[16公演目 滋賀1日目] 歌がとても上手い安室さん - LS2016-2017 - - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[16公演目 滋賀1日目] 歌がとても上手い安室さん - LS2016-2017 -

2016/09/24 21:21

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 | ライブフォト

画像サイズが400px x 266pxをアップするなんてガラケー用か。

歌上手いとかほんと失礼な言い方かとは思うんですけども、安室さんめちゃ歌上手いのにたまに下手っぴな時があるから上手いとやべーーイイ!ってなっちゃうんですよ。

往々にして下手っぴなときが多いのがラブストなんだけども、ファン投票第1位の曲が下手っぴっていう現状に愛おしさを感じちゃうのよね。
というか、Dear Diaryはラブストとチェンジになってしまうのかな。ラブスト好きの私としては最後まで聴きたいけども、ライブではやや飽きてもいるので変更になってもやぶさかではない。


9月24日(土) 滋賀1日目のいろいろ

  • 歌が思いっきり上手かったとか。でもラブストのフェイクやらず。
  • アンコールのTシャツはカモフラ柄。ロゴシュシュ
  • ちっちゃのポーズはグーで頭の上でフリフリかな。(これはチッチャの最後のポーズらしい。エニシンでやってたやつ)片足上げてなんちゃらってTたんは言っていたけど全然分からないw猫ちゃんポーズ?でも、あれって一瞬だからわからないのも分かる。この間(σ・∀・)σゲッツ!!見た時もえ?今の何?ってなってEBちゃんが教えてくれたし。
  • タオルキャッチ成功


たまには次回予告でもしようかと思います。
今声についてのブログを書いています。今まで作成したコーラス&ボーカル音源のダイジェスト版を作って、この曲のここが好きというのをまとめています。
ただ、60本近いファイルから好きなところのみを繋いでいるのでとても時間がかかり、今12本分(10分弱)のファイルが1つできました。

冒頭はこんな感じ。

順番は年代順。

1.Say the word (new arrangement) - Chorus
この頃のって綺麗に声が抜けなくて残ってしまうし、コーラス少なめ。


2.Don't Lie To Me - Chorus
優しい声系。普通に聞いても声がはっきり聞こえるからとても好き。2003年以降にぐっとコーラスが増えたのってSUITE CHIC期に培われたものなんですかね。あの頃の安室さんの声ってほんとウィスパーボイスでエロいよね。そういえばSUITE CHICやるの忘れてた…。


3.Drive - vocal
可愛い声系。最高にカワイイヤバイ。この可愛い声をしてしかも安室さんが作詞だということを踏まえて聴くとさらキュンキュンする。「待ちきれない〜」のまを貯めて歌うとところなんてすげーーーかわいい!ただ上手く抜けなくて所々にスペーシーなバックグラウンドの音が入っているのが残念。

タイトルは、
目を閉じて聴く、安室奈美恵のすべての曲
です。

明日は滋賀2日目があるので、月曜日以降になるかと思います。
ではでは。



Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!