見るだけじゃない、微笑みをくれる歌声「How do you feel now?」 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

見るだけじゃない、微笑みをくれる歌声「How do you feel now?」

2019/07/09 22:15

今日、歯医者さんに行ってきたらやっぱり顎関節症と診断されて、まずは噛みあわせを改善すべくマウスピースを作ってもらうことになった。

とはいえ、マウスピースができあがるのが1週間後。
・・・

あと1週間もこの痛みに耐えながら寝ないといけないだなんて辛すぎる。
幸い、痛くならない対処方法を教えてもらったのでこまめにやるようにしたり、医療関係のフォロワーさんから、炎症をおこしているから冷やしたほうがいいと教えてくれてからだいぶ痛みは和らいでいる。

当初耳が原因だと思ったから音楽を聴かずに通勤していたけれど、耳鼻科で何ら問題ないといわれてからまた音楽を聴いている。数日間Finalyを聴いていて今日はHow do you feel now?を聴いていた。

今日、最寄り駅を降りたときにCD音源のHow doが流れたときに、ふふふっと微笑んでいた。そうだった、安室さんは見るだけじゃなくて声でも微笑みをもたらしてくれるんだった。(数日前にこんなことを書いた。安室さんが私の日々を癒やすとき

どちらかというとライブの歌声のほうが好きな楽曲が多いけれど、How do you feel now?はCDの声が好き。

何度も書いているからしつこいと思われかねないが何度でも言うね。あの声はなんなん?
なんなんって言われても困ると思うけどさ、他のどの曲とも違くない?

声も違うというのと、安室さんの心全部を受け取ってしまう感覚がしてにやけてしまう。
久しぶりにMVを見たら、最初っからめちゃかわいい。小室さんと顔を合わせるところが最高にかわいい。歌う姿を見ていたらなんだか涙ぐんできた。How do you feel now?は泣き笑い不可避。

でもさー、発売当初からの現象なんだけど、検索でなぜか「How do you feel now? ダサい」でブログへの流入があるのよねぇ。

荒ぶったなんて聴いたときはんんん???って思ったりもしたけれど小室さんぽいなーって思ったし、たしかに私かなり荒ぶったときもあったから、うんうんって納得したけれど、歌詞にダサさを感じてるのか、それとも曲調になのか、自分と違った意見にとても興味があるので誰か教えて欲しい。

安室さんの曲の中でダサいと思った曲あるかなぁと考えてみたけれど、そもそも曲にダサいと思ったことがこれまであったかどうかさえわからなくなってきた。

ダサいを使うとき、洋服だったり装飾だったりに使うことがあったとしても曲にあるかなぁ。ダサいって概念、わりと難しい。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!