安室奈美恵、アルバム13作目「_genic」がオリコン週間ランキングで1位ヽ( ̄▽ ̄)ノ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵、アルバム13作目「_genic」がオリコン週間ランキングで1位ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/06/16 21:59

週間ランキング1位おめでと!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【オリコン】安室奈美恵、アルバム13作目首位 初週売上は今年ソロ1位 | ORICON STYLE
歌手・安室奈美恵のニューアルバム『_genic』(10日発売)が初週16.0万枚を売り上げ、6/22付週間アルバムランキング1位に初登場。アルバム首位は、『PLAY』(2007年6月発売)から8作連続(再発盤は除く)通算13作目となった。
すげ、2007年のPLAYからずっと1位だって。
そういえば、ミクさんとコラボが発表になったときに、落ち目の安室がとうとうミクにすがりついたかって意見をいくつも見たけど、ちゃんと調べてから言って欲しいよねそういうことは。人は知りたいものしか見ないっていう典型的な例よね。まずは音楽聞いてみてそこから判断すればいいのに、それも売上とか調べもせずにすがりついたとか媚びたなんて言葉で物事捉えられないなんて勿体無い。
もしくは、聞いたけど単に好みじゃなくて嫌いって言うと感情的でカッコ悪いからそれっぽい言葉で身構えてるだけなのかもね。そもそも間違っていること言ってるからどっちにしてもカッコ悪いけど。

FEELのときに、英語ばっかだから売れない散々言われてきてもなんだかんだ1位だったし、今回も英語ばっかだし全未発表だのタイアップがないから落ちるだの言われていたけどそんなのお構いなしに1位ってすごいねほんとに。毎回売上とか順位を追ってるわけじゃないけどやっぱり1位はとっても嬉しい。

それと、いつもはアルバム買ったあとって、パソコンに取り込んだら一切出すこともなかったCDだけど、コンポで聞くと低音がドコドコすごい!って先輩が言うから私も試してみたらメチャイイ。いつもiPhoneでAppleTVに飛ばして聞いてたけどしばらく_genicしか聞かないだろうからいれっぱにしてCDで聞こうと思う。久しぶりにCDのありがたみを堪能。安室さんのハイレゾは一体いつになったら出るのかしらね。

そして、iTunesでも「_genic」は1位だった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
レビューが200以上ついてるってのものなんか嬉しい。

_genic
2,200円
(2015.06.16時点)
posted with ポチレバ

一体どんな作品が来ると1位以外になるのかちょっと気になる。
好みで言うと、安室さんを好きになってからこんな曲マジいらん!って思って買わなかったのが、NAKED、Fight Together、tempestだったんだけど、ライブ行ったらスライディング土下座するほど格好良くて速攻買ったぐらいで、他はシングル・アルバムを出せばすべてハズレがない。
よく捨て曲って言葉を見るけど私にはひとつもない。(そもそも捨てるとはなんぞや)
ただの盲目(耳?)なのかなと自分を疑ったりもするけど、例えば大知君も好きでよく聞くんだけど、今回のmusicはそんなに好きじゃないし、クラムボンでもRough & Laughはあんまだったりする。

安室さんの場合、無条件に声が好きだからって理由で何歌われても問題ないという確固たるものがあるけど、それでもこの曲調無理ってものがなんでないんだろうか。MVに関してはこれでもかってほど物申したいことがたくさん出てくるのに楽曲だけはなんもない。むしろ以前の曲を軽々と越えてくる。すごいなー安室さん。

今日Yahoo!に、「_genic」のレビューが載っていて、

どれもこれも大きく頷くことばかり書いてあって特に、
2曲目「Time Has Come」は、ハードなイントロダクションからエレクトロに疾走するピアノフレーズが神々しいダンスナンバー
6曲目「Scream」は、絶妙なるビート感が快楽ポイント高いバレアリックなせつなポップ・エレクトロ。
遊び心満載な7曲目「Fashionista」は、サビでの裏へ裏へと伸びていくメロディアスに突き抜けたポップネスがヤバい。
この3曲のレビューにめちゃくちゃ同意。
Time Has Comeのピアノと安室さんの歌声はほんとほんと切なすぎて泣けてくるし、Screamの「快感ポイント高い」「せつなポップエレクト」ってもう完全にクラバー発言だし、Fashionistaの裏へ裏へ伸びてくってものすごく分かる。サビ前のところで、歌ったフレーズがこだまのように追いかけても来るから高揚感が凄まじい。
こういう、体感したことを言葉にしてくれるレビューは読んでてほんと楽しい。

あ、そういえばまだradio station _genic読んでないんだった。読まないと…。
安室奈美恵 NEW ALBUM「_genic」SPECIAL WEBSITE

そして今日もゴルタチゴッコ楽しかったです。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!