本日「_genic」発売。そして安室さんは個人事務所「stella88」の代表取締役になられた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

本日「_genic」発売。そして安室さんは個人事務所「stella88」の代表取締役になられた

2015/06/10 15:37

本日、6/10は「_genic」発売日。
感無量でございます。

この日を迎えられて大変うれしく思っております。
発表の4/10から今まで長かったようで短かったような、盛りだくさんの日でした。

今回のドデカイ印象としては、安室さんの多彩な歌声に魅了されたこと。
こんなに様々な歌い方をアルバム1枚の中でする安室さんを見たことがない。(聞いたことがない?)

まだうまく言葉が出てこないけど、ただ、Time Has Comeのコーラスや2:25あたりか音数が減ってピアノの音からドラムが加わり美メロに乗って安室さんの透明感ある歌声が広がるところの美しさに惹かれて何度も何度も同じ場所を聞いてしまう。

好きすぎてこの部分だけを抜き出し、アラーム音にして美メロ奈美恵の歌声で目覚めてる。あー至福。

そして、昨日は重大ニュースがしれーと発表になった。

個人事務所「stella88」始動

世間が「_genic」フラゲで湧いてる昨日、夕方オリコンにこんな記事が上がった。
安室奈美恵、個人事務所「stella88」始動 | ORICON STYLE
今年1月15日付で安室のマネジメント業務をエイベックス内レーベル「Dimension Point(ディメンションポイント)」が窓口となっての活動拠点を一元化する旨が発表されていたが、今後マネジメント業務は同事務所が行っていく。

同事務所と安室およびエイベックスは、安室のレコーディング等録音録画にかかる専属実演家契約を新たに締結したことも発表され、あす10日発売のアルバム『_genic』は本契約に基づいて発売されるものとしている。
namieamuro.jpがリニューアルした時にコピーライトがstella88に変わっていたから、おおお?ってなっていた答えがこれですね。

エイベックのプレスリリースにはPDFがあがっており、そのなかの一文に注目。
安室奈美恵マネジメントについてのお知らせ(PDF 94KB)
個人事務所 株式会社 stella 88
(ステラエイティエイト / 代表取締役 安室奈美恵)

代表取締役 安室奈美恵

何この素敵な字面!!!
あーカッコイイ…。

アーティスト安室奈美恵に対してマネージメントの最高権限を持ってるのが安室さん。正真正銘のトップに君臨した。
その事実を知ったあとで聞く「_genic」は感極まる。

とりわけ、冒頭で話題にしたTime Has Comeの歌詞は胸に刺さる。
(今回は意味を知って欲しいってことから和訳がついてるらしいんだけど、なんでこんなに読みづらいの!!!文字ちっちゃいし反射しちゃうし!ってか対訳なんだから、見開きの左と右に英語と日本語載せて欲しかったよ…)

今まで安室さんに対してずっと好きだよ、ずっとついてくよって漠然と思っていたけどこのニュースを見て、ついていくっという言葉が妙にリアルになった。Time Has Comeの歌詞のように、いけるところまでいきましょ。
So let's turn up the radio, it's time to go
We're off to something better
Pedal to the metal baby


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!