bot Final Tour ~安室奈美恵をめぐる冒険~ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

bot Final Tour ~安室奈美恵をめぐる冒険~

2018/06/27 8:53

西暦3000年

「Final Spaceを完成させよ」と指令を下された安室奈美恵に似た女が過去にタイムトリップし現代に現れるんだって。Final Spaceはどんな展示なるのかしらね。東京はアトラクション型らしいし、しかも記憶をたどるとかもう大好きキーワード出されちゃってワクワク(と同時にシクシク)ですよ。

昨日はチケボが繋がらなくて大変だったね。アクセス数がおそらくもの凄かったのかエラー画面ばかり。午後になってやや繋がりやすくなったものの、申込状況がわかるカレンダーが表示されたりされなかったりで日付選択ができず、午前より明らかに繋がるのに先に進めなくてモヤモヤ。

カレンダーが問題なのかなとそんな雰囲気を感じたので、事前に控えておいた日付の申込画面のURLを叩いたら先ほどよりも進んでる素振りを見せ、何度かリロードしたら無事に購入完了。

申込状況のカレンダーのプログラムが正しく機能していないわけだからそこを通らずにアクセスすれば、どん詰まりのプログラムを回避して繋がると思いパラメータの数字を変えたら別日・別時間になったので早速ツイートしてみんなにお知らせ。

アクセス集中ならしばらく待っていればどうにかなるけれども、動きが悪いプログラムを待ってたって動く確率なんてたかが知れてる。

しばらくしたらカレンダー機能がなくなり、いつもライブチケットを取るときのような日付の一覧表示になったからチケボがなんらかの設定変更をしたっぽい。もしかしたら直接のアクセスが急に増えたから変更した可能性もある。

安室さんが引退を発表してからどんだけの日数があったのよ。
というか、安室さん側は一体いつ展覧会のことをチケボに伝えたんだろうか。耐えられるサーバーとシステムをチケボですぐに構築できないのであれば、展覧会のプロジェクトに受付専用のサーバを用意することぐらい組み込めたと思うよ。でも、耐えられると判断したわけだから仕方ないか。

チケボも復旧作業をしていたようで夜中の3時半ぐらいツイートしていたからほんと大変だったんだろうね。リカバリーする人たちがほんとかわいそう。

それにだ!!!
一番イラっとするのはこんなショボいシステムにどれだけの人の時間と心を消費したことか!!!!みんなチケット取るために午前休んだり、ちょっと抜け出したり都合をつけていたのに何時間経っても繋がらない挙句に繋がったと思ったら売り切れ。アクセスが多いからそれはどうしてもでてきてしまうけど、どう考えてもシステムの問題だよ。
なので、繋がりやすいだろうと思われる方法をお伝えしたわけだが、それでも買えた人買えなった人が出てしまうし、自分は事前の準備やパソコンを触れる環境で仕事しているから全地域、希望のところが取れてしまっているので大変心苦しい。


ということで、本題です。
この度私、最後のツアーに出ようと思います。
タイトルは、

bot Final Tour 
~安室奈美恵をめぐる冒険~

じゃーん。
またもや村上春樹の「羊をめぐる冒険」からのパクリです。

毎年お盆休みを無駄に過ごしていたので今回は福岡・大阪に赴き、9月16日は沖縄で過ごす予定です。展覧会へは15日に行きます。あ、そだ東京は8月上旬に行きます。

お盆休み期間中に、青春18切符を使って東京から福岡まで鈍行列車5日間で往復する長旅プラン。福岡まで19時間かかるんだってね。そして9月はお母さんと沖縄旅行にすることにしたのだよ。

福岡・大阪旅行はわりときつきつなスケジュールになりそうだけど、できるだけ人にお会いしたいと思っていて、ただ夜行電車の切符が希望日に取れるか分からないので取れ次第まだブログに書くので誰か遊んで。それにGIFTで安室さんが訪れた場所もいくつか回れたらいいな。
16日がどうなるのかわからないけれども、とりあえず台風だけ来ないことを祈るばかりだ。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!