\後7日/ 台風発生!でも進路は大丈夫そう - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後7日/ 台風発生!でも進路は大丈夫そう

2017/09/10 0:45

またブログの更新が日をまたいでしまった・・・orz

今日台風18号が発生したけども、今のところ大丈夫そうだね。たださ他のサイトで、太平洋高気圧の勢力が弱まれば北寄りに進むとか言っていて、14日に沖縄入りするのが微妙になってくるじゃないか…。まぁそのときはそのときよね。

しかしだ、台風は大丈夫そうなものの16日って雨予報なんだよね。

何でそれまでめちゃ天気良いのに、16日に雨予報が来るかな。台風が来て中止になるよりは雨のほうがいいけど、雨だとステージや安室さんたちのリスクが高まるからかなり嫌。なんて思うものの、晴れなら晴れで熱中症のリスクもあるから、この時期の沖縄野外ライブって相当リスキーなのにそれを2日間も開催してくれるだなんてそれだけで意気込みを感じるよね。無事に成功して欲しい。

数日前に5年前の沖縄旅のフォルダを見ていたらさ、所々で台風情報のスクリーンキャプチャーがあったり、安室さんアプリから通知が来る度に中止か・・・なんて落胆していたのがありありと思い出せるし、しかも、中止が発表された14日というのはiPhone5の予約日でね、ラグナの部屋で泣きながらMacに向かって、全く予約画面が表示されないソフトバンクのサイトで無心でcommand+R(ページ更新)を1時間ほどで叩いて予約したのですよ。

その間、宜野湾海浜公園からラグナに帰ってきてたであろう安室さんのことが全く頭になかったぐらいなので、それぐらいの熱量だったわけですよあの頃は。ラグナに泊まったのは安室さんが泊まっているかもしれないからなんて発想は全くなく、ただ宜野湾海浜公園が近いからだったのよね。だから次の日にラグナの1階でダンサーさんたちと遭遇したときは、仰天するぐらいにビックリしたもんだ。

話をiPhoneに戻すと、実はさ、今年も5年前と全く同じ可能性があって12日にAppleが新しいiPhoneを発表する噂があって、5年前も12日に発表して14日に予約受付を開始したから、またもや沖縄で予約をする羽目になりそうなのですよ。

iPhoneの予約のときって何故か旅行中が多くて、

  • iPhone 3GS
  • iPhone 4s(フェス中) 
  • iPhone 5(沖縄) 
  • iPhone 5s
  • iPhone 6s(富山genic)
  • iPhone X?(沖縄?)

てな感じ。

14日に沖縄に到着後、どこに行くか決めていないんだけども予約するならWi-Fiが繋がるところにいないとなんて考えるのめんどくさいなぁと思いつつも、Apple信者なのできっと必死になって買っちゃいそうだ。



沖縄に到着してすぐにスコールがあったあとの空のコントラストがものすごく綺麗で、何度も同じような写真を撮ってしまった。




無事にライブが成功しますように。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!