[Jog36] amuro _genic 4.38km 36:11 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Jog36] amuro _genic 4.38km 36:11

2015/08/13 0:10

この安室さんめちゃくちゃ好き。
言葉なんて不要ですよね。はい。
とはいえ、一つ言いたいことは見えちゃいけない(でも見えたら素敵)裏地の白い(シルバー?)部分が見えてるこの写真を採用したのがいやらしい。

今日のJogプレイリスト

[Jog36] amuro _genic 4.38km 36:11
  1. Photogenic
  2. Time Has Come
  3. Golden Touch
  4. Scream
  5. Fashionista
  6. Fly
  7. B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU
  8. Stranger
  9. Space Invader
  10. Anything

4.38km 36:11 8'15" 29℃ 
前回:3.64km 27:58 7'40" 29℃ )

今日は膝が痛くなるかの様子見で走りに行くことに。
Screamの途中までは全然余裕で身体が軽く感じることさえあったんだけど、なんだか途中から身体のどこかが痛かったわけでもなく、特別暑かったわけでもないのに走るのが嫌になってきちゃって、ふと何で走ってるんだろとまで思うようになってしまいファッショニスタで歩こうかと思ったけどそこはまだ走れて(2.6km)Flyから歩いた。
Strangerでちょっと走ったけどやっぱり気力がなくて1分ぐらいしてまた歩いて、Anythingも最後ちょっとだけ走ってランニング終了。

ここ1週間ぐらい走らずに6km〜8kmのウォーキングをしていて、ランニングのように強度をかけなくても、同じかそれ以上のカロリーを消費するわけだから別に走らなくてもいいんじゃないの?とか思ったりで要は走ってる最中に走ってることに飽きてしまった。だって歩いてるほうが歌えるし、周りキョロキョロしていろんなもの見れるし楽しいだんもんとか。

いつもの平日なら夜の限られた時間しかないから走る必然性があるけど、今は昼間も時間あって歩きか走るを選べたり、最近はAppleWatchのアクティビティを達成できたら歩きでも走りでもどっちでもいいみたいになってきてるのもあるかも。

でも大会目指して走ってるわけでもないし速く走りたいわけでもないし、って毎回こう何かに躓くとこれ書いてる気がするなぁ。
最近膝が痛いとか暑いとかあって、走れるようにどうするかみたいなことばかり考えてたけど、そういえば目的が違う。私は安室さんの歌を口ずさみながら走りたいのが目的で走ってるってのをすっかり忘れてた。ここ数回のランニングって全然歌が頭に入ってきてないんだった。

今日はFlyから歩いてたからその間は歌えて楽しかったし。ちょっと早歩きで歌ってると結構疲れるのよね。Strangerはかなり息が切れる。

歌うときはほんと周りに細心の注意を払わないとビックリさせちゃうから、たまにいきなり人が出てきてときは、ゴホゴホゴホゴホ!!!って咳き込んだりしてその場をやり過ごす。って、さくっと書こうと思ったJog日記が長くなってしまった。

そして、今日の写真が何で2012年のパンフのスイナイオマージュの画像なのかと言うと手に持ってるカメラ。これ、ライカのM7なのよね。ほんとこのカメラかっこいい。
で、さっきTwitter見てたら、ライカから小室さんモデルが20台限定で発売されるとか驚きニュースが出ていたのですよ。
雑誌「ローリングストーン」が2015年7月10日発売号で創刊100周年を迎えたことを記念した限定モデル。全10組のミュージシャンとコラボしたモデルが順次登場する。

購入者には、各ミュージシャンが「ライカD-LUX "RSJ Edition"」で撮影した直筆サイン入りのオリジナルプリントも進呈する。販売数は各ミュージシャンにつき20台、10組とのコラボで計200台。

コラボレーションするアーティストは、第1弾(9月16日発売)が小室哲哉さん、INORANさん、SCANDALの3組。以降、9月にもう2組、10月に2組、11月から2016年1月まで毎月1組のコラボモデルを発売する。

ミュージシャンとコラボしたモデル。
カメラ好きの私としてはガクブルなニュースですよ。
Photogenicなんてカメラ好きの心をくすぐる楽曲を発表するもんだから気になって仕方ないよ。
無いとは思うよ!でもさー!って毎回なるのホントやめたい…。

ライカ買いたいアムラーがどれだいるか言われたら、そんなにいないとは思うけど20人はいるでしょ。9月、10月に2組、あとは1ヶ月毎にコラボモデルを発売って毎月ドキドキする。

Photogenicが流れる中、ライカによるフォトセッションなんてものを想像するとかっこいい系なら平間至さんかアラーキー、ふわゆる・空気系なら川内倫子さんがいい。梅佳代が撮る安室さんなんてものも見てみたい。元から妄想体質なのに好きなジャンルに来られるとさらに拍車がかかる。
とはいえ、妄想はもう終了したけど。

写真整理したのでちょうどあったよカメラ構えてる安室さん。セザワの時期に一眼レフカメラを構えてるやつもあったんだけど画像が小さいやつしか見つからず、久しぶりに広大なネットの海へダイブだな。



あ、そだ。さっきチケボからメールがきて、住所に不備があるからグッズ送れないよ!15日の正午までに訂正してくれないと初日には届かないかも!って連絡がきた。

おかしぃ、、、以前紙チケだったときにちゃんとチケットが送られていたから問題ないはずなのに、さっき見に行ったら住所欄に「入力は任意」みたいなこと書いてあったw
なんだこれ。

でもまぁ連絡くれたから良かった良かった。
それに着々と準備してるのも分かってテンション上がったし、10月の長野を調べ始めたり、12月の名古屋の宿をすでに予約したりと現実味を帯びてきたLIVEGENICが楽しみすぎる。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!