LS2014#13 調子悪すぎて…冬、そして大雪の名古屋。 安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋 日本ガイシホール(12月17日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#13 調子悪すぎて…冬、そして大雪の名古屋。 安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋 日本ガイシホール(12月17日)

2014/12/18 2:35

12月17日(水)日本ガイシホール セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


この顔なんかめちゃこわい…。
目がコワイ。笑っているようで笑ってない。

と、言うように見えるのは声の調子悪い上に、スパナチュでイヤモニの音上げてってサイン送ったのにそれをスタッフが見逃したのかマイク通して音上げて〜なんて言ってたからかしらねぇ〜。
とはいえ、最初声なのか音なのかよく分からなかったんだけどTLで何人もの人がそう言ってたからきっとそうなんだろうね。

今日はほんとに席が最悪だった。
背が高い人が来てしまうのは仕方ないにしても背が高い+ちっちゃい帽子みたいなのを頭につけてる+アムロッチ持ってる+ポンポン持ってる。
見えるわけがないorz

C4の3桁台。花道前の1ブロック後ろ。
全然見えない。なみーがどセンターにいるときにたまに見えると私からもどセンターになるため、これがずっと見えていたら最高だろうなと見ながら思っているのもつかの間、どちらかの目の視界が悪くなってちゃんと見えない(双眼鏡越し)

今日も箇条書きで。
  • 1ブロック見えない。
  • BBC、ファンタ、コントレ、ワラフィー見えない。ガイシのスクリーンは外向きになっている上に、照明が明るい曲はライトがやや当たってしまっていて見えづらく表情が判別しにくい。
  • グロテスクが初めて見えたり見えなかったりする位置でつまらない・・・。2番で歌詞間違えたけどさらっとなかったことにしてつまらない。
  • スタダはちょっと見えた、最後の伸ばしめちゃ長かった◎
  • スイナイから声がヘンになった。
  • TSUKIの下から当たる照明がなくなってて(位置的に見えなかっただけなのかしら?)また顔が暗がりになってあまり顔が見えずカッコイイ。この方が綺麗にデコルテが見えると思う。暗がりなんだけど、顔がニコニコしているのが見えてとてもかわいかった。
  • いつもは踊ってるLa La La、レインボー、キャンフィルはセンターステージ上部にいることが多いからずっと双眼鏡でガン見。いやはやかわいい◎
  • La La Laで何回も鼻のあたりを痒そうにこすってて、それがめちゃかわいくてやるたびにきゃぁああああ。かわいい!連発。今日一番かわいかったのこれ。sが人間らしいなみえかわいいって言ってた◎
  • キャンフィルで何度も目をぎゅっとつぶるやつを何回もやっててこれもかわいかった。明日どしよ。踊りたいけど今日初めてずっと双眼鏡でなみーの顔を凝視しちゃって、以前かわら可愛いのはわかっていたけど目が離せないぐらいに可愛い顔しているとか困るよ。
  • スイキスでso sweet to youの指差しげっとん。
  • Whisperの2番の細い道〜のほがまた歌えなくなってた。ポスターの箇所が何となくわかった。2番の「Whisper makes me happy Blow and the wind makes me fly」辺り上部から青いライトが照らされる。1人で歌う「星が〜」だと妄想してたのにちょっと残念…。
  • Aliveの「Waiting up for you」指差しゲットン。シルエットをど真正面で見れた。(上半身だけ)
  • ラブストでわけわからん音程になってる箇所があっていつもの裏返る下手っぴ具合とはまたちがった。いつもより声が出てないし全然笑わないしつまらなそうだし。13回参戦した中で一番下手っぴだった。今日は色んな曲でイヤモニ触りたくて仕方がない仕草多すぎ。(髪の毛を耳にかける手の動きのやつ)
  • 日替わりバラードはHimAWArI。sと私の2人だけに流れる悲報感(三度目)それに、今まで一番下手っぴだった。(とはいえ、Ballada枠の中では安定している曲とは思う)立ってるのが疲れてしまったて座ってしまったよ。
  • キャンユー、下手っぴ。でも最後の方ちょっと笑っててホッとした。
  • スパナチュで音上げて〜とマイクを通してしゃべった。(らしい)ダンスパートはいつも覚えてないし今日も覚えてない。

本日の至福ポイントはアンコールにやってくる。

ブラデイの冒頭の「ぅううぅ〜わぁぁああ〜♪」の最初の「ぅ」が聴けた!
今まで9回聴いていて10回目の今回で初めて聴いたよ!!!
なみーーー!やっと歌ってくれたね!
でもさぁ、他のところはとっても声が出づらそうで、サビではずっと胸に手を当てて歌ってて辛そうだった。今まであんなに楽しそうに歌ってたのに…。1番と2番の間奏のときにやるお尻フリフリも動きが小さかった。

キャンスリのラバボーイの指差しが短くてびっくりしたしいつもほど楽しそうじゃなかった。今日の肩紐(白T白紐)1度目は花道行く前にいつものように普通にTシャツの首周りのところ引っ張りあげて直してたんだけど、2回目は歌い終わった最後で腕でぐいっと引っ張り上げて直した無理矢理感が楽しかった。

ベビドンも全然見えないかったからスクリーンで花道前のサービスタイム(投げキッス入り)をガン見してたけど、あれ、自分にやられてないから凝視しててもそこまで楽しくないねぇ。歌詞間違えしたけどこれもまたふつーにスルーした気がする。

今日の最後のポーズは横向き投げキッス。最後のポーズ終ったあとにゲラゲラ笑っててめちゃ楽しそうだった。最後楽しそうだったからまぁよかったけど、アンコールからたまに咳き込んでた。

以上です。

はぁ、、、なんだかな…。
今までも声の調子や体調悪いってのは何度かあったけど、ライブ前日に伊勢神宮に行ってるっていう事実を知っちゃってるからそれがなんかねぇ。
いや別にどこ行ったっていいけどさぁ(ブツブツブツブツブツ…)
まぁ私は安室さんのライブで会社休んでその後風邪引いてまた会社休んだことあるし会社の人は私と同じ気分だったのかしらね(全然違うよ)

名古屋2日目はどうかなみーが復活してくれますように
そしてBallada枠がなくなりませんように。

そして、名古屋の雪が凄い。
なみーの件でテンション下がっていたけど雪好きのためテンションMAX。

2014年12月17日(水)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 日本ガイシホールセットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.HimAWArI (日替わりバラード枠)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!