25周年沖縄ライブのグッズが届いたヽ( ̄▽ ̄)ノ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

25周年沖縄ライブのグッズが届いたヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017/08/29 23:03

第一弾グッズ届いたよー。

買ったのはTシャツ2枚。
以上。

ってかさ、毎回毎回見終わった後、「チェ。。。こんなもんかっ」なんて感想で終わるパンフばかりが続いているけども、なきゃないでないでテンションあがらんの〜。

しかも第二弾のグッズでパンフを頼んだのは良いが到着の前後で引越をするのでタイミング良く受け取れるのか微妙。佐川さんはヤマトさんや郵便局のように転送サービスを行っていないんだとさ。

やりとりがあんまりうまく行きそうにないからチケボに電話したくないなぁ・・・なんて思っていたら、グッズサイトに住所変更のフォームあった!!!!!ぉおおおお!ナイス!

だがしかし、3営業日以内にメールをくれると書いてあるけども、そのメールはどこにくるんだろうか。MNPするからメールアドレスを変更したんだけども、新しいアドレスに届くのかなぁ。5年前もグッズのことで出発までにバタバタしていて、出発当日の朝に佐川さんの倉庫まで取りに行ってそのまま羽田まで行くという慌ただしさだったわけだが、またもやグッズのことでわたわたするとは。

まぁ最悪来なくてもいいかな、なんて思ったけど、追加で買った中にフードタオルもあるから、タイミングよく受け取れなかったら使う機会がない。困ったもんだなぁ。

あ、そそ。第二弾のグッズが発表されたときにブログ書かなかったから、買ったものを書いておこっと。書いてみたら、第一弾と同様に文句ばかりなのでご了承を。第二弾が発表されたときに書かなかったのは文句しかなかったから見送ったとも言う。

新しいMacを買って2度目のブログ更新なんだけども2回とも文句だなんてもーーーーー!



パンフレット おまけ付き(amuro-chanお友達キーホルダー)
¥ 3,000 (税込)
catwoman、CA、ヲタ、、。今まで誰も見たことのない“amuro-chan”がここに!
25年の愛を込めて、最初で最後の特別フォトエディション。特別付録つき
公式の文章にしてはショボい。「ヲタ、、」のヲタも、、も中途半端だし、ここに!で終わる文章の流れがめっちゃ読みにくい。パンフのタイトルぐらい書いてもいいと思うんだけど何で書かないの?

しかも、「最初で最後のフォトエディション」ってどういう意味で使っているのかさっぱり分からない。パンフだけに限らないけど最初で最後のものしか撮影なんてしていないだろうし、この言葉だけで流石に引退だなんて思わないけど、「最初で最後」なんて煽りすぎ。しかも「エディション」ってのはバリエーションがあるときに使う言葉でしょうに。インタビューエディションも出してくれーーーー!

さらにだ!こんなショボい文章に気を取られていて最後の一文を見逃していた。

<備考>
おまけは2種類いずれかランダム封入となります。
購入時に選ぶことはできません。

は?
こんなキーボルダーをゲットさせるためにパンフを2つ以上買えといっているわけだ。
前回のツアーで登場したガチャで世の人がコンプリート好きなのに味をしめてパンフまでこんなことしてくるとは流石に失望したよ。
これ読むまでは2つ付いてくるのかと思っていて、2つもおまけがあってお値段3000円だなんて安いなーなんて思っていたのにそんな良心的なわけなかった。

別にどっちでもいいので1冊だけしか買わない。
だってさ、安室ちゃんのお友達キーホルダーの1つが安室さんちのワンちゃん3姉妹っぽいし、もう一人のお友達って言ったら息子さんしかいなくないかね(別に安室さんに友達がいないなんて言っているわじゃないよ。)

いや、いつもはこんなこと絶対に思わないだけどさ、だってTシャツのコンセプトが「安室ちゃんの秘密のお部屋」でしょ。秘密のお部屋にいるのって三姉妹とあと誰だって行ったら息子さんしかいないでしょ。他にいるかもなんてヤメテ欲しいので、息子さんってことにしてください。

イラストを書いているBRIDGE SHIP HOUSEのサイトに何書いていないかなーって思って覗いてみたらキャラクターの名前が書いてあった。
アムくんとケルベロス。うん、息子さんと三姉妹ってことにしよう。どっちが出ても問題ない。




ライブに合わせて販売される、肉好き・CA・オタクなど様々な姿の安室さんが見られるフォトエディションパンフレット『#ADDICT』にて、BRIDGE SHIP HOUSEがプロップアートを担当したコミックギーク写真が収録されています。 紙面に登場するサイクロプスの坊や'アムくん'とケルベロスのキーホルダー付きです(ランダム)。
BRIDGE SHIP HOUSE official
に、肉好き!!!!
ちょっっと!これこそ安室さんの公式ページで書く必要あるでしょ!!!!!しかもパンフレットのタイトルもちゃんと掲載されている。なんで公式サイトの文章って中途半端なんだろうか。ADDICTって中毒って意味なんでしょ。安室さんが他にどんな中毒になっているのか楽しみ楽しみ。ってか私女医が見たい、エロい女医安室。



ビニールバッグ¥ 500 (税込)

恒例のビニールバッグ、
今回はゴージャスかつ南国感溢れる1枚に仕上がりました!
ゴージャス?
いや、とっても素敵な安室さんだとは思うよ。でもさ、
ゴージャスっていうのはこういうことを言うんだと思うんだけど違う?


最近 Instagramをフォローしていて、投稿を見たときは声に出して読んでる。モノスッゴイ啓発本に書かれているような文章なんだけど、叶姉妹を見ながら読むと最高にファビュラスでマーベラス!



フードタオル ¥ 3,000 (税込)

日差しの暑い時に重宝するフードタオル。 
腕まですっぽり、あなたの肌を守ります!
結局買っちゃった。
こんなことなら最初から頼んでおけばよかったなぁ。

あと、会場限定でちんすこうとガチャがあるってさ。ちんすこうが2000円とめっちゃ割高なので見送り。ガチャは記念程度にやるかな。ってかガチャの文章がいっっっちばんやばい。

ガチャガチャ ¥500

前回のツアーで大好評だったガチャガチャが会場限定で再登場!もちろん中身も全て一新。
amuro-chanのどんな写真が使われているかは、また、今度の発表予定です!お楽しみに!!!
素人でもこんな文章書かない。使われるって、毎度のことだけどなんで提供側が受け身の言い回しをするのかほんとに分からない。書いている人が知らなかったとしてもだ。

なので、説明文書いてみた。

-------------------
【会場限定】ガチャガチャ 500円
前回のツアーで大好評だったガチャガチャが内容を一新し再登場!
カプセルの中にはどんなamuro-chanが入っているのかな?乞うご期待!
-------------------

なんていかがでしょうか。


さてさて、文句はこれぐらいにして、沖縄まであと半月に迫っているだなんてビックリだよ。この3ヶ月ぐらいの間ずっとバタバタしていたからなんだか実感がないなぁ。そろそろ暑さ対策グッズを揃えに行かないと。

忘れもしない5年前の台風は、9月11日にこの辺で台風が発生した。

この写真を撮ったのが9月11日の12時。
進路や速度は台風によって変わるからなんとも言えないけど、11日付近に台風が来ないことを祈るしかない。

5年前に沖縄に行ったときに、台風が発生したら米軍台風情報の経路が正確だと現地の人に聞いた。
TC Warning Graphic

時刻が米国の記載になっているから、9時間加えないと行けないのがちょっと見づらいんだよね。

こっちが上のページのポータルサイト的なところ。
デジタル台風:台風情報 - 気象庁と米軍(アメリカ海軍) Joint Typhoon Warning Center (JTWC)


このサイトがめちゃカッコイイ。
earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

というか、これらのサイトを見ないで沖縄ライブが終えられることを祈るばかりだよね。その前に、早くパンフが見たいよーーーー!

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!