安室奈美恵さん、デビュー25周年おめでとうございます。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵さん、デビュー25周年おめでとうございます。

2017/10/05 21:07

安室奈美恵さん 25周年おめでとうございます。

ってもう半月も経ってしまったじゃないか…。書き始めたのは16日から1週間経ったぐらいだったのに、気づいたらもう半月。あれからどんだけ最新ニュースが来たことか。
とはいえ、引退を発表しなければ書かなかった可能性高かったからまぁいいか。

毎年、安室さんのデビュー日9月16日に1年の出来事をまとめを書いています。
今年はちょっと気分が落ちていたので書くのをやめようかと思っていたのですが、今回をいれてあと2回しか書けなくなってしまったわけなので、今年も安室さんの1年の活動を振り返ることにします。


2016.10.21 鳥取公演 中止のお知らせ



初っ端からショッキングなニュースですね。この公演に参戦予定だったのですが、鳥取砂丘にいるときにこの大地震に見舞われ、幸い鳥取市内には大きな被害が出ず、当初は開催する旨をアナウンスしていたのですが、交通機関が止まってしまったなど影響がでてしまったためか残念ながら中止ということとなりました。

中止に伴い、各メディアが一斉に報じることとなったのですが、各社に掲載される安室さんの写真があまりにもバライティに富んでいたため、まとめ記事を書きましたので、ぜひ見てみてください。

<関連リンク>


2016.10.26 Dear Diary / Fighter発売


どちらの曲もMVもほんとに最高に素敵でした。







特にFighterのMVは映画のような物語要素が存分に盛り込まれ、考察せずにはいられませんでした。また声も素敵だったためアカペラ作りました。

<関連リンク>

Dear Diary / Fighter - Single
(2017.10.05時点)
posted with ポチレバ


2016.11 セブン‐イレブンTVCM「Magical Christmas」が放送

 
めっちゃかわいい!
セブンでコラボだなんてまさかそんな!でも、どーせキュンキュンに可愛い安室さんなんでしょ?なんて思っていたところにこんなシックで華やかな安室さんが見れるだなんて思いもしませんでした。



<関連リンク>


2016.12.24 クリスマスソング「Christmas Wish」、有線放送リクエストランキング1位獲得!







2017.1.27 コンタクトレンズ新ブランド「ReVIA」2月18日からTVCM放送スタート!

 
ありましたよね、コンタクト。
自分が全くコンタクトに興味がなさすぎて、去年の振り返りブログには書いていたのにCM放送したときにはブログにも書いていない始末…。あらま。


2017.3.14「アサヒスーパードライ エクストラハード」のイメージキャラクターに決定!


これはビビりました!
安室さんがビール??!?!だし、福山と共演だなんてビックリ!
でも、このCMは別撮りと聞き、ちょっとガックシ。
飲めないビールを買ってみて飲んでみたものの苦くて最後まで飲めませんでした。アルコール好きの方すいません。



<関連リンク>



2017.4.1 新曲「Just You and I」が、日本テレビ系水曜ドラマ「母になる」主題歌に決定!


いつものことなんですけども、安室さんたちっていっっっっっっつも大事なことは2つ同時に発表するんですよ、なので申し訳ないのですが「母になる」のドラマ主題歌になるといった割りとデカイニュースなのに空気のようになってしまいました。

<関連リンク>


2017.04.1 デビュー25周年目を迎える安室奈美恵!デビュー日となる9月16日から故郷・沖縄での野外ライブ2DAYSを開催!!



どーーーーーん!
こんなドデカすぎるニュースをドラマ主題歌解禁と同日に持ってくるべきじゃないですよ!!!!しかも4/1だったから、え?エイプリルフール?マジで?どっち?なんてワタワタさせるのも如何なものかと!!!!

<関連リンク>

2017.5.3 10ヶ月続いたLIVE STYLE 2016-2017が100公演を迎え無事に終了!


当初88公演と発表してたLIVE STYLE 2016-2017が、追加公演が発表され全101公演、鳥取公演中止、通算100公演を完遂し終了を迎えました。

鉄人、安室奈美恵が生まれた瞬間でしたね。大きな怪我もなく無事に終えられてホッとしました。ライブ日はほぼ終わる時間にTwitterで帰ってくる人たちの感想を待っていたものですが、内容よりも何事もなく終わったというコメントを見るたびに無事に終わってよかったよかったと胸をなでおろしていました。


2017.5.3 LIVE DVD&Blu-ray「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」が発売




<関連リンク>


2017.5.10 LIVE DVD&Blu-ray、歴代単独トップのオリコン記録達成!




<関連リンク>


2017.5.31 「Just You and I」発売




<関連リンク>
Just You and I - Single
(2017.10.05時点)
posted with ポチレバ


2017.6.6 ニューシングル「Just You and I」、"アーティスト歴代1位タイ"のオリコン記録達成!


ニューシングル「Just You and I」(Dimension Point/5月31日発売)が、オリコン週間シングルランキング(集計期間:5/29~6/4)で6位に初登場。

ソロデビューから数えて、“23年連続シングルTOP10入り”を果たし、"アーティスト歴代1位タイ"の記録を達成しました!


まとめを書いているのに大変恐縮ですが、コンタクトの最新ビジュアルがあったと思うんですよね。あれいつでしたっけね。オフィシャルサイトにないってなんででしょ。調べれば分かるけど、オフィシャルサイトにないから割愛しますね。


2017.9.5 新曲「Showtime」がTBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」主題歌に決定!!




2017.9.6 namie amuro 25th anniversary special siteでカウントダウンが始まった!


オフィシャルサイトのメンテナンスが終わったお昼の12時、何があるのかワクワクして待っていたら、なんと!スペシャルサイトが用意され、そこでは25周年沖縄ライブのカウントダウンが始まっていたのです。

めっちゃテンションが上がったあの日の気持ち、ホント返して…

<関連リンク>


2017.9.12 新曲「Hope」が、フジテレビ系アニメ「ワンピース」主題歌に決定!!


まとめを書いているのに、文章が少ないのをお感じでしょうか。
\後◯日/とテンション高めに書いていたあのころがとても懐かしいです。

<関連リンク>


2017.9.16,17 namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWAついに開催!


この時は、まだ知らなかった。
安室さんが引退をするだなんて。

この3日後の9月20日、安室さんの40歳の誕生日に、安室さんがファンに向けて発信したコメントで25周年のまとめ記事を終わらせようと思います。そういえば、お誕生日おめでとうブログがまだ残っているんだけどどしよ。

<関連リンク>


2017.9.20 ファンの皆様へ



ファンの皆様へ  | Namie Amuro Official Site


  1. 安室さん引退発表からの日々と、これからのこと
  2. 安室奈美恵さん、デビュー25周年おめでとうございました。
  3. 祝☆デビュー24周年おめでとうございます。安室奈美恵さんへ
  4. 祝☆デビュー23周年おめでとうございます。安室奈美恵さんへ
  5. 祝☆デビュー22周年おめでとうございます。安室奈美恵さんへ
  6. 祝☆デビュー21周年 安室奈美恵さんへ
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!