ライブ音源がカッコ良すぎてニヤケル - Twitterボットはディーバの夢を見るか

ライブ音源がカッコ良すぎてニヤケル

2018/06/01 8:33

最近、安室さんの曲はBallerina、Stranger、In Twoばかり聴いて、今日からライブ音源もプレイリストに加えて、Ballerina(CD)、Stranger(CD)、In Two、Ballerina(2013FEELツアー)、Stranger(2015LIVEGENIC)以下ライブ音源が続くみたいな感じで交互に聴いている。

CDの時点ですさまじくかっこいいと思っている曲がライブになるとさらにかなりの上を行くカッコ良さになるよね。特にBallerina・Strangerがまさにそれ。

姿のカッコよさは自明なので割愛し声の話。
声がめっっっっっちゃくちゃカッコ良くなるからそのたびにニヤケル。特に高音。CDだと自制されて聴こえるところがライブでは強さと切れが増す。電車の中や駅の構内を歩いているときに何度もにやけてしまうからうっかり見られていたらかなり怪しい人だと思われる。例えば、Strangerなら、「You can get what you want」のcanのところやBallerinaの「I can drop it to the ground」のcan。

好きな発音のところをちゃんと歌詞を見て比べたことがなかったんだけども、どうやらcanの「キャ」が好きみたいだ。(後から聞き直したらBallerinaは別の個所だったw)
ってかこれおもしろい。今度はもっとちゃんと曲を聴きながら歌詞を見て、好きなところピックアップしていきたい。

今、Ballerina、Stranger、In Twoの3曲のことを書きながらMVやライブ映像を見てキャプチャーもしたりしているのでfacebookにアップした。
Twitterボットはディーバの夢を見るか -保管庫- - 写真 

最近になって何故朝にブログを更新してるんだろうと思っているそこのあなた。
急に始まったこれなんですけど、日々考えていることを通勤時間に頭の中でまとめて、それを書きながらまた考えてアウトプットしていこうといった試みです。なのでだいたい15分から30分ぐらいで書いています。長く続くよう祈っていてくださいませ。(というか、読んでいる人ってブログの更新時間を見たりするものなのかな。)

さてさて、とうとう、明日から東京ドーム2日間が始まるね。明日ライブ会場行って、明後日は参戦するよ。

で、全然関係ないけどZOZOSUITEがやっと届いたよ。
計測云々の前に着ている姿がわりとかわいいんだけど全身をお見せできないのがとても残念。今流行りのドット柄です。(って、Huluで配信されている安室さんの雑誌密着ドキュメントで言ったし、厳密にいうと、これは柄ではなくこの白部分に穴が空いていて、それらをスマホで写真を撮って身体のサイズを計測するんだよ)

安室さんのZOZOSUITE計測データが欲しいだなんて思ってないよ。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!