iPhone6sがキターーヽ( ̄▽ ̄)ノ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

iPhone6sがキターーヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/09/27 15:45

iPhone6sGETだ!


初めて黒系以外の買ったから、表面の白に違和感出るかなと思ったけど全然大丈夫だった。

それにしてもデカイね。
iPhone5、5sを初めて持った時にも同じこと思ったけど、6sを触ってから5を持つとあれちっちゃ!ってなるあの不思議な感じを味わってる。iPad触ってからiPhoneに持ち変えるとこの感覚に陥っていたんだけどiPhone6と5でも同じことになるのね。

それにしても端っこが丸っこいから5のときよりも滑って落としそうだから早くケースが欲しいんだけどこれと言って特別欲しい物がない。でもオンラインでしか買えないと思っていたPerfume 10th スマートフォンケースがライブ会場で買えるというので(現在日本武道館で10daysのライブ中)行ってみたんだけど、

左上2つのどっちかが欲しかったのに発売開始1時間半ぐらいで完売…。

指のやつがちょっと良くなってきたりもしたんだけど、「Perfume」って書かれていなければ欲しかったのよね。そういうのわからないほうがいい。

有楽町から日本武道館まで散歩がてらとはいえ歩いてきたから、せっかくだしタオルでも買おうかと思ったらグッズが長蛇の列。安室さんの3倍ぐらい。安室さんのグッズでさえも並んで買いたくないので何も買わずに帰るとかただ疲れただけだった。

でも、有楽町から日本武道館までの道のりを検索してたら皇居の中を入るルートをGoogleさんが提示してきて、皇居って入れるの?って半信半疑だったんだけど入れるのね!ずっと東京に住んでるのに知らなかったよ。思っていた以上に入れる敷地内が広くて今度はゆっくり散歩しに来ようと思う。いたるところに石垣があるんだけどその一つ一つが巨大。さすが本丸。

で、ケースの話に戻すと、4sのときに使ってたrethinkにしようかと思って調べてみたら、以前買った素材とは違いのが出てる。

Lim Phone Sleeve 6 Nebbia - rethink
これが欲しいけど、しっかし8,532円とはお高い…。

簡単にポチれないため、少し様子を見ることに。
本当はケースに入れたくないんだけど、一度ケース付きで持ち始めちゃうと怖くて裸族で過ごせなくなっちゃったのよね。

しかし家にあるのが安室さんがCHANELのショーに行ってた時に使ってたキティーちゃんのスマホケースしかないとか…。
たまたま見かけたから誰かいるかなって思って買ってみたものの周りの人持ってて譲り先がなかった。今となってはグッズでスマホケース出ちゃったから誰もいらないし、キティちゃん使うキャラじゃないので私は使えない。

ロフトで売ってたよ。


そして、早速iPhone6sの最新機能のLive Photosという数秒間動く静止画が撮影出来るというのでやってみた。

iPhone6sのLive Photosで撮影した画像をロック画面に設定 #iphone #livephotos #namieamuro

Twitterボットはディーバの夢を見るかさん(@twbotdiva)が投稿した動画 -

パソコンのモニター上で再生されている動画を撮影して、ロック中の待ち受け画面にしてみた。モニターを撮影しているから綺麗な映像が撮れないのがネックだし、それにスリープ解除したとたんに勝手に動くのかと思ってたら長押ししないと動かないとか全然面白くない。ただ、映像自体の質感が、以前配信された安室さんのChrome拡張機能で見た時の自動で流れる映像っぽくなっててややカッコイイ。

iPhoneをぱっと出してスリープを解除する一瞬にさっと動くその瞬間を見たかったのに、自分で長押しするというアクション起こさないといけないなら、GIFアニを集めたアプリを見てたほうが全然楽しい。それに指紋認証がすこぶる速くなってしまってホームボタン押したのと同時ぐらいにロックが解除されちゃうからロック画面を長押しする時間なんてない。

そうなんです、指紋認証でのロック解除がめちゃくちゃ速くなったのですよ。そのせいでロック画面のかわいいなみーが全然拝めません。



今までニヤニヤしながら見ていたGIFアニのあれらをLive Photosで待ち受けにするのを楽しみにしていたけど、これならあんまり使わないかもしれないなぁ。それに容量が普通の写真の3倍ぐらいになるらしいから気をつけないと。

ちなみに私が使ってるGIFアニ閲覧アプリはこれです。無料で使えるアプリですがかなり重宝しており、広告非表示にしたくてお金払いました。

GIF Book
無料
(2015.09.27時点)
posted with ポチレバ

起動するとこのような画面(私はすでに画像を取り込んじゃっているのでこうなっているのですが、)

カメラロールにGIFアニがあると(カメラロール内ではぱっと見どれがGIFアニだかわからないのですが)矢印がクルっと回っているところに数字がつくのでタップすると取り込まれます。

試しに下のGIFアニをタップしてから長押しで保存してみて、GIF Bookアプリを起動するときっと上のように「1」 って付くと思います。

まだお暇でしたら安室さんのHEY!HEY!HEY!まりもっこりの回でも見ておくつろぎくださいませm(_ _)m


2007年HEY!HEY!HEY まりもっこり
Posted by AMRmovie on 2015年4月29日




Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!