LS2014#16 安室さんは私たちのことを知っている。安室奈美恵 LIVESTYLE2014in 代々木第 一体育館(12月23日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#16 安室さんは私たちのことを知っている。安室奈美恵 LIVESTYLE2014in 代々木第 一体育館(12月23日)

2014/12/28 16:34

終わっちゃったね・・・。 LS2014。

ファイナルって言ってもさほどファイナルっぽいことなんて期待してなくて、バラーダ枠に何来るかぐらいしか気にしていなかったけど、バラーダ枠にまさかのレミレチュが来てがーーーん!なって(どうせなら前日の22日に見たかった。そしたら上手側だったし前から4番目の目の前でっかくラスボス奈美恵見れたのに!)、sはずっと最終日にレミレチュありえる。だって、一番上手く安定して歌えるのレミレチュじゃん。って言ってたのが的中。
知ってる知ってる。レミレチュ上手いよ。英語歌うときの力強さ好きだようん。
でもさ!ってまぁ、この際なんでも良かった。
まぁ、最後にレミレチュを選んだ理由の一つに、「おつかれみれちゅ!」ってみんなに使って欲しかったんですよね分かります。

ライブ終わってからネバエンを歌ったこと、また遊びに来てね言ったことをツイートしたあとに号泣しちゃったのを思い返し、何に感動してんだ私はと思ったら、安室さんが私たちのことをちゃんと知ってることの嬉しさなのかなと思った。

私たちが何を考え、何をして欲しいか、自分が何を求められてるか知ってること。その上で、やりたいこととやりたいくないもの(見せるべきじゃないもの)を選んでいること。

そしてこの人をずっと好きでいつづける理由の1つが、多くを語らなくとも偽りのない視覚や体感から生じるリアルな「今ここ」の安室奈美恵を見せてくれること。

「また遊びに来てねー」なんて、そんな重要な言葉だなんて思ってなかったんですよ。いままでは。
ツアーが始まった初日、FEELではほぼ言ってた(私が行った時は全て言ってた)「また遊びに来てね」を言わない!って周りの人達で騒然となり、ドームでは言わなかった時もあるけどあんなに毎回言ってたのに何で言わないの!え?まさかあの記事か・・・?なんて考えてもわからないことを想像しなくちゃいけなくなって、最初のうちはこの言葉を言うか言わないかで毎回最後のあいさつが近づくとソワソワ。でも何度ライブに行っても言わないから、言わないって決めたのね。って思うようになって気にならなくなってきたんだよね。それがまさか最終日で言うなんてさ。

今年は週刊誌で騒がれた独立の件で、ライブ始まる直前から終わる直前にもチクリと針さしてきやがって、おめーのことなんて割りとこうどーでもいいんだよ!と思いつつも小さくても刺激が入るとそりゃピクっと反応しちゃっていろいろ考えることもあったけど、
全37公演が終了し今年もいろいろな安室さんを体感することができました。

ありがとございます。
本当にお疲れ様でした。


12月23日(月) 国立代々木競技場第一体育館 セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト



2014年12月23日(火)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 国立代々木競技場第一体育館セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.White Light (日替わりバラード枠)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.NEVER END (日替わりバラード枠)
30.Baby Don't Cry


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!