安室奈美恵さんとコラボレーションを見てみたいアーティスト投票がスタート! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵さんとコラボレーションを見てみたいアーティスト投票がスタート!

2015/10/01 14:52

以前にクリちゃんとのコラボの件が公式発表の前にTwitterに流れて先走って書いちゃったブログエントリーがまさか使える日が来るとは…。この画像、その時に使ったやつ。
特設サイトにてコラボレーション・アーティスト投票スタート!
特設サイト「Namie Amuro Voting Site of Collaboration Artists」にて、
安室奈美恵とのコラボレーションを見てみたいアーティストの投票がスタートしました!

お1人につき3アーティストまで記入する事ができますので、是非ご参加ください!

特設サイトにてコラボレーション・アーティスト投票スタート! Namie Amuro Voting Site of Collaboration Artists

投票期間:2015年10月1日~12月31日 23:59
コラボ投票ですって!

なんだかまた凄い企画が来たよ。
立て続けにジョリン、初音ミク、クリスタルケイ、SHOW-YAとコラボレーションをしてるわけでここにきてファン投票ですって。
勝手に決めてくれていいんだけどという気持ちもありつつ、それも1人1回とか言ってるけどバラード投票みたく票が集まらなくて何回でも良いよとか言われ微妙な結果になりそうな予感。ファンクラブ投票で1人1回と一般の投票分けてやったほうが正当性ありそうだけど、まぁそんなもんは必要ないんでしょうね。

今までのドーム、バラード投票の結果を思い出すと、明らかに自分たちの周りと一般的な意見がかけ離れているから(誰一人ラブスト、キャンユーに投票していないのに1位と2位)、今度もきっと期待通りにはならないんじゃないかと今から震える。

1位になるのが三代目などLDH系が気がしてならない。世間では大人気なんですよね?(この間Mステのスペシャルで初めて三代目を見ました)でもまぁもしこの人たちになったらレボのMVみたいにたくさんの人たち呼んで(絶対にファンスペ会員)ワーキャーーするMVを作ってれるならいいよ。

投票した人

  1. ジャネット・ジャクソン
  2. 三浦大知
  3. Perfume

ジャネット・ジャクソン

ジャネットは、説明不要ですよね。
でも今日ジャネットとレボのリミックス作った人たちとコラボ発表してたよね。マジでーって感じ。でも知名度的にあの人たちができるのなら安室さんだって余裕でいけるでしょ。もしかして、もうジャネットとのコラボが決まってるとか…。いつ来日するんだっけか。来月?

三浦大知

ここ数年で飛躍的な成長を遂げ大人気となった大知くんは上位に行くでしょ!2011年に発売されたCheckmate!の時に何故大知くんじゃないんだ!って思ったけど、今思うとあの時やらなくて良かったと思う。あのころだと大知くんの知名度はそれほではなく、安室奈美恵って冠に乗っかる形になってもっと早く売れたかもしれないけど今は違う。自力で上り詰めてきた今だからこそ実現してほしい。

Perfume

昨日、一昨日とPerfumeライブに行ってきてその感想を書き終えたばかりにこのニュースが来てきゃぁあああ!です。
歌って踊ってジャンルで絶対にはずせない人、Perfume。 昨日さー、突然あ~ちゃんの口から「安室ちゃん」って言葉が飛び出してきゃぁあああああ!なったばかりでこの企画とは奇遇だ。4人で踊るってフォーメーション難しそうだけどやっぱここはMIKIKO先生の振り付けを希望。

そろそろ、安室さんの「歌って踊る」パフォーマンスに本気に立ち向かえる人とのコラボが見たいのですよ。ダンスでも歌でも対峙するようなものが見たい。なのでもちろんMV付でお願いします。


って、ここまで妄想を繰り広げさせといて、投票結果はこのようになりましたーーーー。以上。じゃないよね?かねてから期待しているコラボアルバムを待ち望んでいても良いですよね。Checkmate!って5組とコラボレーションしたわけで今回も数組とコラボしてMV付で発売されたらいいな。
誰が来てもきっと嬉しいことには違いない。欲を言えばコラボというよりもスイシーのような別名義を期待したいところだけど、どちらにせよ安室奈美恵名義ではないまた違った安室奈美恵を見れるのだから。

とまぁ、妥当な路線で投票したけど、でも1番にコラボレーションして欲しいのは畠山美由紀さんなんですよ。今までの人たちのようにおそらく声が似ることはない気がする。チェロの様な響きの畠山さんとピアノの様な安室さんの声が交じり合った時にどんなハーモニーが生まれるのか。美しい旋律で二人が融合するハーモニーが聴きたい。
あ、そうだヒッキ―もやってほしい。一緒に歌ってほしいけど歌わずに楽曲提供だけでもいい。安室さんのために書き下ろしてほしい。
畠山さんじゃないけど、以前にsuperflyとsalyuが平安神宮で歌ったU2の「With Or Without You」を聞いた時に2人の歌唱力に圧倒されたように、安室さんでも一度はこういうのを見てみたい。


superfly × salyu / With Or Without You [ LIVE ] - ニコニコ動画:GINZA

数年後に二人が再会し、僕らの音楽で「With Or Without You」で歌ったパフォーマンスも好き。

Superfly×Salyu With Or Without You U2 - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!