安室奈美恵 x 初音ミク B Who I Want 2 B feat.U hum sneak it - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵 x 初音ミク B Who I Want 2 B feat.U hum sneak it

2015/06/07 3:42

衝撃な事実が…。
イントロしか公開されていなく、なみーのヒャァッ♡って声しか聴けなかった謎の9曲目。B Who I Want 2 B feat.U hum sneak itがななななんと、初音ミクとのコラボレーション曲らしいじゃないですか。_genicってもう海外で発売されてるみたいなんだね。毎回海外の方が早いいいな…。

金曜日のMステのCMで放送された1分間CMで、ビーフーが流れるときの映像の文字がアナグラムになっていてU hum sneak itを並び替えるとhatsune miku。コレ誰が見つけたの…。考えるのも凄いけど見つけたのもっと凄い。

ナンテコッタ…。
まさか実現するとは。ずいぶん前から期待してたんだけどまさか。
今回、全曲未発表とはいえ(だからこそなのか)コラボレーション相手の豪華さやゴルタチやAnythingで見せたアイディア・技術力が世界水準。アメリカだけじゃなくて世界に行くんじゃないの…。つーかほんとどこ行っちゃうんだろ安室さん。MVが好きじゃないとかもうどーでもいい。やること凄いよって遥か上過ぎることを何度も何度も繰り出してきて、結果好きとか嫌いとかなんかもうそういう次元超えてて安室さん凄い。
ひれ伏したノ乙(、ン、)_
Anythingがラスボスかと思ったらビーフーだったのね。

いま丁度アムステルダムで渋谷健一郎さんと初音ミク共演のオペラも上映してたりするし、相乗効果で欧州に、先日話題になったゴルタチで北米にと、世界に安室さんの知名度が上がったりするかな。それにこのオペラ作ってる人たち、Ballerinaの映像作ったYKBXだしなんかやってくれないかと期待したい!(でもFour SeasonsもYKBX)

実は最近、北米とイギリスからのアクセスが多くてなってて、それも見ている時間が長い。日本人なのかなと思ってたんだけどPCの言語は英語を使ってる(とはいえ、日本人の可能性もあるけど)ゴルタチ効果は確実に現れてると思う。

初音ミクって海外で人気あるのは知ってるけど、簡単に言ってしまうと楽器(って言ったら怒られるのかな、、、ごめんなさい)のようなもので本人自体ではなくて、初音ミクに歌わせてる(調教っていうだってね)人が誰かによって興味が異なってくるのか気になる。
とはいえ、ミクさんライブってめちゃ人集まるから一概にそうとは言えないのかな。分からない…。

制作したSophieはマドンナとの楽曲制作などしていて、UKアンダーグラウンド期待の新鋭って言われてるみたいだから海外では注目度高いか。

何よりもさ、これを最後までプロモーションしないで発売日にびっくりさせる魂胆とかもう凄いよ。なんなのもう…。_genicで何回びっくりしたと思ってんのよ…。

あと2日でフラゲ。
昨日から各地でアムトラが走り始めてテンション上がってきたー!なんて思ってたけどもうそれどころの騒ぎじゃないよぉorz

どんな展開が待っているのかもうそわそわして月火なんて仕事行きたくない…。
それにゴルタチのアプリが6/10に配信で、10万ダウンロード限定らしいから忘れないようにしないと。

それにしても咳が止まらない…orz
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!