大阪ラジオ2本目 安室さんたくさんしゃべってた! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

大阪ラジオ2本目 安室さんたくさんしゃべってた!

2015/10/06 0:32

安室さん、たくさんしゃべてたよ。
ラジオ収録が終わった後DJの方がこんなことを言っていた。
確かにしゃべてってたとっても!とても良い番組だった。



【大阪】安室奈美恵「常に冒険者でいたい!」2015.10.5(月)FM802 TACTY IN THE MORNING ラジオ - YouTube

 最初がウケた。
「お、はようございますw」って安室さん。
そーなんですよね。これ収録したのは夕方だけど、放送は朝だったですもんね。

それにこのDJの方、一問一答方式で安室さんにバンバン質問投げかけててとても良かった。
苦手なもので蜘蛛の話してて、これ前にもラジオで聞いたことあったけど前よりも長くて話してて、「蜘蛛と見合っちゃうw」とかめちゃかわいい。
ってか、うち全然蜘蛛出ないんだけど。

ビックリしたのが「半身浴をたまにする」って言ってた。
たまに?!

え?!美の秘訣は半身浴って散々言ってたじゃないですか!それが、た・ま・に
びっくりデス。

運動はツアーの時しかしなくて、ツアーがないときは乱れている時期。
なみえが乱れてる時期。

それに、このDJの人が安室さんを「表現者、シンガーとして」という言葉から切り出して音楽性について質問し始め、安室さんがいつになく雄弁に答える姿に立ち会えることができてとても至福。
安室さんも答える人を選んでると感じるんですけど。

客観的に見て安室奈美恵はどうですか?の答えに対して、「どうですかね。難しいなって思います。」で終わらせても全然不思議じゃないのにそのあと続けて「やりたいことと求められてるものとやれることのギャップが割りとあるので〜」と答える。

「自分がやりたいことを持って行っても押しつけになるのも嫌だし、みんなが楽しんでくれば私も楽しいから、それで何か私こう我慢しなきゃいけないことがあるんだったら大いにあるし〜」って言ってて、んーーーー、LIVEGENICの1曲目はできれば安室さんが我慢して欲しかったです。

今後の安室奈美恵はどういう方向に行きたいか?の質問に、「イメージはざっくりはあるんですけど、ただまぁ常に冒険者でいたいなと思います。」

冒険者。
こうさ、安室さんからいろんな言葉を引き出してくれるDJさんにホント感謝。肉声で安室さんが紡ぐ言葉に接する機会がほんとほんと少なかった昨今、今年は毎週のようにたくさんの言葉が触れられてものすごい嬉しい。

安室さんが出演するラジオが好きで以前昔のラジオを探しまわったりして、ナイナイのオールナイトニッポンだったり、クリス・ペプラーさんとのラジオだったり新しいのなんて2012年のしかなかったけど、今年はたくさんラジオ番組で各所で異なった安室さんの言葉や雰囲気やテンションを味わえる。ラジオってテレビよりも身近に感じることができる空気感がとても好き。

大阪って今月末もあるけどその時もラジオ出るのかな?もう大阪出ちゃったから終わりかな?12月に福岡行くけど出るのかなぁ?東京って7日もあるけど何回ラジオ出るの?

私はGROOVE LINE Zのピス兄のところに行ってあのくだらない質問をさらっと交わす安室さんを見たい。(見えてないけど)でもTOKYOFMだとスペイン坂スタジオで観覧とかできちゃうかと思うと絶対に行くから(行く気満々)そしちらでもいいし、どっちも行けばいいよ。


安室奈美恵 Namie Amuro アルバム【Queen of Hip-Pop】プロモーションキャンペーン - YouTube


GROOVE LINE Z J-WAVE 7/19 安室奈美恵 - YouTube

ってかYouTubeって凄いよね。何度消されても誰かがアップしてくれるから一時見れなくてもまた見れるようになるし、逆になんでこれずっと消されないんだろってものもあるからとても不思議な場所だわ。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!