\後5日/ 何この動き!タリムとか言う台風18号の進路!!! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後5日/ 何この動き!タリムとか言う台風18号の進路!!!

2017/09/11 23:39

なんでまたこっちに戻ってくんだよ!!!
台風18号、非常に強い勢力で沖縄接近の恐れ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

台風18号の中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径80キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

 沖縄気象台によると、13日から14日にかけて八重山地方で暴風が予想され、先島諸島や沖縄本島地方では猛烈なしけや大しけとなる恐れがある。

 12日に予想される最大風速(最大瞬間風速)は、八重山地方で18メートル(30メートル)、宮古島地方で18メートル(30メートル)、沖縄本島地方で15メートル(25メートル)。

しかもさ、JALのサイトを見たら13〜14日にかけて先島諸島の発着は遅延か条件付の可能性があるって出てるのよね。先島諸島ってどこを指すか知らなくて調べたら那覇は入っていなかったんだけど、5年前同様に台風のことでヤキモキしないといけなんだなんて皮肉だなぁ。しかもグッズがまだ届いていなくて受け取れるか微妙っていうのも5年前と一緒だ!!なんなの!!


JAL - 運航状況のご案内(国内線)

さっきさ、沖縄最北端、「辺戸岬」への行き方を教えてもらってウハウハしていたのに、その後にJALのページ見たりしちゃって気分がどよーんとしたよね。

でも辺戸岬への行き方を教えてくれた沖縄在住のフォロワーさんが、直撃しなければ大丈夫かと思います!と声をかけてくれたのでなんだかめっちゃ安心しちゃった。なんだか説得力が違うね。

でもさーーー、16日はやっぱり雨予報。
前回のツアーは100公演もあって、その中で何日かのライブ日はそりゃ雨の日だってあるよねって思っていたから雨女の異名を返上してもいいよって思っていたのに前言撤回だ。雨女どころか嵐を呼ぶ女だ!!!(※工藤静香を思い浮かべた人は同世代です)

ここ数日はライブの成功をお祈りしてブログを終わらせていたけど、今日からは私が沖縄に行けますようにと全力で祈る。どうか沖縄へ行かせてください。

(※今日は日をまたがずにブログ更新できたやったね!!)
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!