真正面で見る光景はBlu-ray - 安室奈美恵LIVEGENIC 2015-2016 ライブ in 長野ビッグハット(10月17日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

真正面で見る光景はBlu-ray - 安室奈美恵LIVEGENIC 2015-2016 ライブ in 長野ビッグハット(10月17日)

2015/10/18 12:47

LIVEGENIC13公演目、5参戦目にして初のアリーナ。
今日は特別に何か合ったわけじゃないんだけど、視界が物凄く良好で満足感いっぱい。
それと、安室さん、ちょっとぽちゃったよね??

では前置きは大してないので、早速感想始めます。

公演時間


AppleWatchのバージョンが新しくなって時計の壁紙を好きな写真にできるようになったの!で、ランダムで安室さんの画像を表示するように設定しているから何が表示されかいつもわからないからワクワク。

  • 公演開始 18:06
  • 本編終了 20:01
  • アンコール 20:05
  • 公演終了 20:19

公演時間 2時間14分

C4 前から2列目。
とはいえ、C4はPA席の前で2列しかなく、BとCの間に通路があるから前の人と被ったとしてもちょっとズレるだけで、安室さんをずっと目で追うことができる。しかも、花道前に来る時に双眼鏡でそのその光景は、安室さんの頭のてっぺんから太ももぐらいまでをBlu-ray画質でとらえられ、物凄いクリアさで照明で光り輝く安室さんをずっと見れていられる。太ももの筋や背中のホクロも目視。(とはいえ、双眼鏡)
特に今回は特別何かあったわけじゃなかったんだけど充実感が凄かったのは完全に席のおかげ。

騒がない時はほぼ双眼鏡だったけど、双眼鏡しなくても安室さんが笑ってるのが肉眼でも分かるぐらいの距離で、あまりスクリーンを見ることはなかった。なおかつ、後ろがいないからどんだけジャンプしても誰にも迷惑かけない最高。

そして、初めて巨人が1m以内に来てすごいテンション上がっちゃって、すげーーー!とかずっと言ってたら、Close your eyes, Close to youの安室さん全然見ていなくてナンテコッタイ。

しかも、前と両サイドが自分たちと同じぐらいにめちゃくちゃ飛び跳ねたりフォーフォー!や奈美恵!!!!!叫んだりで、気づくと席が1つ分ズレれたりしてて、映像タイムになるとすいません〜〜!!って言って自分の席に戻るみたいなのを繰り返してた。ライブあるあるですよねぇ〜って隣の人言っててあ!めちゃわかります!って会話もしちゃったりして、こんなに気持ちよく騒げたのも、うるさくてごめんなさいって言われたの初めて。いえいえ、こちらこそm(_ _)m


全体

最初っからダンスにキレがあったすごい踊ってるように見えたし、今まで見たことないところで微笑みを浮かべててそれがめちゃくちゃ綺麗な姿で、しかも声も出てていっつも中途半端に声が出ていなかったFlyの冒頭のアカペラ後の声が出てた!祝☆

初日にsと声出てね〜〜〜!って2人して同時にツッコミ入れたのがとても懐かしい。
そういえば、sと次に参戦12月なんてだいぶ先だなぁ…(話ズレてる)

ただ、arigatou辺りでイヤモニをすごい気にしていて、特に右耳触ることが多く、髪の毛を耳にかける仕草と、たまにギュッとイヤモニを押しこむなどもしてて、特にブレキの終わりにメインステージの上で、両腕で使ってイヤモニに上上って指示してた。

イヤモニ気にしている時にたいがい歌が微妙なのに安定のairgatouの歌唱。凄い。ただ、非常につらそうな顔してて、下向いたり目を閉じてる時が多くて、いつもの微笑みは見られずちょっと残念だった。

それに、安室さんがちょとぽちゃって、背中と二の腕と脇のお肉が柔らかそうでつんつんしたい。


感想

Close your eyes, Close to you

巨人に目を奪われて、LIVEGENICに5参戦してきて安室さんのこと全く見ていないなんて初めて。こんなのいかん!あと、冒頭のレーザーがめちゃくちゃきれいで、空中に広がるレーザーの層が上から降臨してくるかのようで、ファッショニスタのMVの安室さんのように触りたい衝動。もちろん届くわけない。

Photogenic
NAKED

いっつもつまらないと思っていたこの2曲が何だか今回はつまらないとは思わなくて、これ完全に席効果かしらね。

NAKEDのダンスのキレが良くて、これは以前から感じていてずっと書くの忘れていたんだけど、「この問題から〜」の振りのように手のひらを開いて指とひじ下をピンと伸ばすときの振りがいつどこで見ても綺麗。安室さんがあまり踊らないと感じる時があっても、この手の指と平と腕を見れればいいと思うぐらい。

Time Has Come

めちゃくちゃ踊ってた。
取りあえず出来るようになった振りは、「Never let you go 」の身体をくねらせながらの横への指差し、「going crazy」で頭の横で指をクルクル回す、「セイワ!セイワ!」で両腕広げて肩を前後に動かすやつ、羽根広げてるみたいだよねこれ。
「Time Has Come」のところを絶対にやりたんだけど、後少しでできそうな気がするが難しい。この間広島に参戦した方が「クルリンパ」って表現してて、それがピッタリすぎて私もそう呼ばさせてもらっています。

このコレオ作った人ってナナコさんかな。歌詞の世界観を表現する振りを作るのに長けてるように感じていて、だから何回か見ると歌詞と連動してことに気づいて振りが覚えやすい。

Space Invader
BRIGHTER DAY
It

花道前で歌うこの3曲。双眼鏡を離せなかった。さっきも書いたけど、画質がBlu-rayのようなクリアさで安室さんを見ていられる。ほかにもっと上手い表現したいんだけど、これが1番端的な気がするからもうこうやって言わせてもらうけど、髪の毛1本1本まで繊細で綺麗。笑った時に美しさったらもう凄くてBlu-rayって思ってるから巻き戻し!!!って気持ちMAX。すごいニコニコしてて、私もう幸せ。

この体験をほんの少し味わうとしたら、テレビから1m以内の所に座り、LS2014のFUNKY TOWNをBlu-rayで見てください。あんな感じです。(大袈裟じゃない!)

ブラデイで、「だからこそ I'm proud of you」の「だから」が言えなく詰まってた。ってかここってよく詰まる気がするんですけど。別に早口でも言葉が詰まってるわけでもなく何でいつも詰まるんでしょうかねwさらっと受け流していたけどちゃんと気づいてるからね。

ラジオで噛んでる所があっても気づかれないといいな〜って言ってたけどごめんね、ちゃんと気づいてるし、それにツッコミ入れるのが楽しいからスルーできません。
そして、ブラデイは指差し曲。正面って指差しが多く来るのでそれがいちいちそれが自分にされているようで最高です。
そういえば、お尻フリフリはなくなったのですかね?

Itの真正面最高。こんなところで見れてマジ幸せありがとう。
安室さんが何かに遮られること無くずっっっっっっっと見てられた。真正面を向いてる時はもちろんのこと、上手を向いて足組んでる時の横顔や裏ももがちらりと垣間見るのにも最高の位置。
花道ど正面の人は、見上げた空の上にアムモモが見える視界が広がるんでしょうね。素晴らしい。


B Who I Want 2 B

ミクさんのMV来なかった。
いつもは冒頭のキラキラした音でテンション上がりまくりだったんだけど、すでに2ブロック目最初からやられまくりで、ビーフーがあまり覚えていない…。
「Tokyo Town!」の(`・ω・´)ゞみたいな敬礼の振りと、MVに出てたサビに踊りは一緒にできた!

Say the word

祝☆踊った

何が良いってダンスのキレは半端ない中で微笑むのがすごいすごい良かった。この笑みで記憶の新しいのがLS2014のワラフィーで「笑みには可愛いと美しいがある」とブログに書いていて、それを再度体験できた。

やっぱさー、福井のじっくりと歌声を響かせるセザワもいいけど踊ってるセザワが好き。
君だけのためにで指差しもらった。幸せ。


SWEET KISSES
Golden Touch

定番化したスイキスの最後にポンポンに顔を埋めるのほんと可愛いね。そだ、あと、階段を昇るときにポンポン持ってる右手でイヤモニいじってた。
ゴルタチは連続「You got the golden touch」のところでたくさん指差しもらって満足。この間、ゴルタチがものすごい楽しかったのに今回はあんま覚えていないなぁ。

Get Myself Back

花道周りとのワチャワチャタイムでまた歌詰まってて、あれはもははああいうものだって思って聞くようになっちゃってて、まただぁ〜〜〜(・∀・)ニヤニヤって思えて、自分があの中にいなくてもとても楽しい。
それに、
こんな感じの安室さんをこれぐらいの大きさで見れて幸せ。

BLACK DIAMOND
グロテスク

さっきまであんなにニコニコしてたのに、このパートで一変して笑みを見せずにイケメン奈美恵に変貌する姿に痺れる。

REVOLUTION

聴けば聴くほど、見れば見るほどこの曲が好きになってく。ダンスがめちゃくちゃ好き。これは確実にナナコさんだからもっと覚えたい。
それにこれでも素敵な笑顔見れて、しかもどっかで指差ししてくれたのよね。あー幸せ。

で、クリちゃんのレボのリリースイベント行った時に全力で踊ったところもほぼ踊れて、さぁ〜、奈美恵さんとも一緒にランニングマンみたいな動きのダンスするよ!って待ち構えていたのに踊らないでやんの!!!何でだ!!!
物凄い好きな腕の振りがあったように思うんだけど全然覚えていないから今日ちゃんと見てくる。

Dr.

前回の福井で、Dr.の存在価値がグッと上がってダンス見るのが楽しかったのがさらに楽しかった。後半の間奏のところで静止している時の胸だけを滑らかに前後に動かす動きがエロくてカッコイイ最高。


arigatou

冒頭でも書いたけどイヤモニをすごく触っていて、とても歌いづらそうですごい疲れてるようにも見えた。でも安定の歌の上手さ。最後両手でマイク持って歌ってる姿がとても可愛かった。


TSUKI

LIVEGENICつまらないランキング第2位に君臨していたTSUKIだけど、今回は冒頭の短い間奏の所で口をすぼめてふぅ~って息吐いていて、この曲で?そこで?って思いもよらないとこで息吐くふぅ〜を見れてちょっとテンション上がる。だってその顔が可愛いだもん。

しかも徐々に笑みが増してきて、あんなにこやかにこの歌を歌うの見たことあったかしら。LS2014では覚えてないけどLIGEGENICで私はお初。「どんなに離れてても〜」でやや上向いて胸に手を当てながら微笑む姿を見れてLIVEGENICのTSUKIが少し好きになった。


Break It

この間外したと言われていた肩アームが復活してた。前回していなかったのは間に合わなかったのかね。イヤモニ触っていたのしか覚えていない。


Every Woman

やっと腕をモリってする振りのところ見れた。それと前屈みで頭をぐるんとするところやっぱり好き。今回騒げ〜〜〜!しか言ってなくて長野なかった。なんでだろ?
(※2015.10.19 追記 フォロワーさんのご指摘で長野って言ってたらしい…。私の所って周りが大騒ぎしてたから聞こえなかったのかも。)


Stranger

騒ぎすぎて覚えてない。最後GENICのオブジェに手をついてもたれかかったポーズで終わるのエロい。この後の3曲ともに騒ぎ過ぎててあまり覚えていない。


Scream

笑って踊ってた!
しかし、フェイク歌わなかったorz


Fashionista

フェイク歌ったあとに苦しそうでかなり前屈みになって胸に手を当てて、安室さんが辛そうなのに申し訳ないけどそういうところに痺れてしまう。最後終わったあと手を降りながらも胸に手を当てて痛かったのかな。


Birthday

本日のキャラはリンゴ丸。どうやって持ってたんだろ。そのあとすぐにフリップボードが出てきて、みんな楽しんでる?盛り上がろーみたいなのが長野弁で書かれてた。
ってかね、2行のちょっと長めの文章のたった数秒で覚えきれないよ!!!なんて思っていたのも束の間、今度はデカイ風船がBの辺りを行ったり来たりしてて、それが気になっちゃって安室さんのこと全然見れなかった。

しかも、さぁこれから着替えタイム!ってときに今度はBにポンポン持った2人組がかなりブンブンに振ってて、せっかく真正面でお着替えタイムが見れると思ったに全然見れなかったorz しかたなくスクリーン見たら時すでに遅しで安室さんのお着替えタイム終了。

さぁ〜、次は花道前に来てタオル回しだよ〜って思ったら、その前に銀テープがぷしゅーーーー!来ちゃって(すっかりタイミング忘れてた)、初めて銀テープゲットの瞬間のため、たくさん落ちてくるテープをわらわら取っていて、隣の方で取れない人がいたりであげたりしてたら、タオル回しも、安室さんがタオルをキャッチしたかさえも見られずBirthdayの全てが終了してたorz
(タオルキャッチは成功したらしい)


 Anything

 これもまた真正面に座るじゃん。チラチラ見える太もものが気になりすぎる。福井2日目でおかしな音程になってたところで、今回もまた変になってた。苦手なのかね。

 終った後ぐらいだったかな、花冠をきゅっと直しててかわいいし、座ってたセットが下がってくるときに、やや暗がりでダンサーさんとニコニコ笑いながらしゃべってるのがとてもかわいかった。


 Fight Together

 メインステージに戻ってきて、安室さんが歌いながら何度も手をパタパタやってて、ん?何やってんのあれ?って思ったら口パクで「暑い」言ってて、途中から前から風がぷわーーーって吹いてきてた。


今日は、隣の人がアンコールにナミエコールしてて、いつもは、すいません全然やらないですけど、今日はやりました。曲の曲の合間にも最後にも奈美恵奈美恵と何度も叫んで、最後ありがとーーー!バイバーーーーイ!も言えて大変に大変に充実した時間でした。

ほんとほんとに楽しかった!


namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 | セットリスト&ライブフォト

10月17日(土)
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 in 長野ビッグハット セットリスト

01.What I Did For Love
02.Close your eyes, Close to you
03.Fly
04.Photogenic
05.NAKED

衣装替え

06.Time Has Come
07.Space Invader
08.BRIGHTER DAY
09.It
10.B Who I Want 2 B
11.Sit! Stay! Wait! Down!
12.Say the word

衣装替え

13.SWEET KISSES(女性ダンサーさん紹介)
14.Golden Touch
15.Get Myself Back
16.BLACK DIAMOND
17.グロテスク
18.REVOLUTION
19.Dr.
20.arigatou

衣装替え

21.TSUKI

衣装替え

22.Break It
23.Every Woman(男性ダンサーさん紹介)
24.Stranger
25.Scream
26.Fashionista

アンコール
01.Birthday
02.Anything
03.Fight Together


長野1日目の安室さんTwitter

長野に向かう途中に自分でメガネを踏んでしまって壊しちゃってちょっとへこんでたけど、メガメ姿で登場して、しかも形が似ててめちゃ嬉しい!
ライブも楽しくてそんなの全部すっとんだー!し、同じに買う。

今日髪の毛クリンクリンで可愛い。

きゃぁあああ!安室さんが会場内に!同じ場所からの光景。ちゃんと見てきたよ!

写真の端っこがけられてて、ケースに邪魔されてるのかしら。広角のレンズでもつけているのかと気になるけどそれはないか。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!