2014年 今年もありがとうございました。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

2014年 今年もありがとうございました。

2014/12/31 20:10

ピクチャーチケット6種類全部揃ってた。
10/18北海道1は無くしてしまい、12/7だけ一般で行ったからピクチャーチケットなしで、全16公演。
当初10だったのにやっぱり途中で増えちゃうのね。
ピクチャーチケットが6種類なので、そのターンで並べてみたら3週目に一度も行ってない。
ついでに日替わりバラード曲も書きたくなったけどごちゃごちゃしちゃうからやめといた。(あとで書くかも)

と、ブログ書いてる途中にFBが更新してた。

手にもってるそのフワフワなものはなーにー?バッグかな。パソコンは入ってるのかなと思ったけど、入ってなさそうなふにゃふにゃ具合。(SMAPのグッズ疑惑)
なみーも良いお年を〜。



今年は毎公演ごとにブログを更新し、自分が行った公演日には次の日までにライブの感想をまとめることができ、また遠征も去年より多く行けたので旅日記もたくさん書くことができてとても有意義でした。
そしてその度に多くの方が訪れてくれたことがとてもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

今年も去年に引き続きランキング掲載しようと思ったら、1位と2位は去年と変わらなかったので(1位は2013年FEELツアーの初日、2位は安室奈美恵さんの曲の和訳サイトまとめ )ツアーが始まる8月から今日までのランキング3位から。

3位 安室さんがツアー中に太る理由(本人談)

こんなはずじゃなかったのになぁ…。
何故この記事が上位に来たかといえば、12/8の朝のニュースで代々木ライブの模様が放送され、椅子取りゲーム!鞭振り回しo( ゚Д゚)oブンブン!な内容だったのに「安室 太った」等で検索キーワードが上位になっちゃった結果。
その上、ブログ書き始めて一番アクセスが多かった日も12/8で、3,695ページビュー、1,729ユニークユーザー(Google Analytics)。こんなはずじゃなかったのに…。
(ここ数日で新たに、「安室奈美恵 太った 2014」と標語のようなキーワードが浮上してきてちょっと吹いちゃったごめんね。)

この記事書いた理由がちゃんとあって、今年の初めにFEEL tourのライブ映像が発売されてからやたら太ったで検索されてくるから、なみーはツアー中太るの!本人言ってた!っと書きたくなったものでした。
でも年々ぽっちゃりとなってるのは否めないとはいえ、みなさん人が太ると気になっちゃうのね、分かる分かる。でも安室さんはツアー中にぽちゃってなるけど、2時間半のライブの中で痩せるので、ぜひライブに遊びにいらしてくださいね。

4位 LS2014#01 安室さん、Whisperを歌うだなんて…。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 静岡エコパアリーナ(8月22日)

LS2014の初日です。
しばらく検索キーワードの上位を占めていたのが「安室 Whisper」でした。
Whisperって何?ってなったんですかね。そりゃなりますよね。1997年に発売された、Concentration 20のアルバムに入っていた曲で、私は2年前まで知りませんでした。

沖縄で行われるはずだった20周年アニバーサリーライブのリハで歌った曲で、その場でこの歌を聞き、この時以来悲しい思い出が蘇ってくるから聞くこともなかったんですけど、初日にイントロが流れた瞬間に嗚咽が出そうなぐらい悲鳴上げちゃってほんと吐くかと思いましたよ。でもめちゃくちゃカッコイイパフォーマンスが見れてほんと嬉しかったです。
安室さんは正真正銘のドS気質で、私達の心を抉るようなやり方でファンを物凄く大切にしているということがわかりました。ありがとうございます。

5位 LS2014#02 Whisperのせいで色々削がれた安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in エコパアリーナ (8月22・23日)

こちらもWhisperで検索してくれた方が見ていただいたページです。

6位 差が激しいガイシ1日目 安室奈美恵FEELツアー in 名古屋

太った で検索され始めたページがこちら。このページを検索結果から蹴落とそうと太る理由の記事を書きました。

7位 本当に謙虚。とにかく謙虚らしい安室奈美恵さん

安室奈美恵 ダンサー で検索してきた方が見られていたページ。この記事はとてもよかったですよね。安室さんがあまり語らない分周りの方がこう話してくれるのはとても貴重で嬉しいです。hiromiさん、今年引退されちゃいましたね。

8位 ESPRIQUE 新CM 永遠のBaby肌の安室さんが果てしなくかわいい

エスプリークが終っちゃっても、ESPRIQUE、still lovin' youで検索されていました。ライブでまだ発売される前にステラビを歌っていたからそれでですかね。

9位 namie amuro LIVE STYLE 2014のグッズが発表された!

今日初めてこのページヘどんなキーワードで訪れているのか見たんですけども「安室奈美恵 ポンポン」でした。
ポンポンね…。
今回はあまりいなかったからよかったですけど、ライブ中ずっと上げっぱにされると見えないんですよねぇ、安室さんが。
でも、手に持ってると手持ちぶたさが解消されて良いって人もいるんでしょうし、賛否両論なグッズでした。

10位 泣けるほど楽しかったFEELツアーこれにて終了 安室奈美恵FEELツアー in マリンメッセ福岡(12月23日ファイナル

安室さんが各地域でライブをするとその地名で検索され、またその地域からの流入も同時に多くなり、その中で一番多かったのが福岡でした。
でも、去年のライブの感想が読みたくて来てるわけじゃないと思うので、いつ検索から流入しても読めるように今年からは席からの眺めをちゃんと書こうかなと思った次第でした。

今年が終わる前にFB写真全部入り作りました。

はぁ、めちゃくちゃかわいい。
12月のガイシが上手く入る場所があってよかったよかった。

今年もあと数時間で終わりですね。
ほんとありがとうございました。
来年もまたたくさん安室さんのことなどいろいろ書いていこうと思います。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!