LS2014#09 可愛さってやっぱり正義だった。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋日本ガイシホール(11月19日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#09 可愛さってやっぱり正義だった。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋日本ガイシホール(11月19日)

2014/11/20 2:10

昨日のアンコール後のJKポーズだ!。これめちゃ可愛かったね。
そして今日はキャイ~ンのポーズだった。

それにしても、昨日に引き続き今日も可愛さ溢れるライブでなみーに悶絶しすぎた。
双眼鏡覗いてないと笑った!とか分からないとこが多いから、周りからしたらなに?って感じなんだろうか。

早速ライブの感想。

C4の3桁台。(基本は横12。B4が花道前。B3とB5は花道横になっていて1列目は6。2列目以降、12になるように増えていってた)
真正面故にメインステージの下にいると人の頭であんまり見えないけど、メインステージ上部にいると必ず見える。花道前で見えた時は、後ろから照明が当たってるからめちゃクリア(双眼鏡で)
昨日よりは見えたとはいえ、見えなくなって動きまわって見逃すのも勿体無いから、見えない時は潔くスクリーンを見てたけど、ガイシってスクリーンがやや外向きだからアリーナから見るの見辛いのよね。

それにしても真正面から見えるものはとても素晴らしく美しい光景。TSUKIでトランスフォームする花道上部に設置されているLEDの照明の立体感がすごかった。

声の調子

序盤のウォンメの高音で裏返っていて、ん?そこで・・・?今までなかった箇所で声が裏返るとやけに心配になってたらやっぱり他でもちょいちょい裏返りが激しい。TSUKI、Whisper、ラブスト、キャンユー、Wishing On The Same Star。今までわりと安定のTSUKI、Whisperでも声の調子悪い。それでも声を出そうとしている感じや流す感じにならないところがとても良かったけど、もしかして諦めたほうが声に良かったりするのかと思うと次が心配になったりもして複雑よね。

イヤモニ

今日は右耳のイヤモニを触る触る。触らなくても、髪の毛を耳にかける仕草何度もしてた。
そして声の調子悪いのを補うかのようにいちいち可愛い仕草してて(肩すぼめたり、目をぎゅっとつぶったり、手で口を抑えたり)一番ズルイと思ったのは、笑いながら両手で両耳をすぼっとかぶせて聞かざるポーズするところ。それもスタダで。
ナニアレ!ずるいでしょそれ。
イヤモニの触り方どんどん小狡くなるなみー。
いいよいいよ。気難しそうにイヤモニ触らなければ。

FUNKY TOWN

ユースケさんが覗きこむところの顔がかわいいと知ってからそれ狙いで毎回見てるんだけど、覗き込む数秒前からなみーがニコニコしてるのを今回初めて見た!
ユースケさんマジ神。

Can You Feel This Love

キャンフィルで上手側上にいるときに、スタンドに向かって上も見てるよポーズやってた。(眩しい時にするようなおでこに手をあてるやつ)女性ダンサーさんの紹介の時に一度はけて帽子を被って再度登場するときに(リサさん紹介あたり)暗がりでいつもはじっとしてるのに、セットの手すりの何かが気になったのか、俯きながら指でずっとイジイジしててそれがめちゃかわいかった。で、ダンサー紹介終わって歩いて来たら口ぷくーーーっとさせててナニアレ!?!?めちゃ可愛すぎるよ!ってかなんでキャンフィルは毎回毎回こんなにかわいんだろうか。一緒に踊りたいしなみーをずっと見たいしほんとに困る曲の一つ。

Stardust In My Eyes

スタダは肉眼で見る、とかこの間言ったけど、それは全容が見える位置にいた時よね〜(当たり前だった)スタダの時うまく真正面が抜けて結構見れた。
冒頭ってバックが照明で幕がてきたようになっていて(多分FEELもそうだったような)、それが紫や青に変わるのがとても綺麗。それと、なみーにバチッと照明があたってなくて上からの照明のせいかな、陰影ができてて顔(特に目)がちゃんと見えない感じがとてもカッコイイ。見る場所が違うと見えるものがこんなにも違うのかと改めて思う。
それと最後のYour love Your lightで指差しいただきましたありがとうございます。

あとは箇条書きで。
  • ワラフィーの踊りながらニコッとされるのあれ弱い。それと花道前に出てくると、グロテスクで使った馬のセットがバックに見えてて、なみーの奥に緑や赤に照らされた馬が視界に入り、その光景がとてもカッコ良かった。
  • キャンユーはへたっぴだったけどはじめからニコニコしていて肩すぼめたりするのがかわいかったドす◎
  • 日替わりバラードはWishing On The Same Star。高音は裏返っちゃたりしてたけど、他の箇所はとても良かったよ。下手側下で歌っててツリーの電飾セットで白ドレス。
  • 男性ダンサー紹介の時のなみーを全く見れなかった(昨日も)
  • BRIGHTER DAYで1番と2番の間でやるようになった腰フリフリ♪を最後の方でもやっててファンサービスですねあれ。
  • ベビドンで花道周りの人達に手をふり時に手でハートマーク作ってた!昨日もやってたんだってね。見逃してた。もしかしてボーノかと思ったのはハートマーク作ってたのかな。あれいいなぁ。2012年のアジアツアー台湾のときにそれやったって聞いてて、まさか見れるとはね。
  • ベビドン終わりにメインステージに帰るときにやたらルンルンスキップおしりフリフリしててめちゃかわいかった。今日のポーズはキャイ~ン。
以上です。
他にも思い出しそうな気がするから追記するかもだけど色々疲れいて記憶の彼方に行きそうな気もしつつとりあえず眠たい。

11月19日(水)日本ガイシホール セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


sが、名古屋ありがとうじゃないの?って言ってて、あれ?そだよね。いつもの2日目は(地名)ありがとう!!!なのにね。あと2回名古屋があるから?かと思いきやでも、今月末福岡があるけど、前回の福岡のときは福岡ありがとうって書いてたってね。
久しぶりに2日目に日替わりバラードを歌ったから(最近ずっと2日目は日替わりバラード無しだった)うっかりタイトル書いちゃったのかしらね。
今日の字、名古屋2日間のなみーのようにかわいらしい。

次は、明後日の徳島。
今年のツアーでこんな最短で次の地へ足を運ぶの初めて。それも遠い…。

色々無事で終わりますように。
そしてできればドリーミン聴きたいです。



2014年11月19日(水)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 日本ガイシホール セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust In My Eyes
11.SWEET 19 BLUES

衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.Wishing On The Same Star (日替わりバラード枠)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

あ、そいうえば、fancpaceからブラデイの壁紙プレゼントのメールが来てた。
嬉しいですけど何故今?CD発売時にやればよかったと思うし、いまやるなら楽屋オフショットでしょ。会報がなくなっなっちゃったせいでオフショット(雑誌やジャケ写以外)やご飯食べてる写真を見ることができなくなっちゃってとても寂しいです orz

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!