東京ラジオ J-WAVEに出演した安室ちゃん、もう映画やらないってよ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

東京ラジオ J-WAVEに出演した安室ちゃん、もう映画やらないってよ

2015/11/24 22:56

ラジオ始まるギリギリでTwitterの更新がきて、今日はもうツイートしてくれないのかと思ったよ〜。

今日は東京ですね。
全然地元感ない東京ですが安室さんが東京にいてしかも六本木にいると分かると、今六本木にいるのかー、ヒルズで買い物しちゃったりするのかなー?ミッドタウン行くかなー?TSUTAYA行くかなー?など知ってる場所を想像しちゃって、今日一日ソワソワしっぱなしでしたよ。

ということで、ラジオめっちゃ楽しかったです。

安室奈美恵 J-WAVE「GROOVE LINE Z」(2015.11.24) on SoundCloud

ピス兄:
デターーーーー!
安室ちゃぁ〜〜ん!
こんばんは!

って、始めっからピス兄面白い。

カメラも入ってってね、よくぞ聞いてくれた!
前々から密着のカメラがいると聞いてたり、いろんな場所でカメラマンさんが写り込んでいたから何々??25周年のドキュメント用なの?とか思ってたりしてたわけですよ。
何用のカメラなんだろうなぁ〜。その辺はやっぱり大人の事情があるから聞けませんよね。

それも安室ちゃんに向かって、日本で一番スーパースターですよ。なんてさらっと言っちゃえるのなんてピス兄しかいないわな〜。
そして今日の安室さんの声、めっちゃ低い。素敵。

でもなんか今日のピス兄、やたら言葉が丁寧でちょっと違和感…。なんか指導でも入ったの?ってぐらいなんだけど、最近ずっとGROOVE LINE聞いていなかったからちょっと変わったのかな。
質問は相変わらずで、テレビ見ますか?株価とか見たり?なんて、絶対誰も聞かないようなこと聞いてた。特に興味ないですって安室さん。

それに、(要はいっぱい動いて)お腹減りません?いっぱい食べるんですか?って質問に、笑いながら、食べます(笑)いっぱい食べます(笑)って話しながら小さい声でハハハッって引き笑いしててめちゃかわいい。
ご飯の話聞かれるとすぐに自分から笑っちゃうよね。また何皿食べるか聞かれるのかって自分でウケちゃうのかな。
そして、安室ちゃんはゴーヤチャンプルもラフテーも作らないって。

スター安室奈美恵はゴーヤを育てていません(`・ω・´)キリッ
ちなみにお料理はたまにやる。あまり上手じゃないですけどって答えに、

ピス兄:それっぽいですね!
安室さん:(笑)ほんとですか?!
ピス兄:上手いとがっかりしちゃう
安室さん:あ、ほんとですか?!じゃぁいいかな。

なんだこの会話w

あと、トライミーの衣装はみんなが望めば着てくれるっぽいので事あるごとにお願いしてみようと思います。ってかトライ・ミーとかの話必ず出すよね。
それに、将来マドンナになる人ですからって安室さんにさらりと言っちゃうあたり凄い。

パチンコのところでも笑い出しちゃたけど、またこれ昔にやったことあんじゃないのーって思ったらTLでそんな話が出てきてたからやっぱりあるんだな。安室さんって正直っすね。

曲が始まってからの笑い声がめちゃかわいいだけど!!!あーちょいちょいカワイイ笑いを発動していてニヤける。
それにさ、、、なんで、BGMでブラメなわけよ。初見はライブにしようと思っているから、BGMになってるときはめちゃ小さくして聞いてるんだけど、その時に何故カンニング大作戦の話をするんだ!!!

ピス兄また聞いてくれたよ映画の話。
自分で見たことないって前にも言ってたけどやっぱり今でもないって。自分の昔の作品も見たり聞いたりしないって。去年のライブも見てないって。この時はこうだったな、あーだったなとか、よかったなとかあんま思いたくなかったりするので、あの時はあの時、今は今って感じ。

安室さんの好きな理由の1つに、過去でも未来でもない、今を確実に生きてる人だから。自分はわりと過去を見がちでそれはもう癖のようなものでどうしようもない気がしていたんだけど、安室さんを見るようになってから自分の足元をちゃんと見れるようになって来たように思う。

安室さんを好きになる以前って自分の尊敬する人はすでに亡くなっている人や宗教家だったりと、この世のものと言うか社会からちょっとかけ離れた崇高な存在の人が占めていたんだけど、それがもっと身近な存在(それでもそーーーーとうに遠いけど)、等身大で見れる人が現れたことで自分が少し変わるきっかけになった気がする。決して軽くない歩みのなか、いつもスマートな身軽さで颯爽と今を生きてる安室さんに憧れる。

話はラジオに戻り、ライブで古い曲をやることに対して全曲を聞くそうだ。それで今年選ばれた「Close your eyes, Close to you」ってどんな思いがあるんだろうか。

小室さんが作ってくださった楽曲って今聞いても凄く、あ、やっぱいいなって楽曲がいっぱいあるので。
ってここで急にフォトジェニックのイントロが入って声が聞きづらい!この辺りの話口調とても好きだなぁ。とても自然体。

来年については何か言えることありますか?って質問に、いや特にないです。って、え?まじ?アジアツアーの件は?え?あれ、そういえば今日の18時からチケット受付開始って出てたよね?この間フライング更新しちゃったファンスペのページに。あれいつ発表されるんだろうか。

ってか今日これで終わりですから大丈夫です〜って言われたり、お疲れ様でしたって言われたり、ピス兄がやたら安室ちゃんを気遣ってて、もううちの娘がスイマセン!!!なんてわけ分からない親心持っちゃってごめんなさい。



残念ながら写真掲載はなかったorz

J-WAVEに出演した安室ちゃんTwitter




最後に安室さんが嫌がっていたThat's カンニング! 史上最大の作戦?のキャプチャーを見て本日のブログは終わりにしたいと思います。私はこの映画大好きです。


思ってたより演技してたんですよね。




安室さんからキスしにいったーーーーーー!
ご購入はこちらからいかがでしょうか。入浴シーンもありますよ!

あ、そだ。12/2と12/3の代々木チケット申し込み来てたよ。
【受付期間】
2015/11/24(火)18:00~2015/11/29(日)23:59
※お支払いはクレジットカードのみとなります
※演出の一部が見えづらい可能性がございます

- 公演会場 -
国立代々木競技場第一体育館

- 公演日程 -
2015/12/02(水) 開演18:00/開場19:00
2015/12/03(木) 開演18:00/開場19:00

- 当落発表 -
2015/11/30(月)予定

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!