鳥取旅2016 (リアルタイム編) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

鳥取旅2016 (リアルタイム編)

2016/10/21 22:24


鳥取にどれ持ってこうかなぁ〜。初代ナミ子さんは持って行くとして、チビチビダンボーくんとジャックが悩みどころ。でもたくさん持って行くと並べ時間がかかって車窓から見える良い景色を逃すからやっぱ初代ナミ子さんと、家にあるチビダンボーくんにしよっと。

公園でランチ中〜。



食べ終わったけどもね。12:03

ってのをiPhoneから投稿しようと思ったら、このブログシステムのiPhoneアプリから写真がアップできなくなってた…。いつからできなかったんだろ。いろんなアプリを駆使して画像アップできたけどかなり大変…。Googleのサービスなのにbloggerだけは置き去りにされてて悲しい。

鳥取遠征中はこの記事内に画像とかアップしていく予定です。新しいものが一番上に来ます。13:11

<追記 2016/10/24>
時系列を古い順に並び替えました。


Twitterボットはディーバの夢を見るかさん(@twbotdiva)が投稿した写真 -

14:50




家に帰ってきて外で飲むかもしれないコーヒーを挽いた。
たまに遠出するときにコーヒーを挽いて持って行くんだけど、どんどん歩きたくなってしまうから飲みそびれてしまうんだよね。あと、火を使っていいかどうかわからないところも多いし。でももし飲みたくなったときにないの嫌だから持ってく。19:24




お土産買うから早めに出よっと。出発〜20:21



バスで京都行くなんて高校生ぶりだー。 23:22




バス乗った。誰かさんが8ばっか言うから私も選んじゃうじゃんね。すでに眠たい…。お休みなさい。10/21 0:01



浜松着いた。バス乗って席狭い!身体痛っ!って思ってたけどここ、2つ目の休憩所で1つ目気づかなかったぐらいに寝てた。あと3時間半ぐらいで京都に着く。3:25



京都着いた。ってか東京出るときもこれやればよかった。
鳥取に向かうバスまで1時間半ぐらいあるので、鴨川まで歩くことに。


河原七条の交差点から鴨川方面に行ったんだけども、四条大橋から見る川とは違うのね。


でも、途中に流れる川の佇まいがとても良くて川沿いを歩く。


路地もいい感じ。


せせらぎさえも聞こえない静寂な川。なのに水は流れているというのがとても不思議な感じ。この川なんて言うんだろう。あとで調べよっと。


なんか生まれた…。
だいぶ前にポケモンGOはやめてしまっているんだけども、会社の人の子供ちゃん(以下ガッチャン)のために鳥取砂丘でレアキャラゲットすべく久しぶりにインストール。でも全然いなくてポケストップは空ばっかりだった。残念。


京都ってちょっと歩くだけで郊外な風景に様変わりして歩いててとても楽しかった。


ガッチャンに教えてもらったぽけたんってアプリ。ポケモン、駅前にしかいねーーーー!
以上、鳥取に向かうバスの中より 8:46



鳥取に着いた!

って、バスで3時間ちょっとだったんだけど、景色見たり写真撮ったり途中トンネルばかりで景色が!!なんて思いながら動画撮影して繋いでたら、あっという間に鳥取に着いた〜!
Twitterボットはディーバの夢を見るかさん(@twbotdiva)が投稿した動画 -


そして、今日のお宿。
Y Pub&Hostel TOTTORI
1階はカフェになっているので今からご飯食べる。


今日のランチは、塩ぶり大根かぼす添え。12:15




「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」10/21(金)鳥取公演 中止のお知らせ | Namie Amuro Official Site

こういう時って自分だけではなく沢山の人の色々な思いが交錯すると、何を自分が言いたいのかわからなくなるんだけどもただ一つだけ言えるのは、1分1秒もの先のことは絶対にわからないって言う、至極当たり前のことを叩きつけられる状況に遭遇しなければならないのはいささか辛い。



会場で未使用のテープもらった。グッズ売り場で鳴り響くHeroが聴こえてくる度に何故か耳がそこで止まってしまう。聴いていて悲しい気持ちになってしまうなんてHeroには似合わないのに。



一緒に参戦するはずだった人が500円で交換してくれた。
いくつか欲しいマグネットはすでに揃っていたからあと_genicだけだって思っていたら、鳥取で譲ってもらえるだなんて。これ貰いに鳥取に来たのかな。


そして今私がいるところ。


木製のカプセルホテルのようなゲストハウス。こじんまりしていて良い香りもするしとても落ち着く。お値段2800円。てっきり冬季のお値段で3800円だと思っていたら夏季値段だった。鳥取砂丘でめっちゃはしゃいできたり、夜ご飯をたらふく食べた話とかそういうのは東京帰ってから書く。23:59




安室さんってやっぱ遠いなって思いながら撮ってたらやや涙目。その後、車の中でセトリ聴いてたらさらに悲しくなって、さらにMマさんが悲しいなって思いながら聴いてたっていうからさらに悲しいじゃんか!今から海へ。11:39



京都まで6時間半の旅スタート。途中の駅で降りれるらしいので福知山で少し降りて散歩する予定。13:35



色々写真に撮ってたら、ナミ子さんがふて寝してるダンボーくんにまたライブおいでって言っているように見えちゃった。あと4時間半ぐらいで京都。15:21



待ち時間が6分あるから降りてみたけど気が気じゃなくてすぐに車内に戻った。


しばらく川沿い。でもまた特急列車の通過待ちで3分待機。さすがにホームには降りない。15:45



乗って来た電車とこれから乗る電車。福知山へGO 16:08



無事に6時間半の鈍行の電車旅を終えて京都着。時間的にめちゃ長いけど、乗り換えを4回もしてるからさほど長く感じなかった。京都に着いて、twitterでお話している方と一緒に抹茶そば食べて来た。着いた場所に誰か居てくれるというのは良いもんだ。

そしてこれから夜行バスで東京へ帰ります。あんなにバスが苦手だったのに、去年の福井以来平気になってしまったようなので、この調子で明日の東京までよろしくお願いします。

初めて旅行日記をリアルタイムで書いて来たわけで、iPhoneアプリがもっと有能ならばアップも気軽にできたのにとやや悔みむつつ、ライブは地震の影響で中止という大ハプニングがありましたけども、それでもとても楽しかったです。見てくださった方々、どうもありがとうございました。東京に帰ったら、いつもと同じ感じの旅ブログ書くつもりなので(交通費とか移動手段とか含む)お時間あるときにまた遊びに来てくださいませ。

では鳥取旅2016ひとまず終了します。ありがとうございました!21:58



そうだ!壁紙変えたんだった!


なんかナミ子さんの目が異様に優しくてとても癒されたの。ではまたねーー 22:24
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!