安室さんはもはや文化 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんはもはや文化

2019/09/18 22:10

Googleニュースで安室さんのニュースなんかあるかなぁと見ていたらこんなのあった。


安室さんの花火ショー 小学生がプログラミングで「Hero」演出 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス


10月5、12日にBS日テレで放送するみたいだから絶対見る。
いいなぁいいな。こういうの。ってか私も安室さんの曲でプログラミングしたいよ!!

いろいろニュースを見ていたら引退後、各週刊誌に予防線が張られ、私人である安室奈美恵に一歩でも触れたら容赦しないぜ(意訳)といった内容の通達があったらしく、にも関わらず引退後に引退商法まがいのことを続けるのはどういうことなんだーみたいな内容がちらほらあってそれはまた今度時間あるときに書くとして、この小学生が花火のプログラミングをしてこのイベントに参加するというのは次世代の子たちにめちゃくちゃ有益。

それに、安室さんの意志を継ぐ、ということで立ち上がったこれらのイベントで、「安室さんの意志」ってなんなのかわからなかったけれど、数日前に行われた花火ショーの記事に書かれた。

安室さん いつまでも一緒! 引退から1年 記念の花火ショーに4万人 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

沖縄県出身の元歌手、安室奈美恵さん(41)の引退1年を彩る音と光の花火ショー「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン‐イレブン」が16日、宜野湾市のトロピカルビーチ特設会場で開かれた。

花火ショーはセブン‐イレブンと沖縄タイムス社の共同企画。引退前に「私がいなくなっても、経済効果を含め、沖縄に貢献できるイベントを続けてほしい」と語っていた安室さんの意志を継ぎ、今年も昨年と同じ日に同じ場所で開催された。
安室さんを通して沖縄の多くの人が関わることができたならばそれは沖縄という土地の絆やさらなる発展につながるし、安室さん・沖縄を好きな人たちとの繋がりを持てることの意義もとてつもなく大きなもののように思う。

デビューから引退後までの間、いくつものムーブメントを作り出し、多くの人に影響を与え、人々への機会や原動力を培ってきた安室さんは、もはや文化といっても過言ではない。安室奈美恵の日は制定されなかったけれどそんなのは必要ないのかも知れない。

<ご参考>
各媒体の記事を網羅するのに便利なのがGoogleニュース。キーワードをフォローできるので、お気に入りに入れておくと便利です。
Google ニュース - 安室 奈美恵 - 最新

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!