仙台ラジオ2本 Red Capertに対する安室さんの想いが聞けた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

仙台ラジオ2本 Red Capertに対する安室さんの想いが聞けた

2015/11/13 22:03

ノーメイクすぎる安室さん落ち着くーーー!
香港はよそ行きの顔してたもんね。

ってか安室さんさ、新しい曲出したら毎回こうやって楽曲に対する想いを口にしていただけないですかね。やっぱり楽曲のことを安室さんから聴けるのは嬉しいよ。



安室奈美恵 TBCラジオ「ロジャー大葉のラジオな気分」(2015.11.13) on SoundCloud

なんと驚き!
安室さんがDJさんと初めましてらしくて、その挨拶が「はじめまして、あ↓むろと申します」って言ってた。
あむじゃないの?
デビュー当時は、「あ↓むろなみえ」って紹介されてて、いつの頃か「あむろ↑なみえ」ってなったんだけど、安室さんの発音は当時のままなんだね。うぉおお驚き!でも、あれ、でもフルネームで言う時は「あむなみえ」だったよね?苗字だけとフルネームだと変わるのかしら?

そして恒例のgenicってどう?って質問に、「アルバム、、、は、どぉ、、、ですかね?いい感じに出来たと思います」ってラジオ出始めと同じ答えに戻っちゃった。
ちゃんと答えられていたのにどーして??w

香港のインタビューを昼前に見たんだけど、これは台本あるでしょ?ってぐらいにきちんとした答え方してて、逆に違和感ありありだったから今のほうが好きだよなみー。

ってかリスナーさん、お誕生日おめでとうございます。言われてめちゃ羨ましい…。

あとは、1日目のほうが緊張して、2日目のほうが落ち着く感じがするって。
へーーーーそうですか!!!知ってるよ!
今回は1日目しか行かないのよね・・・orz

一緒に歌ってくださったり振りしてくださったりするとリラックスしたりテンション上がるって。
やってるよ!!!

DJさんからの質問で、
アリーナツアーとかのライブで皆さんのこと見えるんですか?差し支えなければ、どのあたり何列目ぐらいまで見えるんですか?

ってどんな差し支えがあるんだよw
歌ってるほうが分かるわけ無いでしょってことを真面目に聞いているDJさんかわいいw
もっとしゃべりたいーーー!って言ってるのにちょっと黙っててとか男性のDJさんにやたらツッコまれてた。

洋服新しいの下ろしたてだけど、マスカラつけてくるの忘れたって言ったら、安室さんから十分かわいいとって言われててずるい!!!w
終ってから、「すっごい顔小さかったですね、、、すっごいスタイル良かったですね、、、、1週間違いの誕生日とは思えない。違う人種だね、やっぱりね!」ってオマエはファンだろ!!的コメントありがとうございますw

そっか、やっぱり明ると意外と見えるのか…。
両サイドも見えるって言ってたし明日ゴルタチで近くに来てもらえるから、思いっきり双眼鏡で眺めて、双眼鏡ポーズしてもらおっと。

9曲目のことを聞かれて、ちょっと無音になり、9曲目、、、とコメントしてる安室さん。
おぼえてないwってか何曲目って覚えてないよね。私も9曲目言われても覚えていない。

素敵ですよね〜ってDJさんが感想述べるだけじゃなくて、楽曲のこと質問して欲しかったな。素敵ですよね〜じゃ、ありがとうございますしか答えようがない。

で、今回はRed Cparpetの話も。
今回のは久しぶりにメッセージが強いというか、私の人生に出会った方が素晴らしい、目の前にレッドカーペットを敷いてくださって、で、私は次の素敵な人生へのステップに行けるという歌です。

この言い方だけだと、安室さんからファンに向けてのメッセージという意味合いだけで取られちゃいそうだけど、2本目のラジオでは聞いてる人それぞれが主人公でって話をしてた。

私は安室さん楽曲を、特に応援歌的な歌を聞いても安室さんからのメッセージというか、安室さん自身のことを歌っている歌としてしか聞いていないんだよね。自分に重ねて聴くことはほぼない。


そういえば、先輩がレカペのMVに出れたらレッドカーペット役をやるって言ってたけどあながち間違ってなかったんだね。だってね、安室さんのレッドカーペットを敷いたのって私たちだもんね。私は一体何歩目ぐらいにいるかしらね。


そして、ここから2本目

安室奈美恵 Date Fm(エフエム仙台)「Date Fm SPECIAL PROGLAM “namie Amuro LIVEGENIC“」(2015.11.13)  on SoundCloud

安室さんはまぐろとサーモンどっちが好きか聞かれてどっちも食べたい♡ってかわいい。私はサーモンの方が好き。

_genicの仕上がり具合を聞かれてて、「割といつもひとつのアルバムとして考える感じはなくて、1曲1曲が自分のお気に入りで選ばせてもらっているので、こう一つになった時に人によってはバラつきがアルバムになるのかなってっていう感じもするんですけど、でも私的には、こうやっぱりジェニックっていう言葉が付いて初めて楽曲たちがライブ映えする楽曲たちになってくれたアルバムかなって思います。」

そして、今回も小さくハッ!って言っててカワイイ。

Q:レッドカーペットはどういう思いが詰まっているんでしょうか。

今回は割りと久しぶりにメッセージが強い楽曲になっていて、自分の人生にこういろんな方と出会った時に自分の人生のレッドカーペットを敷いてくれる人がたくさんいて、で、私は次の人生の素敵なステップに進めたっていう楽曲です。

Q:それは安室さん自身が主人公と受け止める人もいるでしょうし、あと聞いた人それぞれってこと?

そうです、はい。自分の人生はみなさん自分が主役で会う人によっていろんなレッドカーペットを敷き方だったり、いろんな道に分かれたりするけれども、それが恋人だったり家族だったり友達だったり、

私だったらファンだったり

それで次の素敵なステップアップになってるっていう。

良いお話聞けました。ありがとうございます。

仙台ラジオの安室さんTwitter


デニム履いてるらしい。久し振りだね、デニム。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!