聞かざる🙉になりたいが音楽は聴きたい - Twitterボットはディーバの夢を見るか
22:57

聞かざる🙉になりたいが音楽は聴きたい

2019/07/03 22:57

昨日、耳に猛烈な痛みを感じた。

少し前に痛みを感じたときがあったのだが、1,2日ぐらいで治ったのでそのまま放置をしていた。

今朝起きたときに痛みは引いていたけれど、イヤホンをするのは良くないと思いプレイヤーを持たずに家を出た。

大事に至らなければいいんだけれど、物心ついてから耳の病気をしたことがなかったから考えもしなかったのだが、このままイヤホンができずに音楽が聴けなくなったらどうしようだなんて初めて思いがよぎった。

よくよく考えると、何があってもおかしくない世の中だから有り得なくもない。歳を取るってこういうことだなぁと昨日から歳の事ばかり言っているけどまあ歳だから仕方ない。

音楽を聴かないで電車に乗るだなんてどれ位振りだろう。
今まで音楽があったからこそ、電車に乗っていても人混みの中をかいくぐって歩いていても、自分空間に浸っていられたのにそれが全くできないと、何か考えが浮かぶこともない。私の内省癖は音楽ありきだった。

しかも、駅構内に響き渡る足音が軍隊のようで威圧感凄くて耐えられそうにない。耳栓必須。

趣味と言っても良いぐらい内省好きの私。通勤時に何か浮かぶのがすこぶる好きなのにそれができないのわりと無理なので明日病院に行ってくる。

いつもブログを書き始める前に、今日はどんな写真にしようかなぁとGoogleフォトを覗く。音楽って検索したり、耳とかだったり、最後は安室奈美恵で検索するんだけれど、そしたらFEELのプロモーションのときに歩き回って写真を撮りまくった看板がでてきてナイス。

私も耳を塞ぎたい。でも音楽聴きたい。




Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!