東京ラジオ NACK5に出演した安室さん、Red Carpetはファンに向けてだけ歌っていると語った。 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

東京ラジオ NACK5に出演した安室さん、Red Carpetはファンに向けてだけ歌っていると語った。

2015/12/02 16:01

登場してすぐに思った。

あれ,声が変。。。寝起き?w
というか、これからラジオのお仕事〜ってツイートがなかったからこれ収録なのかしら。まさか代々木初日前に仕事なんていれないよね。それにしても寝起きっぽいガラガラ声でカワイイ。



安室奈美恵 NACK5「monaka」(2015.12.2) on SoundCloud


今回お初に聴けたことあり。

Q.genicについて全曲未発表曲ということで衝撃的な内容ではなかったんじゃないかなと思うんですが、どんなリアクションですか?(安室さんのイヒヒ笑い声が最後に入る)

N.んー、きっとファンのみんなは不安だったと思います。全曲未発表曲ってところで、どんなアルバムになるか全然分からないっていうきっと不安があったと思うんですけど、それは割りとこう作ってる私もあって、でも自信作ばっかりだったのできっとファンの皆さんに気に入っていただけるんじゃないかなって思ってます。

Q.安室さんにとっても割りとこう実験的な要素も、、、

N.そうですね、チャレンジでした。

え、全然不安になんて思ってなかったよ! 5/1に全曲視聴が始まった時に楽曲を聞いたあの興奮は今でもありありと思い出せるし、もうワクワクしかなかったよ。あの興奮をまた味わいたくてウズウズする。ずっとついていきますよ安室さん。

そして、レッドカーペットの話で、 「久しぶりに、ミ、、、ディアムテンポと言いますか…」ってなんでミで躓いたの…wカワイイ。レッドカーペットの説明をじっくり考えてしゃべってくれてる感じがしてなんかとても好き。

Q.安室さんご自身が歌う時ってどういうお気持ちで歌っていらっしゃるんですか?
(ナイス質問!!!)

N.私はもうコンサートで歌わせていただいているんですけど、もう私はファンの皆さん向けてだけで歌ってますね。

歌詞は安室さんじゃないにしても、やっとI WILLに続くファンへのメッセージソングをリアルタイムで安室さんから受け取れてほんとに嬉しいです。「私はもう」の声のトーンがね、さっきまでの寝起き声と大違い。でも、どっちも好きだからね。 そしてライブの話へ。
Q.今回のツアーってどんな内容になっているんですか??

N.あの、普通の、、、コンサートですw
(DJさん大笑いw)

genicについて聞かれ、「いい感じのアルバムです」に続く珍回答「普通のコンサートです」DJさん大笑いしてましたけど、いい感じのアルバムですって答えた時もみな揃って大笑いしてたよね。この空気感めちゃ好き。

ていうかね、安室さん。
普通のコンサートはMCがあります!!!
安室さんは、普通のコンサートしてないですYO!!!

そのあとに、いつもと変わらないコンサートをやってます。って言ってたけどそりゃ安室さんにとってはそうだけど聞いてる人で見たことないひとはさっぱりわからんよw

そのあとは、体調管理についてはトーン低めでしゃべってたり、DJさんとテンション高めにしゃべっていたのが海外ドラマの話。
私全然、ひとっつも見てないから話に入れず…orz

DJさんが、私たち忙しいですねwww、のあとに安室さん、寝る暇なんてなかったですねwなんて会話してて、私には到底加われないGIRL TALK。

さてと、これから私は代々木GENIC 初日に行って参りまーす!

代々木GENIC 初日の様子


Red Carpetオリジナルジャケット写真 記念撮影会なんてものがあった。やっていない。


買うときにナミ子が選べる!


これ、、、匂いがキツイよ…。安室ちゃん。


公園通りが安室さんづくし


渋谷タワレコ

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!