[Jog40] LIVEGENIC 6.03km 40:44 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Jog40] LIVEGENIC 6.03km 40:44

2015/11/27 23:13

genicのスペシャルサイトをキャプって最近iPhoneの壁紙にしてる。

やっぱりこの安室さんがめちゃくちゃ好きだ。ただ、腕が切れちゃっているから自分で作ろうかとも考えたんだけど、でもちょっと嫌なことがあって画像作成を躊躇してる。詳しくはすいませんがjog日記のあとで書きます。

あ、そうだ。今日香港チケットの詳細来たね。お値段が26,880円。フライング告知が27,000円で、120円マイナスなのはレートの問題なのかしら。どちらにしても高くて行けないので今回はお留守番。香港より日程が早い台湾公演がまだ決まっていないみたいで、以前にシンガポールの件があるからやや心配になっちゃうなぁ。それともこれよりは安い金額だから先に香港に申し込みさせようという魂胆じゃないよね?前回は台湾の方が安かったよねチケット。でも、香港がこんなに値上がりしてるんだから台湾も安くても2万円はしそう。

今日のJogプレイリスト

[Jog40] LIVEGENIC 6.03km 40:44
  1. Photogenic
  2. Time Has Come
  3. Space Invader
  4. It
  5. B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU
  6. Say the word
  7. REVOLUTION
  8. Every Woman
  9. Stranger
  10. Scream
  11. Fashionista
  12. Anything

6.03km 40:44 6'45" 12℃
前回:6.19km 41:12 6'39" 17℃)

20日振りに走りに行ったのに良い出来。ただ、2曲目のTime Has Comeからすでに疲れてしまって序盤辛すぎって思っていたのにタイム速くてビックリ。

6曲目のセザワからちょっと良くなったけど、genic四天王が始まるエブリウーマンで失速。タイム見ると最後から2曲目のファッショニスタでタイム上がってるんだよね。終ってから前回よりさほどタイムが落ちていなくて、結構走れててビックリしたけど全然楽にならないのが嫌だ。今日めちゃ身体が重く感じて、終ってからもすっごい疲れちゃったし、走りに行かない日はスクワットとかして筋トレしようと思った次第。

走るのが楽しい1つに、走り始めに以前より身体が軽くなってるって感じることなのにそれを味わえないのはつまらない。それに久しぶりに走りに行くと、絶対前回よりも良いわけが無いってビビリ感もあるのを防ぐためにちょっとでもいいから筋トレしよっと。

で、話は最初に戻り嫌なことの話。
この間たまたまヤフオク見てたら、ファンスペの画像やらニュースサイトの画像をプリントアウト(シールだったかな)して売ってる人を見かけて、こんなの売るってどういうことなんだろうなぁって思っていたら、その中に見覚えあるものを発見。

この画像が入っていたんですよ。それも下の文字切って。

これ用に書いたわけじゃなかったんだけど、てきとーに書いたダンボーまがいの落書き入り。

いつかこういうことがあるのかなと思っていたけど、初めて遭遇してしまいドキドキソワソワする。ウォーターマークつけておけば、もしかしたらなかったかもしれないのに、というのが真っ先に思い浮かんだ。

今まで自分が作ったものに対してウォーターマークつけるにどうしても拒否反応があって、すでに完成形で届けられている制作物を、権利関係をすっ飛ばして自分がこねくり回して作ってるものに自分のサインの載せて自分を主張するみたいで嫌だったからやらなかったんだけど、でもウォーターマークって自分を主張するのではなく、他人に勝手に取られないようにし今回のようなケースを起こさないためっていうのを認識していたんだけど、それでもやらなかった私のミスだ。

こういうのって、自分も権利関係を無視して安室さんの画像を使っている身だから、相手に対して正当に意見できないのがね、なんとも口が重たくなる。
でも、もし次に何か作る時があったら、イラストやこれから制作するロゴを載せる。自分のサイトのロゴみたいなのが欲しいなぁとずっと思っていたけど、デザインが得意じゃないから放置していたけど、これを機に制作しようと思う。消せる人はどこにあっても余裕だけど、今回の人は単純に下だけカットして、さいたまスーパーアリーナって文字は消せていないから画像加工のスキルはなさ気。

自分が作ったものが少額でもお金儲けに使われるのはまっぴらなんだけど、かと言って何でもかんでもウォーターマークつけるのも嫌だから困るなぁ。でも、こういうのにもう関わりたくないから今まで以上に注意してブログ書いていく所存です。

幸い、見た瞬間にそれほど怒りが込み上げてこなかったのが救い。だったのに、今もっかい見たらちょっとイラッとしたからもう見ない…。色々出品してて全然売れていないけど、今までは何個か売れてる商品などを見るとさらにイラッとしてきたw
とりあえずバルス!!!!

あと、一つだけお願いがあります。もしヤフオクのアカウントを持っていましたら、通報をお願い出来ないでしょうか。「入札」のボタンのすぐ下にあると思います。
こんなことをお願いし大変恐縮です。
何卒、よろしくお願いいたします。


安室chan..A4①シート紙シール/スケジュール張に。 - ヤフオク! :
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!