安室さんの新しい人生の幕開けまであと100日 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんの新しい人生の幕開けまであと100日

2018/06/08 12:47
AbemaTVで100日前カウントダウンが始まった。



AbemaTV Special Countdown for Namie Amuro - YouTube

AbemaTV Special Countdown for Namie Amuro

安室奈美恵さん引退の瞬間までの大切な時間を刻む、スペシャルカウントダウンプロジェクト。

https://countdown.abema.tv

昨年の引退発表後、サイバーエージェントの女子社員有志たちが集まり、かけがえのない思い出をくれた安室さんに何か少しでも感謝の気持ちを形にしたい、そして視聴者の皆様と共に最後の期間を盛り上げたいという想いからこのプロジェクトが発足されました。

今も、様々なファンの方々にご協力を頂きながらAbemaTVに寄せられた視聴者の方々からのリクエストを活かすべく一つ一つ準備をしている最中です。

 AbemaTVでは、ファンの皆様の「安室さんへのプレゼント案」など素敵なアイディアやご意見ご要望を募集しています。

送り先▶ for_namie_amuro@abema.tv


最初見たときは、んだよこのカウントダウンは!
「引退の瞬間までの大切な時間を刻む」と言っているけど、そんなのわざわざ言われなくても分かってるし、カウントダウンって何かが始まるときに行うワクワクドキドキを高めるツールだろ!終わりに使うだなんてぐぬぬぬぬ....。

なんて気持ちになったんだけども、でもそれは私の立場からであって安室さんからしてみたら新しい人生の門出なんだと気づいたら、終わりのカウントダウンが始まりのカウントダウンに見えてきた。

安室さんは以前から、「引退は前向き」や数日前のニュースウォッチ9で「25年のピリオドは打つけど、止まっているわけではなくそのあとも冒険」だと話していたんだから、そろそろ意識を逆転させても良いころなのかも。

とはいえさ、夜になって初めてAmebaTVのカウントダウン動画を音声入りで聴いたんだけど、音が暗くない?「安室奈美恵さん引退の瞬間までの大切な時間を刻む」って言うぐらいならもっと明るいものを作って欲しかったよ。こんな音、死の宣告みたいで気分が悪いわ。

安室さんの引退が決まってからiPhoneのカウントダウンのアプリにこう入れていたんだけど、

最後ってなんやねんって感じなんだけど、なんか引退って言葉を使いたくなくてこうなったと思う。

で、ついさっき書き直した。

だいぶ寂しさが和らいだ。

やっぱりこっちにした。Finallyの歌詞にちなんで。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!