてしまったのでこのお題はお蔵入り確定だなぁ…。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!