no.14 Update Wallpaper for iPhone (2014.12.14) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

no.14 Update Wallpaper for iPhone (2014.12.14)

2014/12/14 20:42

久しぶりに壁紙作った。
(前回はGISELeの安室さんとダンボーくん>>
しっかしとても中途半端なサイズ 1000x1942

最初壁紙作ろうとしてたわけではなくて、FBのなみーがかわいいくてまだあと2回FB更新が残っているのに先走ってなみーだけ切り出してまとめておきたくなってしまって作業しててiPhoneで見てたらこれ壁紙に使えるって思い、とりあえず真ん中ぐらいのところにロゴ配置。
でもなみーを縮小させたくないないから100%で加工してたら高さがiPhone5sの1138pxには収まらない。横幅もてきとーに作ってしまったから1000pxとかとても中途半端…。
かといって640pxで収まらなかったしまぁいいか。
ツアー終ってからまたちゃんと作ろっと。
ガイシとすだちくんが好き。
(壁紙にしてみたけど、ガチャガチャしすぎてアイコンが見辛いからロック画面だけに)
背景にマステのテクスチャー使って途中までは珍しく賑やかなものができたんだけど、色のバランスが整えられなくて断念。
かわいいものを作ってみたい。自分のロゴも作りたい。

※最終版はこちら>>
2014年 今年もありがとうございました。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

使わせてもらったマスキングテープの素材
freebie: deco journal strips | HG Designs

あ、そだ、この間Diorの展覧会に行った時に色とか参考になるかと思ってスケッチを写真撮ったんだった。載せておこっと。
Diorの軌跡をたどる展覧会「エスプリ ディオール」銀座で開催 | ニュース - ファッションプレス


以前安室さんがGLAMOROUSで着てた服のスケッチもあった。色合いがちょっと違ってるけど。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!