名古屋旅2014その2 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

名古屋旅2014その2

2014/12/21 22:05

「コップのフチ子展」が名古屋&渋谷で開催 - 200体以上の歴代フチ子が集合 | ニュース - ファッションプレス
ってか、渋谷でもやるのね!また行ってこよっと。

名古屋遠征の時のちょうどパルコでフチ子展がやっていたので行ってきたら、本体以外にもスケッチがあった。

③タテヒザで座る
4ヶ所ロック

③ってことは①や②があったのかしら。なんて書いてあったんだろ。特に消したあととか見れなかったんだよねぇ



先にフチ子展の話し始めてしまったけど、今回の遠征はM子(男)とYiとふなっしーの4人で車で名古屋へ。去年もM子(男)に帰りだけ乗せてもらったんだよね。
でも、前日に風邪引いちゃったらしくて運転中から具合悪そうで免許持ってるけど運転を一度もしたことないから変われないのがめちゃ申し訳ない気持ち…。

朝8時ごろ出発して13時ごろ名古屋到着。
11月にも行った台湾ラーメンの味仙へ。あのときアメリカンを食べてsが食べてがフツーのやつ食べたら辛すぎてかなりむせたのに今回平気だった。
これは慣れるのね!(とはいえ、私はまたアメリカン)
次回はふつーの食べれそうと思ったけどでもやっぱりアメリカンでいいや。

その後パルコのフチ子展に行って、大好き大須観音に取ったホテルに荷物置きに行って少し散歩して会場へ。

笠寺駅のコンビニにいた。
これ沖縄パンフのなみーだね。

ライブの件はこちら。
会場を出て電車乗って外に出てみたら雪!

それも、かなり吹き荒れてて前から雪が飛んでくるから歩くの困難…。

名前忘れちゃったけどなんとかってホルモン屋さんでお肉食べた。

もっと泡ビクブクさせてウォンメの映像風にしたかったけど上手く行かず。なみーの女性ダンサーさんが真正面で踊るときに、足元でうごめくメンズダンサーさんってあれ魚に見立ててるんだと思ってるけどあってるかしら。


なんか外が凄そう…。

凄い!!!大雪!


でも幸い大須観音にホテルを取ってるからアーケードを通ってホテルに帰れる。


ちょっと加工したらサイバー感出てめちゃカッコイイ。



しゅごい。

今回ホテルの写真撮るの忘れた…。
そして次の日。
すーごーいー!


こんな積もったんだね…。


服着てるみたい可愛い。


コメダ!


ぼけちゃった…。


大須の商店街って高円寺に似てる。

違うところは、ふつーの商店街なのに、

突如アジア風な屋台が出てきたり、


イタリアン出てきたり、


アフリカン出てきたり。


そして普通の商店街の顔も。
アーケード街が平行して2本通っていてそれを繋ぐ路地もとっても良い雰囲気。

この後時間が余ってしまったのでまたもやカラオケ。
ライブ会場ではいつもTLで喋ってる人達がいたからちょっとわちゃわちゃして寒くなったので会場へ。

ライブの件はこちら。
ライブ終ってからさっさと電車に乗って帰りは名古屋駅から新幹線で帰宅。

Wi-Fi 
1日目:275MB
2日目:786MB
1泊2日で511MB。今回あまり使わなかった。

あーあ、最後の遠征が終ってしまった。
名古屋は毎回遠征らしい遠征じゃなく(観光をしないという意味で)ホームみたいな感じだけどやっぱり遠出なわけだし終ってしまって寂しい。いつも使っているバッグパックをようやく押入れにしまったわけだけど、来年はこれを取り出す日が来るのかしらと寂しいことを思ってしまった。

そして、明日明後日でツアーが終わる。
明日はめちゃ近いところで安室さんにお会いしてきます。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!