本当に謙虚。とにかく謙虚らしい安室奈美恵さん - Twitterボットはディーバの夢を見るか

本当に謙虚。とにかく謙虚らしい安室奈美恵さん

2014/09/03 22:31

今年の安室奈美恵ツアーダンサーに抜擢!UNO&YUUスペシャルインタビュー! | ダンス情報サイト「Dews (デュース)」

おなじみバックダンサーのユウさんと今年から参加されているウノさんのインタビュー記事。安室さんがあまり語らない分、周りの人たちが語りはとても貴重だし雄弁。

安室奈美恵さんの印象は?
UNO
本当に謙虚です。もちろん自分に自信がある方だとは思いますが、とにかく謙虚です。リハーサル、本番ももう何回もやってきているはずなのに少しも流れ作業な感じがなくて、ダンサーの立ち位置が見えづらいからもったいないとか、ダンサー紹介の時のスクリーンの名前が見えづらいだとか、すごい見てくれていて、ステージにいるダンサーをおまけ扱いじゃなくてちゃんと考えてくれているなって思います。あと、何百回もライブをやっているのに自分のライブの映像もずっと確認しています。やっぱりそういうところがパフォーマンスにも出ていますよね。

YUU
落ち着きがある人ですね。色々なことを考えていて、自分がどうすればかっこよく見えるかをふまえて、無駄な動きを絶対にしないという点もプロフェッショナルな方だなという印象です。

ほかには、1人1人好きな曲で踊れてアレンジしてくれる現場は他にないって語ってた。へーそうなんだね。他って大知くんぐらいしか見に行ったことないからわからないんだけど、大知くんのライブって同じだったよな…。(あんま覚えてない)
今回のリサさんの曲メチャ好き。

こういう話もっと聞きたいから、PLAYのパンフのようにダンサーさんを含む皆のインタビューが掲載されたパンフレットが読みたい。(LS2014が出たばっかだけど)ここ例年のパンフレットを見ると、ツアーとの接点をまるっきり無しの安室写真集が発売されており、それはそれで良いんだけど(ドームはなかったことにしてください)もうファンタジー飽きた。なのでそろそろドキュメント風に回帰してくれないかしら。
と、思ったけど安室さんのライブのパンフに今回のインタビューのように安室推しのコメントが書かれるってのもそれはそれでやや違和感だから外部に掲載されてるほうが真実味あってこれはこれで良いのだなうん。(でもファンタジー写真は飽きた)

話は戻り、安室さんのバックダンサーさんの印象って、1人1人自由に踊ってる感じはあったから、それは好きな曲で踊らせてくれたり、名前をでっかく見せてくれたりする配慮から自由さがダンスに出てるのかもね。
私はどちらかというと、大知くんのバックダンサーのようなユニゾンを好むんだけども、じゃぁ安室さんとバックダンサーさんとのユニゾンを見たいかと言われると、んー、安室奈美恵は安室奈美恵ひとりでいいし、今のままでいいかな。

とはいえ、ツアー中盤ぐらいまでダンサーさんを見れる余裕がないんだよね…。
安室さん見るのに必死で、近いと安室さんを目視か双眼鏡でガン見だし、遠いとスクリーンしか見えなくてスクリーンに映るのは安室さんなわけで結局安室さんしか視界にいなくて、2人で踊ったりすると見えるけどあんま覚えてない。ライブ中にダンサーさんを見れるのってほんと真正面のスタンドか花道前じゃないと見れないかもなぁ。椅子取りゲームを花道前で見れたら全員見れるよね。(いや、シャロン・ストーン奈美恵に夢中かも…)
リョージさん見たい、リョージさん。

なので、ライブ映像ができあがると、ダンサーさんこんな踊りだったの!こんな楽しそうだったの!とか分かる感じ。ユウさんの笑顔すごい。
FEELのスパナチュの横並びとかキャンフィルのダンサーさんのみの映像からのなみーとか好き。

今日HIROMIさんのブログ読んだ。
引退しちゃったんだってね…。お疲れ様でした。
ひまわり♪|のんびりね~

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!