アレクサがBalladaを再生してくれない - Twitterボットはディーバの夢を見るか

アレクサがBalladaを再生してくれない

2019/07/04 22:30

一体どうやったらアレクサはBalladaを分かってくれるんだ。

仕方ないから、辞書ページから発音してもらってやってみたの。
balladeの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

私「アレクサ!安室奈美恵の」
辞書ページ「ヴァラーダ」
私「かけて!」

アレクサ「Apple Musicでは見つかりません」

無理!
男性の声のあったからやってみたら、Dr.かかってしまう。

どうしたらいいの…。
誰かBalladaを再生できる猛者はいるのか。

仕方ないからAmazonEchoとMacをBluetoothでつないで、iTunesから再生するしか方法がない。そんなんやるんだったらパソコンに入ってるBalladaを再生したって変わらんわって思う気持ちもありつつ、同じ曲かけるにもApple Music側で再生したほうが安室さん側にお金が入るわけだから、Macに入っているのを再生するのなんかもったいない。

自分に入ってくるわけじゃなくとも、せっかくお金を生む仕組みが組み込まれているんだからそっち側を率先して使っていきたい。マニ車回している気分になるのよねぇ。一周させるとお経を1度読んだことになるというお得ある法具。

AppleMusicで安室さん曲の再生回数を積んで功徳を積む的な。

明日の夜は不在のため、ブログはお休みです。





Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!