SHOW-YA - 限界LOVERS feat.安室奈美恵が本日発売! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

SHOW-YA - 限界LOVERS feat.安室奈美恵が本日発売!

2015/09/30 10:14

昨日すでにフラゲしてゲットしましたよ。
何億回も言われてるだろうけど安室さんめちゃくちゃかっこいい。
腹の底から張り上げるようなドスの効いた声すごい。スーパーモンキーズ時代の安室さんが熟成されて戻ってきた。

これほんとMV欲しかった。寺田さんと二人で熱い魂ぶつけ合いながら歌う姿見たかったなぁ。
SHOW-YAのライブって何かと安室さんのライブ日程にかぶっててゲスト出演って難しそうな気がするから、LIVEGENICでぜひ披露してくれないかしら。週末の大阪に披露何ていかがですかね。

だって安室さん、どんな状況でも歌えますよって言ってたじゃんーーーん。

【インタビュー】SHOW-YA、50歳を過ぎてなお進化し続け燃え盛るロックガールが放つオリジナル・アルバム『PROGRESS』 | SHOW-YA | BARKS音楽ニュース


──スペシャルトラックとして安室奈美恵さんとのコラボでも「限界LOVERS」が収録されています。意外な組み合わせに思えますが、なぜ安室さんだったのでしょうか。

寺田:25年位前に某テレビ番組で安室ちゃんの好きな曲として「限界LOVERS」を選んでくれて、私がご本人登場で歌いに行ったことがあるんですよ。そういうこともあって、今回はアレンジしたバージョンはSHOW-YAだけで、昔と同じバージョンでも残したいなと思って。じゃあせっかくだからコラボしたいねという話になって。ダメもとで安室ちゃんにオファーしてみたんです。そうしたら彼女もその当時のことを覚えてくれていて、ツアー中で忙しい中「ぜひやらせてください」って言ってくれたんです。「何回も歌ってるんでどんな状況でも歌えますよ」って。


──見事に歌いこなしている印象で、堂に入ってますよね。

寺田:普段彼女がやっている音楽とは全然違うサウンドで歌い方も違うから、どういう風に歌ってくれるんだろうって思ったんですけど、やっぱり昔いっぱい歌ってくれてたんだなって思うくらいで。私が(カルメン・)マキさんの曲を歌うときに当時の歌い方がどうしても出て来るのと同じように、安室ちゃんも今回「限界LOVERS」を歌ってた頃の安室ちゃんになってたのかなって。すごく嬉しかったです。私はジャンル違いでも己に常にチャレンジしていて戦い続けている人が好きなんですけど、安室ちゃんも色んな人生があって、その中で常に凛としている彼女の強さというのが好きだったのでオファーしたというのもあります。
安室さんが寺田さんの真似してカラオケでドヤリングしながら歌っていたのかもしれないし、安室さんが昔歌って欲しいとリクエストした人たちから、何年もの月日が流れ、コラボ実現ってだけで胸熱。

リリースと同時に映像が公開されたから見てみたけど、、、やっぱMVが欲しかったよね。


SHOW-YA - 限界LOVERS feat.安室奈美恵 - YouTube

iTunesで配信も始まりました。
PROGRESS
(2015.09.30時点)
posted with ポチレバ
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!