2019年9月30日をもってブログの更新を終了します - Twitterボットはディーバの夢を見るか
15:05

2019年9月30日をもってブログの更新を終了します

2019/09/08 15:05

安室さんが引退して1年となる9月、2019年9月30日を持ってブログの更新を終了いたします。

2012年10月、ブログを開始してから7年弱の間、たくさんの記事を書けたこと、たくさんの方に訪れていただけたこと、とても感謝しております。

安室さんが大好きで何か書いていきたいと始めたブログが、こんなにも多くの方に読んでいただけたこと、ブログを書いていく中で多くの学びを得ることができたのも、全く想定をしておりませんでしたし、読んでくださった方から感謝の言葉やライブに誘っていただけたこと、物を頂く機会までも得たことは、人生のなかで初めての経験でした。

引退後、ブログを止めると当初思っていたところから1年弱続けるなかで、一つの疑問を抱えていました。

このブログの趣旨である「安室奈美恵さんのいろいろを記憶し、あとで振り返るためのブログ」ということ。以前にそのことを書いたことがあるのでご存じの方もいるかと思います。引退後、安室さんの情報はほぼないなかで、今まで主軸が安室奈美恵さんだったところから、ブログを書いている「私」が主軸とならざるを得ないこと。

以前からそのテイストのものは多くありますが、それが成り立っていたのは安室さんが活躍中で新しい情報があってのものでした。

引退後の1年間を振り返ったとき、決して最新情報がなかったわけではないにも関わらず、そのことを書きたいと思えなかった。安室さんの情報をキャッチすることに興味を失った今、「安室奈美恵さんのいろいろを記憶し、あとで振り返るためのブログ」の大義は失われています。

たまに、書いた後全体を読むこともしているのですが、「上手く書けた」「ちょっと文章変」と思うに加えて、「情報があったのに書いていないよな」とも思うのです。その後者の思いが、軸を失っている私を垣間見る瞬間でした。

きっとこれからも何か情報が出たとしても書くことは少ない事と思います。だとしたら、引退後1年に当たる2019年9月にこのブログを終えようと考えました。今のところ、ブログの削除はせずに残したままにし、更新だけ終了を考えています。それに付随し、Facebook、Youtube、Instagramは削除します。

9月30日までのあいだ、どれぐらい更新するかは自分でも分かっていないのですが、今まで通り自分の衝動に任せて書いていこうと思います。

あと1ヶ月弱となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!