9/5,6 さいたま初日のチケットダウンロードは9/1から - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

9/5,6 さいたま初日のチケットダウンロードは9/1から - namie amuro LIVEGENIC 2015-2016

2015/08/30 13:11

カーテン┃* ̄。 ̄)ノ”)) 

チケボからメールがキターーー!って思って、え?!?!?!12時にメール?発券できるの?え??!?!sはまだ仕事だし開封の儀ができないどしよどしよ?!って1分ぐらいあわあわしてたら、あれ、よく見るとダウンロードは9/1からとか書いてある。
ってかそんなメール送る暇あるなら時間も書いてくれ。

こんなメール来るの初めてだね。それも今回は遅いなぁ…。念のため去年の初日のチケボからの発券メール確認したら7日前だった。今年遅いのは転売対策なのかしらね。
でも、買い手の経験値にもよるけど、電子チケットにした段階で当日でもチケットの受取が紙チケットよりも楽にできるから遅くしたからってさほど変わらない気もするし、むしろ買いたい方が切羽詰まって高値でも取引しちゃうんじゃないかね。

それに今の段階で席が確定していないのに、さいたまのチケットがヤフオクで15,000円ぐらいで取引されてるから買いたい人は買うでしょ。
神席来た時にこれがもっと釣り上がるからその対策できそうな気もするけど、そもそも神席狙ってお金積む人は経験値高いだろうから迷わず買うだろうし。

電子チケットで良かったなって出来事が去年あり、当日にTwitterでチケット譲りますってツイート主からチケット買うことを決め、電子チケットだったからスムーズにチケットの受取できてギリギリに会場入れて、帰りに直接お金渡せてとても便利だなって思ったよ。
でも電子チケットじゃなかったら確実に行かなかった事案でもあるから、良いのか悪いのか…。

9月に行くPerfumeのライブなんてめっちゃ厳しいのよね。当日まで席分からないし、当日は「座席指定券引換券」と「身分証明書」を見せないと入れないシステム。それも同行者がいる場合は絶対に一緒に入らないといけないというめんどくさい仕様。
これされると、友達間でのチケット売り買いも、急に行きたくなったとかいうものができなくなるけど、本気で転売撲滅を狙うならここまでしないと駄目なんだろうね。

ってそんなことよりも私は早く開封の儀がしたいのですよ安室さん。
※開封の儀とは同行者と電話しながらメール、またはチケボマイページをチェックしリアルタイムで一緒に席番を確認することです。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!