1 > Photogenic - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016まで後1日 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

1 > Photogenic - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016まで後1日

2015/09/04 0:00

とうとう1日前になっちゃった。
夕方ぐらいからソワソワしちゃってどしよ。

それとさっき久しぶりにLS2014のAlive見てたらかっこ良すぎて声出た。あんなダンスがすぐそこまで来てるんだよねぇ。そわそわそわそわ…。

去年けっこう前の方で見れた時があって肉眼でもかなり近いところだったんだけど、でもAliveは双眼鏡8、肉眼2ぐらいの割合で見てた。
その視界は、発売されたライブ映像の中にインサートされている安室さんの身体のクローズアップそのもので、激しい身体の動き、浮き彫りになる血管や滴る汗、鬼気迫る眼、呼吸とともに少し揺れる顔や肩。そんな姿をじっと見ていた。
自然と涙がこぼれた。
人間の極限を見てるかのようで、この人はまさにアスリートだ。
そんな姿を見れるまであと1日。

ずっと使っていた双眼鏡が去年の終わり頃にびみょーーーにピントが合いづらくなってきていて、ライブ中にピント合わせに苦戦したから新しいのを買ってきた。

青シルバーな色がダサい…。
でも、双眼鏡よりも付属品がはるかにダサかった。

以前使ってたオリンパスの方が入れ物もすべて良かったのに。
買うときに同じオリンパスを買うか他のも物色していたらこのVixenの方が明るく感じたし、視界が広かったんだよね。
眼に当たるところのゴムの縁が薄い方が視界が広く感じやすいんだとか店員さんが言ってた。

あとVixenの良さはレンズのコーティングに凝っていて「マルチコート」と呼ばれるものらしく、他のものより反射しにくいから視界が明るんだそうだ。

見た目はオリンパスのよりも大きんだけど重さが実は軽い。
ライブ中にずっと手で持ってることが多いから軽さかなり重要。
今回はデザイン度外視して性能で購入。
がしかし、オリンパスよりも1000円高く5600円ぐらい。

オリンパスも持って行って見比べてみたいけど、初日にそんな暇はないよね。2日目もそんな暇あるかどうか。でもその次は長野だから遠征に2つも持っていくのは面倒だなぁ。あ、いつもの双眼鏡の方が慣れているし見逃しちゃもったいないからやっぱり初日にどっちも持って行こう。



話はAliveに戻るんだけど、この辺りをさっきコマ送りで見てたら微妙に顔と肩が小さく動いてるのね。安室さんって一体いつ息してるの?ってぐらい呼吸している姿を見せない。この時もほんとに小さく息してる。ストイック。
そして息を吐く姿はワイルド。

そしてご連絡。
ブログタイトルの下に「Setlist」のメニューを追加しました。LIVEGENIC始まったらセットリストをそこに追加しようと思ってます。

ここ数日セトリ、セットリストでの検索流入が増えていて、LIVEGENIC始まったらアイツのセトリだめじゃんなぁ〜とか言われるのかと思うと今からガクブルしています。自分が作ったにも関わらずもはや覚えていないので(むしろ覚えたくない。無駄に落胆したくないため)、のちほど答え合わせして、過去の自分を罵りたいと思います。

今年も去年見たくセットリスト送ってくれるのかなぁ。毎公演ごとの写真も良かったしまたやってくれるといいな。

はぁ・・・。
安室奈美恵に逢うまであと1日。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!