LS2014#14 笑みには可愛いと美しいがある。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in名古屋 日本ガイシホール(12月18日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#14 笑みには可愛いと美しいがある。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in名古屋 日本ガイシホール(12月18日)

2014/12/19 23:53

名古屋1日目の最後のポーズだ。
2日目のうさぴょんがよかったなぁ。手でうさ耳作っててめちゃ可愛かった。

なみー調子が戻っててほんと楽しかった。LS2014は2日目が調子悪いパターンが多かったけど今回は2日目の方がめちゃめちゃ良かった。そして歌が上手かった。ラブストの低音がほんとに素敵でサビに来てちょっと微妙なところあったけどいいいい。
声が裏返っちゃうのはあまりなかったような気がするけどあってもあれ結構好きだし。

スタンドE最後尾。
どセンターじゃん!って行く前は思っていたんだけどやや上手側。上手にある柱辺りがどセンターかも。
でも、今回初めてのセンタースタンドですべてを見たわせる位置にこれてホントに良かった。初めて見る照明も多々あった。(故に覚えてない…)
あと、真正面スタンドだと照明が薄膜が張ってるようなときだとステージが全く見えない。乱反射というのかしらああいうの。横からだと見えるのにね。

ダンサー紹介のときの暗がりなみーは少ししか見えなかったし(でも階段に座っててダンサーさん紹介見てちゃんと手を叩いてた)ららら終わったあと、グロテスクの定位置までに行くの見えなかった。

行く前までは周りはしーんかなって思ってたら奈美恵コールする人いたし、隣の人達はヤバイ!ヤバイ!きゃぁーーー!かわいいい!!!いっぱい言ってて一緒にポイズン!ポイズン!して楽しかった。(その後のうぇぇえええ〜〜い!までやったかは見れなかった)
それにこの席はとても声がよく聞こえる。全然反響しないで生の声が聞こえてくる感じ。
ただ、距離がめちゃ遠いから双眼鏡で覗いても表情までは分からないのが一番の難点だけど、でも遮るものが何もないしスタンドのほうが席が広く、かつ後ろに人がいないからジャンプし放題。
初日並みに楽しかった。

1ブロック

毎度のことだけどやっぱり感想がない…。あと2回しかないけどもう無理に考えるのやめよっと。今日は初日ぶり馬の映像を全部見た。座ってても見れるから良い。間奏の曲はどれもこれも全部好き。

2ブロック目

BBC

後ろの誰もいないのを良いことに無駄にタオル何度も広げてなみーにアピール。
見えてるんかな。後ろの誰もいないって良いことだなぁ。ってBBCの感想と関係ない。

FUNKY TOWN

かわいいしか言ってない。

Contrail

いつもなら冒頭の暗がりで何やってるか結構見えるの全然見えない…。
最初の方で咳き込んだ。
会場を見渡せる位置でのコントレの一体感はほんと凄い。右上にいる友達たち4人を見てみたら全力で飛び跳ねててそういうのを見れるのも楽しかった。

グロテクス

花道前から馬へと続く道のりを見るのが大好きなのに全く見えない…。
真正面って照明が霧がかってて幕の役割になるって凄いよね。
そして今回は序盤のあいへいちゅーの指差しゲットン。ここ辺りが私のどセンターなのかって指差しで認識。
距離が遠すぎて大して顔見えないからいつもは双眼鏡だけだけど、今日は全力で飛び跳ねたよねー。
で、最後の暴け出せ曝け出せ〜〜〜〜で鞭指しきて、ぎゃぁああああ!って言った瞬間にsも案の定双眼鏡で覗いてたようでぎゃぁああああ!そのままテンションMAXな2人でいえぇいぇいいぇいいぇい〜〜〜〜!

WHAT A FEELING

誰よりも輝けるようにでLS2011と同じ手の振りした後、やや下向きで誰の心照らせる、まで歌って、ように、あたりで顔を上げるときに目が合いたいと思った。毎回思うのがワラフィーで発動する笑みは美しい。

Stardust In My Eyes

あまり前屈みしなかったような。後ろ脚に重心を置く歌い方だった。 歌いながらイヤモニ気にしててちょっと心配になってドキドキしちゃったよ。最近最後の伸び長いよねー。大好きです。あと2回スタダ聴ける。

SWEET 19 BLUES

覚えてない。

TSUKI

昨日に引き続い下から顔に当てる照明がない。うん、こっちのほうが好き。
足元を包むスモークが青も光に照らされていて、大袈裟ではなく女神降臨の一時。ガイシはスタンド上にでっかい影が映らなかったなぁ。

La La La

真正面だから衣装脱ぎところ見えるかなーって行く前は期待してたけど照明の幕効果で全く見えない。最後の暗がりでほっぺに両手で当てて笑ってた。めちゃ可愛い。

Rainbow

レインボーでもなんか間違えちゃって笑いながら歌っててほんとかわいい!ホッシーとのハイタッチ!初めて見た。
レインボーで笑いながら歌っちゃったとき意外にもなんかあったよね、なんだっけか…。sと今日はレインボー神だったねって話したんだよなぁ・・・。

Can You Feel This Love

めちゃウインクしてんのね。
知らなかった。めちゃかわいい

アイジャワナスィー!のいつものピースはどうせまたニュールックでしょ?って思って双眼鏡構えてニヤニヤしてたらふつーに顔の横で繰り出したかと思ったら勢い良くぐっ!!!って止めをしてめちゃかわいかった。

それと今日も踊らずに双眼鏡ガン見。何故踊るのを我慢できたのか。それはライブ前にカラオケに行ったので思う存分そこで踊ってきたのだ。これめちゃ効果的。もっと早く気付けば良かったなぁと思ったけどライブ前はがっつり観光したい私には無理なので名古屋か東京でしかできない残念でしたorz

Whisper

細い道〜のほが微妙だった。
このツアーでもっとも好きな流れがWhisperからのAlive。
演出考えた人って誰なんだろ。ライブって各曲に担当がついて演出考えるのかな。持ち回りでアイディア出して西さんがまとめるのかしら。FEELAlive演出の派生版。
動と静、静と動の二つを内包する2つの楽曲の流れが好きすぎる。

Alive

後ろからの照明の形状がばっちり見えた。センター付近はちょっとでもズレると後ろからの照明しか見えなくてシルエット見えない。しかも照明が強すぎて目が痛い。縦4個長方形の照明x2列がくっついてるライト(久しぶりに下手っぴな絵をあとで書く)あと5.6席左にズレていたらどセンターだったのに。

Love Story

今日はとてもとても上手かった。声がほんとかわいい。

冒頭の、たわいなく繰り返され〜るゴシップって今までにないとこに伸びがあって1日目もでんんん?!!!ってなったけど2日目もだった。1日目は単に音程外しちゃって歌い方が変になっただけなのかと思ったら歌い方変えたのね。
sがやや歌上手系の歌い方だねって言ってた。

スクリーン映像は引きが多かった。この奇跡〜あたりを引きにされてかなりムカってなった。あそこは表情と手の動きを見るとこなのに!

White Light

日替わりバラードホワライ。めちゃうまい。声がかわいい!

Can You Celebrate?

キャンユーはしっとりとした美しい笑みから最後のサビの力強さの流れが戻ってきて魅入ったし聞き惚れた。 1日目も見たような気がした最後の方で舌をぺろっと出すを2日目もやってたからあの辺りって口が乾くのかしら。
今回に限りじゃないけど、キャンユーで間奏の時必ずマイクを両手で持って待つ姿勢と腕の角度が綺麗で好き。

ワラフィー・ラブスト・キャンユーを見てて毎回思うのが笑みがとても美しい事。(ラブスト・キャンユーはムラがあるから毎回笑みを見せてくれるとは限らない)可愛いとは違うんだよね。あの美しい笑みを見るといつもホッとする。

そして本日のビックリトピックス。
バラード嫌いのsがラブストホワライキャンユーが上手すぎてキャンユーが終ったあとに泣いていたこと。
今までアルバムに入ってるバラードは必ず抜かして聞くし、Balladaは生涯3回しか聴かないだろうとか、バラードっていつ聞くものなの?朝?あり得ない(私が朝にNobody聞いてるって言ったら)、聞くとテンション下がるんだけど、(Balladaキャンユーを流してたら)これってどっちのキャンユー?とか散々な事ばかり言ってたのに、ツアーが始まってTSUKIが好きになってまさかまさかタオルで押さえるぐらいの涙を流すとは。そして今朝、キャンユー聞いて泣いたとか言ってて更にビックリ。人って変わるものなのねぇ。

4ブロック

ここも相変わらず覚えてないのよね…。
だってダンスパートな4ブロックはなみーのシャウトに合わせて叫んだり騒いでるのが楽しすぎるんですよ。

アンコール

BRITER DAY

最初めちゃノリノリでお尻フリフリしてて手を降ったりしすぎてて、そんなことしなくていいから歌が始まっちゃうよ!!って心配してたら案の定最初の「ぅ」を言うのが遅れた…。1日目に初めて聴けたから2日目も聴けると思ったのにorz

そして、
間違いすぎ!
ほっぺに手を当てて笑っててめちゃ可愛すぎる!

CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

白T白紐。

Baby Don't Cry

あれ、全然覚えてない…。1日経つと記憶がなくなる。


最後のポーズはうさぴょん。指示待ちのなみーはほんとに可愛い。なんで両手ギュッとして待ってるの。最後のあいさつ前に笑いすぎてて、笑いながら今日は〜〜って始まった。かわいい。(って書いてあったけどこれって1日目じゃないかしら…)

最後になみえーーーって呼びたい衝動にかられてたらsに先を越されて便乗した形になっちゃったけど、届けたいこの気持ちってのが一緒で嬉しかった。

以上です。
名古屋2日目はほんとに楽しかった!


12月18日(木)日本ガイシホール セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


やっと名古屋ありがとうキタ!
雪だるまかわいい!フリフリ。
字もかわいい。
なみーもかわいい。



2014年12月18日(木)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 日本ガイシホールセットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.White Light (日替わりバラード枠)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!