LS2014#15 安室さんが見ている景色。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 代々木第 一体育館(12月22日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#15 安室さんが見ている景色。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 代々木第 一体育館(12月22日)

2014/12/23 12:56

12月22日(月) 国立代々木競技場第一体育館 セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


凄かった。ほんとに凄かった。
席が近いってほんとに凄い。

広島の花道最前斜め45度よりも凄かった。
前置きはこの辺で終わり。

A5花道真横から3番目。BBCとスパナチュでなみーが止まる所。
今回の感想はこの席から見た景色しかない。
(なみーが何してたとかダンサーさん紹介の時の水飲んだりクラウチングスタートポーズでストレッチしてそこから髪の毛パサっ!っとやって立膝ポーズに戻るところがめちゃかっこよかった。Aliveで髪の毛ぱさっ!ってなったときに髪の毛が顔にくっついちゃってマイク持ってる手で瞬時に直しててすごかった)

で、席の感想。
一言で言うと近い。肉眼で汗落ちるの見える。太ももの筋が見える。ダンサーさんのガタイのデカさとめちゃニコニコで踊っててめちゃ目が合う。ほんと近いから一緒に歌って踊って感がものすごく味わえるライブ感。

肉眼ですべて見えるんだけど乱視持ちのため、肉眼だと安室さんが二重になってしまうから近いのに大変申し訳ないと思いつつ双眼鏡大活躍。

双眼鏡の何が良いって、自分の好きなところを切り取って見続けられるマルチアングル状態。
全体見る、顔見る、デコルテ見る、太もも見る、背中見る、ダンス見る、と好きなところをアップで見えた。
花道前に行ってしまうとダンサーさんに被ったりで見えないこともあったけど見えると、安室さんの背中越しに安室さんが見てるであろう会場全体の景色が広がる。
スタンドのステージ寄りってこんなに見えてるんだなって初めて知った。

その中でめちゃ印象に残ってところが以下。
(こんなに近くてもやっぱり1ブロックの感想がないなんて・・・)


  • BBCで花道途中で止まった時近すぎてヤバイ。広島でも思ったけど近いと等身大なわけで同じ人間感すごい(生物学的に)(太ももの筋凄い)
  • ファンタで前から見えてしまった…。あんなの見せちゃダメだよorz
  • キラキラ椅子に紫のライトが当たっててそれ越しのなみーの背中姿からの観客。
  • コントレの会場の一体感凄い。それを肉眼で見たり裏モモ越しで見たり
  • 見上げたグロテスク。いつもやってることだけど、あんな狭い足場で立ち上がって左手でマイク持って右手で鞭を持ち替えるとかほんとすごいと思った。
  • スタダの肩をくいっと入れてやや前屈みに歌うときの動作が思ってたよりデカくて俊敏。そういえばずっと脚って小刻みに動いてるのね。
  • スイナイ。「昨日はあの子が私の〜」って指さしして自分の胸に手を当てるあれ、確実にこの辺りにやった…。来た瞬間立ち尽くしちゃって急に恥ずかしくなって俯いてしまった…。なんでしょうねあの効果は。指が、まっすぐに、自分のところに、来た…orz
  • TSUKIのときの肩甲骨が見たこと無い感じのボコボコ感があって、それらが歌いながら滑らかに動くとか。BCGの跡見えた。
  • ラララで初めて服脱いでるの見えた!
  • ラララ、レインボー、キャンフィルはダンサーさんも交えてみんなでダンスタイム。めちゃ楽しかった!
  • Whisperは途中からど正面に来るからここは絶対に双眼鏡って思ってずっと顔凝視。覚えてないけどめちゃかっこよかった。
  • Aliveで泣いた。最初の花道先端にいるとき、後ろからの白いライトに照らされ髪の毛や横顏の輪郭が浮き出ててやや上向きに歌ってるときの画が最高にかっこよかった。そのあとメインステージに戻るときに花道を走っててこんなに急いでたのね。そのあとはずっと双眼鏡で顔見てた。ものすごい辛そうに、でも華麗に踊り歌う姿見てたら涙出てきた。最後のシルエットポージングがシルエットではなくて、顔の輪郭とか目が見えちゃう。冒頭のポーズ決めてる時に全く微動だにしない。歌い始める息遣いや顔の向きや口の形がありあり見えた。もうきっとあんなの見れない。絵が書きたい。まさかAliveで泣くなんて思っても見なかった。
  • ラブストも双眼鏡。ごめんなさい。でも最初とこの奇跡〜だけだよ。
  • ホワライは下手であっち側だったから安室さんを気にせず双眼鏡使い放題。(近すぎて双眼鏡で見るのがなとなく気を使う距離。使ってましたけども)
  • キャンユーでサビを歌うときの左側の血管が浮き彫り。ほくろが2つあってそこを繋ぐ感じにあった。
  • ダンスパートも久しぶりに大盛り上がりした。オエオエしたぐらい叫んだ。
  • ヘブンの冒頭、ステージ正面でせりあがるセットのときずっと双眼鏡で見続けててたら上部にある蜂の巣ライトが視界入ってきて、安室さん一点を照らしててマジ孤高。昇天。
  • ブラデイ、ダッシュでステージに出てきた!めちゃかわいい!出てきてからもフリフリしててそれに私もルンルンしちゃって、最初の「ぅうう〜」を歌ったのをsに言われて気付いたw この間、名古屋ではそんなことやらなくていいから歌に集中して!とか言ってたのに私がしてなかったw
  • キャンスリで初めてタオル回すの忘れたぐらいはしゃいでた。
  • ベビドンは花道真横にいた友達が手で♡マーク作ったら♡返してくれた!
  • 最後のポーズのときの指示待ち奈美恵を肉眼で。
  • ポーズはニュールック。


以上です。
まだ今日もあるけど思い残すことはもうないや。

2014年12月22日(月)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 国立代々木競技場第一体育館セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.White Light (日替わりバラード枠)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!