[28公演目 鳥取中止] 鳥取県中部を震源とする地震のため中止と各ニュースサイトまとめ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[28公演目 鳥取中止] 鳥取県中部を震源とする地震のため中止と各ニュースサイトまとめ

2016/10/23 13:25

「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」10/21(金)鳥取公演 中止のお知らせ | Namie Amuro Official Site

何度も見ても残念なお知らせだな…。今までで3度目かしらね、自分が参戦予定で中止になるのって。

何も書かないものあれなので、各ニュースサイトに中止の記事が発表された際に、おい!その写真いつのだよ!なんでそれ?とツッコミを入れたなるものばかりだったのまとめました。

まずは地震直後に開催を発表したスポーツ報知


地震が発生した14時7分頃で、その30分後ぐらいに予定通り開催と真っ先にリリース。ってか早くね?ってめちゃビックリしたよ。今後も安室さん情報を真っ先に入手・発信してくれるのがスポーツ報知ってことでいいですかね。
現在は開催を発表したページはなくなっていて中止発表の記事になっている。



で、本題の写真ね。
2012年 ベンツ 安室で検索しますと、

安室奈美恵が東京コレクション開幕セレモニーに登場 オープニングショーはFACETASM | Fashionsnap.com

東京コレクション開幕のセレモニーにスポーツ報知が取材に行って自分たちで撮影してきた写真ではないかと思われる。(※でもスポーツ報知内に2012年の東京コレクションの記事自体はもうなさそうだった)それ以降安室さんが表立って外に出てこないから自社で撮影した写真もなく、ジャケ写の使用許可も与えられていなく使えなくて2012年の写真なんでしょうねと思っている。
ってかもっといい写真あったでしょ!


2009年BEST FICTION上海公演の写真を起用したシネマトゥデイ


安室奈美恵、コンサート中止 鳥取の地震で - シネマトゥデイ

BEST FICTION 上海公演のときの写真。写真の出典元がGetty Imagesになっているからここからライセンスを買っているってことで見てみたらお値段まで出てた。報道用途限定で35,000円って思っていたよりも全然安い!なら去年のLIVEGENICで台湾行った時やシャネルのコレクション行った時の写真もあるんだから買い直してよって思っちゃう。15年使えるみたいだから使い倒すのかしら。正式な形で販売している写真になるためリンクは貼らないのでDIYで調べてね。


2011年MTVの写真を起用した夕刊フジとデイリースポーツ


安室奈美恵、鳥取でのコンサート中止 地震で観客の安全考慮 - 芸能 - ZAKZAK


安室 きょうの鳥取公演中止を発表/芸能/デイリースポーツ online

2011年のMTV VIDEO MUSIC AID JAPANでレッドカーペットを歩いた時の写真。
だから古いちゅーの!これも各社で撮影したやつなのかしらね。それにしても画像のトリミングがなんかヘン。でも顔かわいい。

次の日の22日に掲載された記事は写真のトリミングがバストあたりになってる。最初からこっちでいいじゃんね。


安室奈美恵公演を中止 三山ひろしは中断/芸能/デイリースポーツ online


2010年ファション誌「GINGER」のイベントの写真を起用したスポニチ


安室奈美恵 鳥取地震でライブ中止…主催者「お客さまの安全第一」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

おい、、、スポニチがもっといい写真持ってるんじゃないか。。。
安室、香里奈、山田がファッション競演 - 芸能ニュース : nikkansports.com


さっきのMTVの写真もそうだけど、全身の写真を使うといかにもファッションを見せるかのような記事になってしまうから敢えて顔だけにしているのか、こっち写真のトリミングにも違和感しかない。
それにしもて、自社で撮影したから使えるってことなんだろうけど古いの!古い写真使うならせめて(39)取れーーー。写真の写りが悪いから今のほうが断然若く見えるっていうね。


2015年 LIVEGENICの赤衣装と2007年オールナイトニッポンに登場した時の写真を起用した日刊スポーツ


安室奈美恵、鳥取地震でライブ中止「安全を第一」 - 音楽 : 日刊スポーツ

こちらは至って普通よね。直近の安室さんですし。なのに、この記事をリリースしてから2時間半後。



安室奈美恵の鳥取公演が地震で中止、振替公演なし - 音楽 : 日刊スポーツ

何で次は2007年の写真なの!?
これオールナイトニッポンに出演した時の安室さんでしょ!ゴールデンエッグスと共演した話とかしたやつ。いや、とてもカワイイからナイスチョイスですけども(39)ってさ。普通の人はこういうのを見るわけで見た媒体が違うと印象も随分違うことになるんだろうねぇ。


ジャケ写を起用したエンタメサイト



2015年LIVEGENICの青い衣装とまさか2006年のライブ写真を持ってくるとはサンスポ


安室奈美恵、鳥取市で予定されていたライブを中止 地震を考慮 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

この写真初めて気がする。
そして今回の記事の中で一番ビックリした写真が、



安室奈美恵、鳥取でのライブ準備中地震に遭遇…被害なしもライブは中止に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
でーーーーん!
勇ましい!強そう!カッコイイ!太ももすごい!

今回の記事の中でこれ優勝!
この勇ましさで地震なんて吹き飛ばしてくれればよかったじゃんとか思いたくもなるわな(ならない)

試しにこの画像をGoogleの画像検索かけてみたらさ、こんなタイトルがあったのね。

「安室奈美恵 ◯◯画像30枚 元祖◯◯カワダンサーの究極ミニスカからの◯◯い美脚に興◯度MAX!!」
※◯◯のキーワードで検索上位にこのブログが上がって来るのはお互いメリットがないので伏せ字にしました

うっかりクリックしちゃったw
でもさー、絶対に私のカメラロールのほうがエロい美脚あるからすっかり騙されたぞ!こうやって世の殿方はこんな言葉に釣られてクリックしちゃうんだね。初めて気持ち理解出来ました。すいませんがリンク貼りたくないので見たい人は上のキーワードで検索してくださいな。

最後にガールズちゃんねるでも。今回わりとまともな意見が多い感じ。
安室奈美恵、鳥取地震受け公演中止 「お客様の安全を第一に考え」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

はぁ疲れた。
早朝に帰ってきてさっさと寝ようって思ったんだけども何か眠れず、Googleニュース内を安室さんの名前でヒットしたものをRSSリーダーで読んでいて、鳥取公演中止のニュースが多かったから出典元だけを精査して見ていたら、使用している写真が違いすぎてこれはまとめたい!なんて思ってしまい今に至る。3,4時間位経ってるのかしら。バスで京都から鳥取に行ける時間じゃないか。でもライブが中止になってしまって、公演日の記事に何も書くことなかったからよかったよかった。

これから明日からのお弁当のおかずを作って、明日ぐらいまで鳥取旅2016(帰ってきてから編)を書き終えて私の遠征は完全に終了するぜ。次のライブが2日後の25日火だからそれまでに書かないと。あ!あと、Fighterのフラゲもあるんだった。渋谷にフラゲしに行く。

って一気にまとめのページ書いてたら、書き始めはちょっと落ち込んでたのに今ではそのことをすっかり忘れてた。ハロウィンバージョン見れなくて残念だったけどでも大丈夫。安室さんは如何お過ごしですか?私は元気です(`・ω・´)キリッ
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!