カワイイしカッコイイしエロいし歌上手い安室奈美恵LIVEGENIC 2015-2016 ライブ in サンドーム福井(9月13日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

カワイイしカッコイイしエロいし歌上手い安室奈美恵LIVEGENIC 2015-2016 ライブ in サンドーム福井(9月13日)

2015/09/14 8:11

最高だった。福井2日目の安室さん最高だ。

その気持ちがはっきりと浮き彫りになったのがGolden Touch。今までの感想だと、LS2014のでのキャンフィル枠って位置づけで左右のスタンド席との交流タイムでニコニコしてるなぁと思ってたんだけど、なんだろう今日のニコニコはものすっごいとびっきりの笑顔で終始歌ってた。まさにアイドル。オレのアイドルあむろなみえさん。最高でした。

あれ、そういえば口の手を当てて歌いながら笑ってる時あったけど、あれ何の曲だっけか。めちゃ可愛かったのに覚えてない!!!

そして今回から1曲づつの感想やめる。ひねり出そうとしても出てこないものは出てこないのです。

2階南2の15列目ぐらい。
センターから向かってやや左側。

昨日より直線距離的に近い。真正面は正義並に昨日は言ってたけど今日の席もとても良かった。花道前に来た時に双眼鏡で覗くと表情が分かるぐらいの距離。

スタンド席ならばサンドーム福井の公式サイトに番号付で掲載されています。
サンドーム福井 スタンド座席図[PDF]

感想


公演開始 17:10



What I Did For Love
Close your eyes, Close to you

今日は理系女史と参戦だったので最初のオブジェの件を聞いてみた。そしたら、「いや、染色体xyはむしろ巨人だと思いますね。あのオブジェはまさにDNAの二重螺旋構造です」と言ってる。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!私間違ってた!ドヤリングで書いちゃってほんとごめんなさい。ってか染色体が巨人だと…。普通の人が見てもそんな発想出てこないよ。

オブジェの真ん中に安室さんがいて、オブジェ自体が切り離されているけど繋がっているのが本来の姿で安室さんでつながっている構図。なるほど。で六角形は塩基構造っていうとのことだ。

その六角形のオブジェやDr.やブレキで使われる花道上空にあるLED照明やスクリーンを見てはうぅおおおおぉお!!!!あれもDNAの二重螺旋構造だあぁあああ〜!!などと騒いでる。ってかgenicってタイトルからしてずっとワクテクしてたんだから初日から来いっつーの。

いやはやでも早々に可能性が高そうな見解聞けて楽しかった。図解して教えてくれるらしいからそれを待つとする。

(※追記)
オブジェが染色体の見解でも間違っていないっぽい。でも私、xyって言っててそりゃ男になっちゃう。xxが女。安室奈美恵だ。

Fly

初めのアカペラの後の歌声は一体いつになったらちゃんと出るのかしら。


Photogenic

相変わらずつまらないんだけど、唯一これをやってくれたら楽しめるのかもしれない所見つけた。最後の方の「When you see cameras〜」の前のフェイクを歌ってくれること。ファッショニスタの歌い上げフェイクは歌ってくれるのに、何故Photogenicのフェイクは歌ってくれないんだろうか。これだけ聴けたら私は救われる。

Time Has Come

「Time Has Come」って歌うところで顔の前に腕を持ってくる振りとセイワ!セイワ!セイワ!のときの両手広げるやつも一緒にやりたい。カワイイ!!!とか言ってたけどなんだっけ。最後だっけかな。セイワ!セイワ!セイワ!の前の部分の語尾がめちゃイケメン。

Space Invader

カワイイしか言ってない。と、こういう感想を載せとく意味があるのかないのか。それが分かるのは次の参戦のときか、はたまた次のツアーの前に自分の感想を見返す時か。あ、一つだけ感想あった。インベーダーって歌うところで指差しするんだけどそれはどういう意味でしょうか?

BRIGHTER DAY

歌詞があやふやなところあってしれーとやりすごしてた。間奏のお尻フリフリはもうやめられたのかもしれないけど、でもとてもかわいい顔してた。
そして「君だけのストーリー」で全体を指さしして、「心に」で胸に手を当てるのとても感動しました。

It  

そういえば、初日に私この曲で「素敵♡」って言ったらしいんだよね。自分で言った覚えが全く無い。素敵なんてそうそう口にしないのに何故出たかさっぱり分からない。きっとブログで素敵!って何度も書いてるからだろうなぁ。

この曲で一緒に踊りの振りやりたいと思っていたけど、双眼鏡を手放したくない気持でいっぱいだったのでライブ以外で脳内再生してふとした瞬間にやりたい。

B Who I Want 2 B

やっぱりかわいい。ものすごくカワイイ。

Say the word

1日目のときのようにイヤモニを終始触ってるってことはなかった。もう踊らないと分かって見てたから表情や歌声をちゃんと聴けたように思う。歌がとても上手かった。語尾に伸びがあってとても綺麗だった。表情がとてもいいって思ったんだけどどういいんだったか忘れちゃった。この歌、やっぱりとても大好きだ。

SWEET KISSES

今まで特に無いでやり過ごしていたんだけど、初日からずっと思っていたのに書くの忘れてたことがあった。出てきた時からずっとおでこの血管がめちゃ凄い。あれを見るのがとても好き。ラジオでポンポンの話してたのにも関わらずすいませんがまだ買う気がなく、セザワで双眼鏡ずっと使っていたから手が疲れて表情を追うこともなかったんだけど、2番だけ双眼鏡覗いたら、あれメチャ踊ってる?もしかして?と思ったらスイキスが少し好きになった。そういえば、ミルククラウンの映像はこれだった。福井で見てくることの項目一覧に入れてたけど、どの曲だか分かったけど、だから何だったんだろうかと自分でも疑問。

Golden Touch

2日目のゴルタチの安室さんの可愛さ異常。なんだろあの笑みは。笑顔がこぼれるという感じ。ずっと双眼鏡で見てたんだけど自分の口角が上がりっぱだった。例えば今までのようにぎゅっと目つぶった!とかそういうのを一切覚えていないけど、ただただ可愛かった。次回行ったとき覚えてられるかな。この曲も一緒に踊りたいと思うけど、でも双眼鏡でずっと見ていたい。

Get Myself Back

この曲、今ではとっても好きです。花道周りの人にはーい♡って答えてた。何をすればはーい♡答えてくれるんでしょうか。

BLACK DIAMOND
グロテスク

エロかっこいいの代名詞曲。
シルエットの安室さんが見えた瞬間、絶対に双眼鏡で見逃しちゃいけない。顔の輪郭・身体のライン好きは必見。
特に好きなのがブラダイ:最後、グロテスク:ややささやき声の「oh yeah,oh yeah(艶やかなエロい声)」

REVOLUTION

すいません、私間違っていました。腕を横に出すダサい振り、安室さん踊ってました。単純に騒ぎすぎて見ていなかっただけでした。でも全然ダサく感じなかった。そして、最初の身体をくねらせる(多分)動きがすごい好きで全部を通して好き。大して好きじゃないって言ってた曲ほどライブでハマるのはアムラーあるあるなんですかね。私だけですかね。

Dr.

4回見て、聞いて心改めました。ダンスめちゃくちゃカッコイイ。そして安室さんのシルエットしか見えない時の佇まいがイケメンだし、花道前で全員で胸打ちの動きをする迫力。BFのDr.を見返してLIVEGENICと比較してみたい。

arigatou

冒頭さ、なんで両耳に手を当てたの?めちゃかわいかったんだけど。そして安定の歌の上手さ。

TSUKI

初の座り鑑賞。TSUKIがあんまな要因を新たにひとつ見つけた。FEELのレミレチュの白ドレスを思い出し、さらに腕の動きがそれに似てる気がしてならない。もしかしたら、SSWDやブレキよりもダメかもしれない。

最後どうやっていなくなるのかやっと見えた。安室さんが立っている真後ろが開くようになっててややしゃがんで移動してた。その後、Time Has Comeで登場するところでドレスを脱ぎ、衣装がパサッと床に落ちる瞬間が見えた。白いドレスの下にハイレグ銀衣装を着ているのは解ってるもののパサッと落ちる衣装の魅惑さプライスレス。

Break It

実はあんまり安室さん見ていなくてHIRoMIさんとYUUさんを何故か目で追ってた。本業だからというのはあるけど、踊りのキレが安室さんと比べて遥かに高い。さいたまでsがそう言ってるのを聞いたから目が行ったのかも。それとHIRoMIさんってものすごいスタイル良いから踊りがとっても美しい。髪の毛のパサッ!!!って具合がLS2011のアンユーの安室さんのようだった。

Every Woman

頭をぐるん!!!って回すダンスの振りをずっとどこかで見てたと思っていたけど、やっと曲を特定できた。とても好き。あと、sがダサって言ってた上腕二頭筋をモリ!ってする動きも把握。

あと、1日目も見てたんだけど、リョージさんが踊ってるときにケイスケさんかな、走ってステージ下手にはけるんだけどあれって安室さん呼びに言ってるとか?
そして本日はきちんと聞こえました。GENICロゴがせり出してくるときのお決まりの台詞。でも今回は騒げ〜〜〜〜!(この後ちゃんと聞こえなかったんだけどフクイーーー!って言ってたのかしら)会場名言うのやめたのかしら?昨日言ったけどちゃんと会場に届かなかったからかな。次回福岡ではなんて言うんだろ。

Stranger

歌もダンスも舞台もカッコイイ4分弱のパフォーマンスを一体どうやってたった全部享受出来るというのだ。この曲だっけかな。EveryWomanかもしれないけど、スクリーンに映った時の映像で右側1/3が安室さんで後ろに黄色ライトが2つあって左側2/3の空間があった画を見た時、今期初のキャプりてーーーー!!!

Scream

楽しい。いつになったら安室さんのダンスを見れるようになるのだ。

Fashionista

クライマックスの雄叫び、この日は右耳のイヤモニをぐっと抑えながら叫んでて、そんな苦しそうな叫びを見せられてやや辛い反面ものすごい格好良さだった。安室さんは私たちにドSだけど自分自身にもドSだ。容赦無い。あんな気合があるなら、今日はあんまなかったけどイヤモニ触る事案はどうにかならないものか、など考えたりもするけどそれとこれとは違うんだろうとも思う。


本編終了 19:05



アンコール 19:10


Birthday

今回持ってるぬいぐみは安室抱っこちゃんで顔の前に掲げて登場するわけだけど、その抱っこちゃんをどけて映し出された安室さんはなんとメガネ姿!!!!うぉおおおメガネ好きのオレ大歓喜!
メガネの聖地、鯖江!!!(サンドーム福井がある駅が鯖江)
歩きながらメガネ外してステージに出てきた。

今回初めてちゃんと歌聞いた。2番の初めってちゃっと歌ってるんだね。当たり前か。あんな早口ちゃんと歌えるのすごいね(今更)
いつも生着替えをワクテクしすぎて全然歌を聴いていなかった。

そして生着替え中、Tシャツに頭を通し肩辺りにTシャツがあるときがちらっと見えて、はぁ、、今お腹辺りはキャミのみですかね、などと妄想膨らむ。
花道前に出てくるときに腰のあたりに銀テープ巻き付いてて誰かに取ってもらったり、歩きながら腰のあたりをずっといじっていて、スカートの中にうまくTシャツが入らなかったのかな。そのあとタオル回しでピョンピョンするわけだけど、まさかスカート落ちてくるなんてないよね…ってすっごく心配になっちゃって最初タオル回すの忘れた。


Anything

なんか途中音程がものすっごい微妙になってたとこあってどうしたんだろ。歌詞間違えとは違う感じだけど歌詞間違えちゃってああなっちゃたのかな。めちゃ笑ってた。花道前だから双眼鏡でリアルに見たいけど、でももっと寄りで表情見たくてスクリーン見てたからカメラをまっすぐ見てなおかつ手降るもんだから、ぎゃぁああああ目が合った!!!うわああああって気分良くなり絶対に出来ない言っていた、え、にぃ、しぃーー、の腕を前に振り下ろすやつをうっかりやっちゃったらとても楽しかった。
歌い終わった後、身体を横に傾けるほど安室さん笑ってて、何がそんなに楽しいの?!?!!?めちゃかわいいよ。

エニシングの会場の雰囲気がとても平和でものすごい好き。

Fight Together

エニシング終って、今までは花見前からスキップルンルンでメインのステージに戻ってたのに間に合わなかったのか、小走りになっててめちゃかわいかった。ピョンピョン飛んでも落ちない花かんむり見てたら段々ハチマキに見えてきてかわいかった。


公演終了 19:25ぐらい
(公演時間:2時間15分ぐらい)


※AppleWatchのスクリーンショット撮り忘れたけど、終ってからのツイートが26分ぐらいだったので多分その1,2分前に終ったはず。


福井2日目は最高に楽しかった。LIVEGENIC参戦4回目にして1番よかった。
カワイイかっこいいダンス凄い、ときたま音外すところはあったものの歌上手い。

今まで言ったことあんまないのに、安室さんがバイバーイ言ったあとに私もバイバーーーイって答えてたからテンション上がってたんだろうね。

今回初めて初日から連続で4回言ったわけで、記憶が鮮明なうちに自分の記憶を自分で修正できるのがとても良いなぁと思った。
次回は1ヶ月後の長野。
その頃の安室さんは、LIVEGENICは、どんな進化を遂げているんだろうか。
留守番中はみんなのツイート見てライブ疑似体験して楽しもっと。

その前に、福井旅2015書くぞーーーー!メチャ楽しみ!



namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 | セットリスト&ライブフォト

9月13日(日)
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 in サンドーム福井 セットリスト

01.What I Did For Love
02.Close your eyes, Close to you
03.Fly
04.Photogenic
05.NAKED

衣装替え

06.Time Has Come
07.Space Invader
08.BRIGHTER DAY
09.It
10.B Who I Want 2 B
11.Sit! Stay! Wait! Down!
12.Say the word

衣装替え

13.SWEET KISSES(女性ダンサーさん紹介)
14.Golden Touch
15.Get Myself Back
16.BLACK DIAMOND
17.グロテスク
18.REVOLUTION
19.Dr.
20.arigatou

衣装替え

21.TSUKI

衣装替え

22.Break It
23.Every Woman(男性ダンサーさん紹介)
24.Stranger
25.Scream
26.Fashionista

アンコール
01.Birthday
02.Anything
03.Fight Together

福井2日目の安室さんツイート


これねぇ、ファンスペのページで見るとアラレちゃんメガネかけてますからね。ファンスペース入るといいよ。


チラもも見えてて最高ですね。ファンスペースのサイト行けば写真見れますよ。ネットが全て無料で見れるなんて発想があるからセコいなんて言葉が出てくるんだよねメディアさんって。

そんなことよりも、非力なレンタルサーバーのプランで契約してなみえツイート砲に耐えられずアクセス不能になる方がどんだけセコイか。

2days in FUKUI had just ended!! Thanks lots for coming!! We are going to FUKUOKA next weekend!See you in Kyushu⭐︎福井公演2日間終了しました☆お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!次は福岡!Amuro chan九州上陸です☆
Posted by Namie Amuro on 2015年9月13日

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!