新潟旅2014 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

新潟旅2014

2014/09/28 4:03

ラーイ♪
早朝の朱鷺メッセ。この日はやたらひこうき雲が飛んでて、ちょーラーイ♪日和。

1日目

終電で家を出て、M子(男)の車でれっつら新潟。
道中はずっとなみーソングだったんだけどM子(男)のiPodには新しいのが入ってなくて、それもシャッフルだから何が流れるか分からなくて、久しぶりにSTYLEやbreak the rules聞いて、この時ほんとツンツンしててよかったよねーと思い出話。(二人共当時のこと知らないのに)
ゆっくり走って5時間ぐらいで到着。

8時ぐらいにsが到着するのでお迎えにあがり市場にご飯食べに行った。

ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代

ここの南蛮エビがめちゃくちゃ美味しかった!
南蛮エビ丼にしとけばよかったと思ったぐらいなんだけど、この海鮮丼が600円ぐらいなのに南蛮エビ丼は1300円ぐらいしたからやめちゃったのよね。

こんぐらいエビがたっぷり乗ってた。

この後もエビが食べたくて、夜に行ったご飯屋さんで今度は甘エビを頼んだんだけど、それはそれは気持ち悪くて鳥肌立ちまくり。(ふつーの人は多分大丈夫。卵付いてるの初めて見た。今も書いただけでゾワッとした)

そのあとは、朱鷺メッセの展望台に登って新潟の景色を一望し、さくっと降りてきてふらふらしてたらグッズ売り場を発見し近づいてみることに。

今回布の種類が多い。
使い道ないけどfanspaceのピンクが欲しい。

またもやひこうき雲。
この日は朝からイベントやってたみたいだからそれなのかしら。
なみーと同じ時間に近くで登紀子さんのライブがあったみたいなのよね。それも無料。sに行っておいでよって言われた。ヒドイ。

そして恒例の海へ。

めちゃ砂浜で裸足でテクテク。

1時間近く海で遊んで、めちゃ暑くてややぼーっとしながら昼ごはんを食べに(探すの面倒だったからロイホ)

再び朱鷺メッセに戻り、早めに会場入り。
前の列と隣4,5人ほどいなくて、とても優雅ーと思っていたら隣は途中からぞくぞくきて埋まってた。席って最初から埋まってるほうがいいよね。いないととても快適すぎて、後から人が来るとそれが当たり前なのに小さくチェって思ってしまう。

感想は別にエントリー書いたので省略。(ライブの感想はこちら>>
ライブの途中に、このライブの感想ないかもとふと思っちゃって、そしたら終ってから何も感想の言葉が出てこなくて、しばらくあまりしゃべらずにアムラーオトナ会会場へ。(食べ物の写真がない…)

で、しばらくみんなの会話を聞きつつ、ぽつぽつとしゃべっててわかったことは、他の人もそういうときあるってことと、他のライブに行ったあとにそうなること。
それだ・・・。新潟なみーの3日前行ったPerfumeライブ。

Perfumeのとき、スタンド最前列で2階だったとはいえ、会場を一望できて足場も広くストレスフリーだったのに対して、新潟なみーは近いとはいえ、見える時と見えない時の差が激しくて見てるのが疲れちゃったのかもしれないと。
特になみーの場合は、ダンスも見たいし顔も見たいし全体も見たいし騒ぎたいしと欲張りモードになるからPerfumeよりもしたいことが多い。

聞くスタイルが異なるライブだとそうは思わなかったのに、Perfumeは一緒じゃないとはいえ、見方(飛び跳ねたり歌ったり)・会場の規模はだいたい同じだから比べてしまったんだろうね。
そういえばsもこの間の幕張の前日に別のライブがあって、幕張1日目が終った後のテンションの低さはその理由だったって聞いたばかりだったなぁ。(なみーの歌があんまだったらしいから理由はひとつじゃないかもだけど)
こういう切り替えができないってのがよくわかったから、次からはなみーライブの前はPerfumeと大知くんは絶対に入れないことにしようと思いました。

で、ご飯食べ終わりタクシーでホテルに向かう途中、運ちゃんと喋ってたらなみー好きらしくて、アレが好き、なんだっけ、ゲ・・・とかいうから、ゲットマイセルフバック?って聞いたら、それそれ!って言った瞬間にsと大笑い。
そしたら運ちゃんがダメ?聞いてきて、いやダメじゃないんです…。私達はあのホルターネックが好きじゃないんですって思ってたけどそんなの説明しても意味不明なので、いや、歌はいいですよねーって笑いながら答えたりしてとても楽しかった。
ホテル帰ってきてからも夜な夜ななみートークして就寝。

2日目

今日はせんべい王国に行く。
の前にご飯へ。

料理工房奥次郎|新潟 レストラン・割烹・仕出しの奥次郎
そして、ここでも甘エビにアレが付いてる…。
すいませんが見えないようにしそで隠して写真パシャリ。

次はせんべい王国へ。

新潟せんべい王国

焼くおせんべいの形が2種類あって皆迷わずハート。
文字や絵を書けるんだけど書くことはひとつやね。

焼いてる間、ずっとひっくり返していないといけないんだけど、このコンロみたいな周りがメチャ暑い。ふつーに立ってるのが一苦労なのに、トングでおせんべいひっくり返さにといけないなんて苦行。

できたー。

次に行ったのが福島潟。

水の公園 福島潟 公式サイト-新潟県新潟市
天気が微妙すぎて…。

そしてここでも鳥肌ものが一面に広がっていて下向きながら歩くことに。
朽ちた蓮の葉っぱの突起…。
あああああむりむり。ほんとむり。

福島潟から少しドライブしてsを送りに新潟空港へ行き、そのあとまたぶーんと高速で帰路へ。今回は色々とでかけてとても楽しい遠征でした。

次は北海道旅。
なみーで北海道行くの3度目だ。