大阪と京都行ってきた。お土産を買えない私、安室さんと会った思い出話 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
22:44

大阪と京都行ってきた。お土産を買えない私、安室さんと会った思い出話

2019/07/06 22:44

5年ぶりの大阪出張。

出張が金曜日だったのでせっかくだし、泊まりたいホテルHOTEL SHE, KYOTOが京都にあるので1泊旅行をしてきたよ。

だがしかし、数日前から痛みが徐々にひどくなっている耳の痛み、というかおそらく顎、顎関節症だと思われる痛みでGIFT旅は実行できなかったよ。

でも、大阪・京都で遊んでくれる人がいた。
大阪行きが決まり、焚き火のお誘いをしたときにお会いしてくれる人が現れて、Final Spaceが行われたイベントラボの前で待ち合わせしてご飯してきた。

初めてお会いする方だったけど、相も変わらず初っ端からばーーーとしゃべっていたら、なにやらホッとしたとのことでどうしたのかと思ったら、私が現れる前に、待ち合わせ場所付近に来た人がいたらしく、その人がどう見ても「話しかけるオーラ」を放っているようにしか見えなくて、「わたし・・・会う人間違えたかも」と思ったそうだ。

いやぁあーーーまさかね。ぎゃぁああああきゃわいいい安室ちゃん!!なんて書いている人が、そんな話しかけないでオーラ放つだなんてねぇ〜。お話ししてイメージ通りだったそうで、よかったよかった。
久しぶりに安室さん話をばぁーーーとして時間があっという間に過ぎてしまったよ。
ご飯も美味しかったし、ってまたご飯写真ない!まぁいいか。
お土産もいただいてしまってさ。私、何も持ってきてないという。

めちゃくちゃ嬉しかったのが、noteに書いたFinal Space旅で使った青春18切符を参考に、東京のfinal spaceに訪れたと教えてくれた。こういうのめちゃ嬉しい。
道中、長かったけど楽しかったという話も教えてくれて、電車ゆっくり旅の醍醐味も共有できてほんとよかった。お盆のときに使えるのでめっちゃ安く(ただし時間はめっちゃかかる)移動できるよ。

ってかさ、私ってどうしてお土産を買っていけないし、買って帰れもしないんだろ。

今回の旅行で2人と会う約束したのに2人からお土産もらったうえに私買ってないでしょ、東京の友達たちにお土産を買って帰らなかったのを、東京帰ってきて気付いてホントびっくりしたよ。京都で会った友達は会う度にお土産くれるわけですよ。なのに多分私一度も買ってない気がする。だからもう送ることにしたので住所聞いてきた。

それに、いろいろ物を送ってくれた人たちにも今度送るから待っててね!ちゃんと覚えてるの。でもさ、これってものがないと買うモチベーションがあがらなくてさ。でもちゃんと覚えていますから!カレーとかもろもろめちゃ美味しかったです!クリムト展のチケットありがとうございます!会社の人へ渡しました!

次は高松へ友達に会いに行くからそのときはぜっっっっったいに買っていくぞ。

そそ、大阪へ新幹線で行ったんだけど、新大阪着いたときに思い出したの。
2016年の12月に大阪へ遠征に行った帰り、新幹線ホームで安室さんとばったり会ったこと。

もちろん忘れていないけれど、しばらく思い出したことがなくて新大阪ついてあ!そうえいば!みたいな。

そもそもさ、あのとき帰る方向が同じなんだから同じ新幹線になるかもって全く考えなかったのが不思議すぎる。以前のツアーのときは名古屋から帰ってくるときに、新幹線で会えるかもソワソワ・・・なんてしてたのに。

2016年の大阪のときは全く考えて無くて、もちろんグリーン車近くのエスカレータに登っていることさえも気付いていない。

エスカレータで友達とベビドンがさーーーなんてでかい声で喋っていたら、ホームへ着いた途端友達が小声で「安室さんいます・・・」なんていうから、「えーーどこどこ?(大声)」とキョロキョロしてたら、安室さんとバッチリ目があって「わぁあああビックリした!」とこれまた大声を出してしまい、目をそらして通り過ぎてしまった。今思うとなんて失礼なんだ!!!!
FEELのニット帽をかぶっていたから、ライブ帰りのファンなのは一目瞭然。

まぁ、あとからならなんとでも言えるんだが、でかい声ついでに「ライブ、楽しかったです!」ぐらい言いたい人生だった。



大阪で遭遇する1ヶ月前にも、金沢でも撮影している安室さんに偶然遭遇したけれど、このときはめちゃくちゃ足が震えてしまい、安室さんが横を通り過ぎたけれど、ただ呆然と眺めているしかできなかった。

金沢旅2016(リアルタイム編)

[53公演目 大阪2日目] 2016年ラストライブ。盛り上がりがファイナル並みに凄かった!


またいつか会えたとき、そのときはぜっっったいに大好きですって言うぞ。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!