日本全国「_genic」祭り、そして4冠達成 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

日本全国「_genic」祭り、そして4冠達成

2015/06/18 20:48

_genicが発売されて1週間経過。
いつも何もない日常だと早いなーって感じるのに、この1週間はとっても充実していたのかあれからまだ1週間しか経っていないのね。

1週間して、安室さんがまた快挙を成し遂げた。

1位を獲得したのは、オリコン週間アルバムランキング、Billboard JAPAN HOT Albums チャート、iTunes 週間アルバム・ランキング、レコチョク アルバムウィークリーランキングの4つのランキング。

CDパッケージの売上枚数だけで算出されるランキング以外のランキングでも1位を獲得しているのがポイントで、さらに、安室奈美恵初の、シングル曲を一切収録しない“全曲新曲”かつ“全曲ノンタイアップ”のアルバムでの1位ということもあり、レコード会社曰く「これまでの作品で獲得してきた1位とは意味合いが異なる」とのこと。
オリコンランキングが16万枚って発表していて、iTunesは発表していないから分からないけど枚数換算するとどんだけ売れたんだろうかね。配信ってシステムはこんだけ普及してきてるんだからそろそろCDと配信の合算を聞いてみたい。

そして、まだまとめていなかったフラゲ日の6/9、発売日の6/10の各地のCDショップに飾られた安室さんブースの様子です。オフィシャルサイトもshop_genicのページにもいくつか掲載されていましたね。shopいうからてっきりツアーのグッズページ出来上がるのかと思ってワクワクして待ってたらまさか店頭ディスプレイだったとは軽く騙された感…。いえ、間違っていませんけども。

数が多いのでちょっと読み込みが遅いかもです。















鎖ジェニック。
フラゲ日に渋谷のTSUTAYAに行ったら、店頭の柱にデッカイ安室さんがいたので、ちょっとブースに入らせてもらって撮影。
特に加工していないのに良い感じに褪せてて色っぽい。
店員さんが鎖をどかしてくれようとしたけど、「あ、いえ、そのままで。」と。


渋谷TSUTAYA。
FEELのときもそうだったけど、顔に手を当てると輪郭が浮き彫りになってデスマスクのようだ。


渋谷タワレコ


渋谷駅前


オレのジェニック


ジェニトラ


過去の祭りの様子
FEELのときは地図に載せちゃったのよね…。ブログの記事にすればよかった…。スマホだとメチャ見辛いです。

namie amuro FEEL プロモーション看板・トラックルート・各地のCDショップ


by カエレバ
_genic
2,200円
(2015.06.16時点)
posted with ポチレバ
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!