Can You Feel This Love ♥ LOVE - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Can You Feel This Love ♥ LOVE

2019/07/29 23:54
キャンフィル(Can You Feel This Love)ってめちゃいいよね。
なみえさんがめっちゃ楽しそうだし。

私さ、ハンドクラップが音源で入っている曲って自動的に好きなのね。キャンフィルって冒頭に入ってるでしょ。聴いたらすぐに好きになったよね。

沖縄25周年で歌ったときはちょっとびっくりしたけれど、野外ライブで聴くのにぴったりな曲だよね。なんて言ったものの、覚えているのは2日目に前にいた台湾?香港?とかアジアから来た男の子が最後の大サビのとこでワンテンポ早く飛び跳ねちゃって、恥ずかしーーって感じで顔を覆っててみんなでゲラゲラ笑った記憶ぐらい。

ライブで記憶に残っているのは2014年のLS2014で名古屋に行ったとき、「I just wanna sing…」のとこで、安室さんがピースする決めポーズを、思いっきり力強く止めピースをしたのがめちゃんこ可愛くて一緒にいたsと大はしゃぎした思い出。

って思ってライブレポを読んでみたらあまり大はしゃぎ感出ていない。。。おかしいなぁ。記憶が誇大妄想かしら。


LS2014#14 笑みには可愛いと美しいがある。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in名古屋 日本ガイシホール(12月18日)

Can You Feel This Love
めちゃウインクしてんのね。
知らなかった。めちゃかわいい
アイジャワナスィー!のいつものピースはどうせまたニュールックでしょ?って思って双眼鏡構えてニヤニヤしてたらふつーに顔の横で繰り出したかと思ったら勢い良くぐっ!!!って止めをしてめちゃかわいかった。
それと今日も踊らずに双眼鏡ガン見。何故踊るのを我慢できたのか。それはライブ前にカラオケに行ったので思う存分そこで踊ってきたのだ。これめちゃ効果的。もっと早く気付けば良かったなぁと思ったけどライブ前はがっつり観光したい私には無理なので名古屋か東京でしかできない残念でしたorz

それよりも、こっちの感想のほうが面白い。

LS2014#09 可愛さってやっぱり正義だった。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋日本ガイシホール(11月19日)

Can You Feel This Love
キャンフィルで上手側上にいるときに、スタンドに向かって上も見てるよポーズやってた。(眩しい時にするようなおでこに手をあてるやつ)女性ダンサーさんの紹介の時に一度はけて帽子を被って再度登場するときに(リサさん紹介あたり)暗がりでいつもはじっとしてるのに、セットの手すりの何かが気になったのか、俯きながら指でずっとイジイジしててそれがめちゃかわいかった。で、ダンサー紹介終わって歩いて来たら口ぷくーーーっとさせててナニアレ!?!?めちゃ可愛すぎるよ!ってかなんでキャンフィルは毎回毎回こんなにかわいんだろうか。一緒に踊りたいしなみーをずっと見たいしほんとに困る曲の一つ。
これ覚えてるわー。頭に帽子を被ってきて待機しているときに、手すりイジイジしてたの。覚えていないのが「口ぷくーーーっ」全然覚えてないぞ。
でも、絶対にかわいいじゃん。

キャンフィル聴きながら歩いていると自然に笑みがこぼれちゃうんだよね。ライブ映像が脳内再生されて安室さんがどんな風に歌っていたか踊っていたか見えるんだよ。
アイジャワナスィー!って歌ったあと、みんなが騒ぐもんだから安室さん声まで笑っちゃってるのが映像で再生される。

沖縄25周年のキャンフィルがそういえば何も思い浮かばない。
見てなさすぎだからもう少しちゃんと見ようかな。でもさ、もう編集が好きじゃなさすぎて遠のいてしまっている。

ちょっと見てくる

・・・・

見てきた。
んーーーー。
あまり暑くなかったとは言え野外だし沖縄だし体力削られるのか、安室さんあまり踊っていないし笑っていないし、よくわからないところでカット割るしあんまだったなぁ。

あまりにもこれで終わっては消化不良なので、FEELの隠しトラックのMVメイキング見る。キャンフィルの英語版が聴ける最高に素敵。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!