\後6日/ 25週年沖縄ライブに向けて持ち物を整理 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後6日/ 25週年沖縄ライブに向けて持ち物を整理

2017/09/11 0:43

ライブ前最後の休みということで、沖縄ライブに向けて便利そうなグッズ探しのためにアウトドアショップに行ってきました。

今日買ったのは右上にあるberghausのスタッフバッグと帽子が飛ばないように帽子と服を止めておく紐(キャップホルダーとかハットクリップっていうらしいです)。アウトドアショップならきっと売っていると思います。帽子が風に飛ばされちゃうのを防いだり、帽子を脱いだ時に手にも持たずに済むので楽ちんです。アウトドア用の帽子を買えば元から付いてるのもたくさんありますので、今から帽子を買う方はついているのがおススメです。




ライブに参戦する基本的な持ち物は省き、野外ならではの持ち物だけ整理してみました。

水筒


水を入れて凍らせていこうと思っています。水がなくなればクルクルと巻けるのでとってもコンパクト。カラビナがついているのでバックの横にくっつけておけばかさばらないし、バックの中が濡れる心配もないです。飲まないときは帽子の中に入れておけば頭が冷えてよかったりして。

ただですね、会場から開演までの2時間とライブ2時間、計4時間の間日中にいるのにいったい何本水を持っていればいいのか悩ましいです。

他に、シリコン製のボトルも小さくなって良いかもです。100円均一ショップでもたまに売ってたりします。

Amazonにも売っているのですが、レビューがめっちゃ悪いのであまりオススメできそうにないのでリンク貼るの止めておきます。写真の後ろにあるPlatypusはトレイルランニングで使用されるハイドレーション(走りながらリュックに水を背負ってリュックについているチューブで水が飲める仕組み)用のボトルだからとても良いやつなのですが、カラビナをつける場所がなくバックの中に収納となると結露を起こしバックの中が濡れちゃうため、こちらもあまりオススメできないのでリンクはないです。というか、写真撮って気づいたのですが、1つ蓋がないです。マジで…。

トレイルランニングなんて一度もやったことないのに何故これを買おうと思ったのか謎です。マーライオンのは2013年に中止になったアジアツアーファイナルの地、シンガポールにあるでっかいマーライオンの中に入ったときに景品でいただきました。


良い香りと日焼け止め


MARKS&WEBの良い香りのする汗ふきシートとシトラスの良い香りのスプレーと、自分では選べなくてフォロワーさんに教えてもらったANESSAの日焼け止め。薬局屋さんで買うとこれの倍のサイズしか無くて、いまからそんなに使わないのでAmazonで小さいやつを購入しました。



雨の日対策


lafumaのポンチョとberghausのスタッフバッグと首からぶら下げる防水のケース。

雨は降らないに越したことないけども、現在雨予報ですし晴れと出ていてもスコールが来たら全てものが水浸しになるのでかっぱと防水ケースは念のため持っていったほうが良いと思います。財布・携帯・モバイルバッテリーを守れますので。そもそもお財布は持っていかずに必要最低限のお金・カード・小銭を別のケースに入れ替えた方が無難かと思います。


berghaus(バーグハウス)ライトウェイトポーチ 3L / カラー U46(ONE U46): ブランドストア登山用品・アウトドア用品の通販専門店 好日山荘




私が持っている首からぶら下げる防水ケースというのは、実は曇った感じになっていて、中にいれてスマホを操作するなんて全くできないので持っていく意味があるのか謎なのですが、せっかく持っているので使おうと思います。

これから買う人はAmazon第一位になっているものと、レビューで良さげなものをピックアップいたしました。





熱中症対策


冷えピタみたいなやつと叩くと瞬間的に冷えるやつと書いてある通りの補水。一応沖縄には持っていきますが、全てライブに持っていくかは分かりません。念のためです。

叩くと冷えるやつ以外は、どこの薬局屋さんで買えると思いますので、最悪は沖縄行ってからでも良いかもですね。叩くと冷えるやつはAmazonで売っているのですがレビューがめちゃ悪いため買う気がやや起きなくなりましたが、一応何かのときのためにと買ってみました。

バッグは身体にピタッとくっつくショルダーバッグ。同じタイプのがないんだけどこういうのです。

リュックですと、背負ってライブを見るのは重いし、背中が暑いし前にしても暑いし、邪魔だし、狭いし、人にぶつかってしまう、何よりも飛び跳ねにくくなるのが超絶嫌なので下に置くことになると思うのですが、雨ですと置けませんし、足元にバッグがあると横や前に倒れちゃわないかとライブ中気が気じゃありませんのであまりオススメできません。重いものはクロークに預け、ショルダーバッグかウェストバック、または最近流行りのサコッシュぐらいの身軽さが良いかと思います。

そして最後に服装です。
アウトドアっぽい帽子にサングラスにライブTに下は短パンに虫よけ加工されている山用レギンスにKEENのサンダルです。それ載せてしまうと後ろ指をさされてしまうので内緒です。

というかですね、このような記事を一週間切ってから書く内容じゃないのでは?なんて書く前から思いつつも、書きながらも遅いよなこんな情報、なんて気持ちではございますが、如何せん自分が何かを買いに行くのが直前にならないと無理なものでして、全て用意してからでないと書けないので仕方ないのです。大変恐縮です。

あ、そだ。単品で写真撮るの忘れているやつがありました。

凧です。凧。
探偵女史にそそのかされて一緒に購入してしまいました。これ、ほんとにやるのかな。一応持っていきますけども、やらない気しかしません。


Amazon.co.jp: PARAFOIL KITE パラフォイルカイト イエロー KIT-005: スポーツ&アウトドア


パラフォイルカイト Leaflets - YouTube



parafoil kite flying - YouTube


そして今日の一週間天気予報は?

やっぱ雨なんですね。

でもまぁ台風は沖縄本土には来なそうなので今のところ順調です。
ライブ成功をお祈りしています。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!