\後4日/ 新曲「Hope」「ワンピース」主題歌に決定!! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後4日/ 新曲「Hope」「ワンピース」主題歌に決定!!

2017/09/13 0:25

おおおお!また新曲解禁。
25周年沖縄ライブを控えているというのに怒涛の解禁ラッシュ。

10月1日(日)放送から!仲間同士の絆を歌った安室奈美恵の新曲「Hope」がアニメ『ワンピース』新主題歌に!!! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

■安室奈美恵さんコメント
今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ONE PIECE』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです。

■フジテレビ狩野プロデューサーコメント
まずデビュー25周年おめでとうございます。そして記念すべきアニバーサリーイヤーにご一緒出来て嬉しいです! 今回主題歌をご制作して頂くにあたり監督も含め何回か打ち合わせも重ねて、「Hope」は安室さんが持つ格好よさとしなやかさと『ONE PIECE』らしい冒険のわくわくと日曜朝の爽やかさを内包したこれまでにない新しい楽曲に仕上げてくださいました! 『ONE PIECE』も原作20周年を迎え、アニメ20周年に向けても益々パワーアップしていきます! 是非10月1日(日)あさ9時から素敵なOP映像とともにご覧ください。

■担当者からのコメント
夢や希望に満ち溢れるアニメ『ワンピース』の内容をイメージして書き下ろした楽曲になります。
疾走感溢れるトラックと、安室奈美恵の力強いボーカルが、大海原を航海する中で、深まる仲間同士の絆や、未来への答えを導き出す前向きさを感じさせる爽快なアップテンポ・ナンバーに仕上がっております。

「とても光栄」デビュー25周年の安室が歌うアップテンポ・ナンバー - フジテレビ

<楽曲情報>
楽曲タイトル:「Hope」(読み:ホープ)
作詞作曲:Kenichi Anraku / TomoLow / MioFRANKY / Ryo Ito
制作年月:2017年1月~7月

毎週日曜朝に好評放送中の人気アニメ『ワンピース』の新オープニング曲が安室奈美恵さんの新曲「Hope」に決定しました! 10月1日(日)午前9時からの『ワンピース秋の1時間スペシャル』で初お披露目となります。

安室さんが『ワンピース』の主題歌を担当するのは、2011年に続き2度目、特番を加えると3度目のタッグとなります。今年、『ワンピース』は原作20周年、安室さんはデビュー25周年を迎え、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるタイミングでの再タッグが実現しました!

「Hope」は、疾走感溢れるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバー。仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、アニメ『ワンピース』のために書き下ろされた楽曲です。制作期間は約半年間、
何度も試行錯誤を重ね完成に至りました。明るくはじけた楽曲と力強いヴォーカルが、この秋からの『ワンピース』をますます盛り上げます! 新オープニングとともに、秋の1時間スペシャルをぜひお楽しみに!
相変わらずの疾走感で凄いんだけども、どちらかというと沖縄に近づいている台風18号のことが気になって仕方ない。



なんでしょうね、この動きは。17日の朝に沖縄に向けて出発する人だっているだろうに。
19号も発生したらしいけど、今のところ沖縄に来そうにないからまぁいい。



いまもまだ16日は雨予報。雨時々曇りならないかな・・・。明日13日には沖縄先島諸島に直撃のようで、本土でも風速20メートルぐらいの風が吹くそうだ。



気象庁 | 気象警報・注意報 | 宜野湾市


風速20メートルってどれくらいかというと、

こんな感じ。会場となる宜野湾海浜公園にはすでにステージが出来上がっているようだからスタッフの方たちに怪我がないといいよね。

5年前同様に毎日気象情報とにらめっこする羽目になるとは思わなかったよ。グッズも届かなくてやきもきしていたけど、今日発送メールが来てお昼ぐらいに到着していてこちらは一安心。

でもさ、パンフうっすくね?
とても綺麗な安室さんを拝めましたけどしばらく見ないかもね。付録は3姉妹ゲット。それとさ、フードタオル。あれさ、分厚くないか?バッグの中でかさばって一瞬置いていこうか、とよぎったけどそれはないよね。

そだ。今日琉球新報に安室さんのインタビューが載ってたんだった。
安室奈美恵「アニバーサリーイヤーは沖縄から」 16、17日宜野湾で25周年ライブ - 琉球新報 - 沖縄の新聞

 「25周年という記念すべき日を、生まれ育った沖縄からスタートできればとずっと思っていた。たくさんの方々に支えられて25年間、活動することができた。ファンの皆さんやスタッフの皆さんと、一緒に過ごすことで、また新しい思い出がつくれればうれしい」

 ―2月に行われたツアーライブでは、地元沖縄のファンから「お帰り」と声があり、笑顔で応えていた。古里沖縄についてどう感じているか。

 「生まれ育った場所ということもあり、安心感と懐かしさを感じる」

 ―今回は自分にとってどのようなライブにしたいか。

 「今まで発表した楽曲の中から、より多くの人に楽しんでいただけるようなセットリストを考えた。野外ライブなので、思いっきり盛り上がってもらいたい。いつものツアーとは違った楽しさも感じてもらえるとうれしい。ファンの皆さんと歩んできた、25年間の歴史をたどるライブにできればと思っている」

 ―沖縄のファンに向けてメッセージを。

 「いつも温かく見守り、応援していただき、ありがとうございます。“アニバーサリーイヤー”を沖縄でスタートさせることができて、大変うれしく思っています」
25週年は9/16からスタートするんだね。
安室さんにとって沖縄がとても大切な場所だということを、当たり前のようにわかっているつもりだったけどでも言葉で語られると一段と説得力があるよね。しかもさ、より多くの人の楽しめるように作ったセットリストだなんて、めちゃ楽しみだね。

またソレかーーーー飽きたよ!!!!安室さん!!!!(壮大に大笑い)だったり、あぁああああぁああ!!!!待ってたソレ!!!!わかってる!なんてこともきっとあるよね。

そして今日最後のアウトドアショップに行き、雨用の帽子とバックパックカバーを買ってきた。14日が完全に雨で風がきっと強いだろうし傘壊れちゃいそうだから傘をささずに身軽でいようという作戦。でも、雨風が強すぎてどこにも行けなかったりして。

話があっちこっちに飛ぶんだけども、諸事情があって明日の夜に家を出ないといけなくなってしまい、今日のうちに用意を全て済ませないといけないだけど実はまだ終わっていない。あとちょっとなんだけど、あとちょっとが終わらなくてブログを書きに来たらそりゃすぐに終わらないわけで、またもや日をまたいでしまったよ。はぁ眠たい。疲れた。肩痛い。寝る。朝起きたら新しいiPhoneが拝めますようにおやすみなさい。

ライブが無事に開催しますように。
みんなが無事に沖縄に到着しますように。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!