撮影日初日の安室さんの本番力凄い! - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 国立代々木競技場第一体育館(12月8日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

撮影日初日の安室さんの本番力凄い! - 安室奈美恵 LIVEGENIC 2015-2016 ライブ 国立代々木競技場第一体育館(12月8日)

2015/12/09 13:32

オリコン記録達成のお祝いケーキ!

ケーキの上にレッドカーペットを模したものが乗っかってるけどそれが重いのかケーキがややたわん出るように見えるのは気のせいか。ちょっとかわいい。安室さん疲れてるのかな。目に覇気がなくて眠そう。ってそりゃそうだよね。あんなに初っ端から飛ばしまくりのライブ、今期初めて見たよ。

1ブロック目は相変わらずあまり覚えていないけどFlyの歌がほんとにほんとに安定してきてめちゃ上手いし途中笑ったりもしてて、このブロックは踊る曲であるネイキを含め淡々とさらっと、でも腕の振りはしっかり手のひらパカっ!っていう踊りに、フフフって笑う姿がなんとまぁ涼しげ。

2ブロック目の青衣装からエンジンがかかり始め、Time Has Comeで見せる踊りのキレと今回は序盤から笑み!笑み!笑み!の連続。ほんとに楽しそうに踊ってた。全体的に笑みと踊りのキレと踊ってる箇所がめちゃこんなに多いのを感じたのが今回が初めて。
いやーーー、撮影日ってすごい!去年2日目だけ行ったけど、こんなにもほかの公演との違いを見せつけられなかったように思う。そしてちょっといつもよりチークが濃かったように思う。

安室さんのこの本番力(真の本番)の高さなんなの…。毎回これでライブやってくれないのなんなのほんとに。
それにほんと、この人ってブレっブレ(歌詞)のところと全くブレないところ(4ブロックの怒涛ダンス)の振り幅すごー。ゲマセの1番で間違えるところ多いのに、今回は間違えなくて、いけるか?!って思ったら最後の方ですとーんって歌詞が抜けたのかちょっと上を向いたように見えてめちゃかわいかった。

で、今回は撮影日2日間行くということで8日のレポは箇条書き程度で残し9日が終わった時点で、両日を比較しやすいように1日目・2日目ってことで1記事を立てることにしようと思う。昨日、ブログ書く時間なくてぐぇーーーって途方に暮れていたけど、撮影日っていうツアーの中でちょっと特殊な日なので別の書き方を思いついて私救われた。(って思ったけど、結局書いてたらいつもと変わらないかも…。見出しと曲名を端折ったぐらいか。)


公演時間


  • 公演開始 19:11
  • 本編終了 21:06
  • アンコール 21:10
  • 公演終了 21:24

公演時間 2時間13分


[会場の様子]
メインステージとAブロックの間がいつもより広いからAの席数が少なかった。なんでだろ、、、って思ったらクレーンのカメラが両サイドに2台あったからだね。ワイヤーで吊らされてる空撮カメラはなかった。去年も確か2日目だけだったと思う。

12/2にも思ったんだけど、以前よりポンポン持ってる人少ない?今日もっかい見てこよう。
アンコールに登場するデッカイ風船が2階の後ろから出現。Eあたりの後ろから1つ降りてきて、アリーナに行かずに1階で割れた。

巨人はBとCの間で交差して、A前方へ帰っていくがどこに収納されるのかそういえば一度も見たことない。
sとライブ映像になったらあいつらのアップとか映るんだよねきっと・・・って話してたら、「いらんよね」と即答。

[席]
12/2とほぼ変わらないからあとでちゃんと書く。そして、9日目の今日もそれよりちょっと上でステージから離れるいやだ。

[曲終わりにめちゃくちゃかわいい顔した曲]
Time Has Come
インベーダー
ブラディ
It
SSWD
セザワ
(スイキス)
ゴルタチ

[思い出したい]
どっかの曲の前の暗転中に(花道前)上向いてた。
どっかの曲終わりに首をぐるんと回しててかっこいい。

[曲]

Photogenic
follow the actionの巻き舌かっこいい


Fly

2番で笑って踊ってた


ネイキ
間奏の両手で広げて引き戻すとこかっこいい。
2番の後半の間奏ダンスもかっこいい。


Time Has Come
踊りのキレキレに加えてほんと楽しそうに踊っててその笑いがこっちまでかなり乗り移るぐらいの笑み。


インベーダー
下手から上手にかけてダンサーさんとハイタッチしながら移動してくるときの歓声すごかった。
北側にむいてる時にまぶしいよポーズ(手で目を覆う仕草)しててあれ好き。とりあえずずっとかわいい。

ブラデイ
冒頭の声最高に上手い。
どっかでめちゃんこかわいい顔した。


It
2番の初めでめちゃかわいい顔した。ぴょこんって動いたのかなんか。あーーーなんでちゃんと覚えてない!とりあえずずっとかわいい。


ビーフー
ミクさんと踊るところをちゃんとMV通りに踊ってた!いつも踊ってよ!
肩ひも直した!!!

SSWD
あんなに笑顔で張り切って踊るの見たの初めて。ユキャーンゴーの指差し好き。最後やや顎を突き出し肩をガッて入れてドヤッって笑顔が最高に可愛かった。
ちゃんと肩をガッツリ入れてくれたり止めをはっきりした振りで踊って笑っててくれれば、SSWDがこんなに楽しくなるなんて、知~らなか~ぁ~たぁ~よねぇ~~~~。(きゃにゅせれべぇ~)


セザワ
最初のサビで笑いがらがっつりダンス。
肩紐直す
間奏のダンスのときにすごい笑顔で踊ってて口をむってする可愛い顔もしてた。
とりあえずちょー笑ってたすげーーーかわいかった。すげーーーかっこよかった。足あげるところすげーかっこいい!


スイキス
ポンポン目の前にして顔を埋める。


ゴルタチ
ものすごい笑顔でずっと歌ってて、その笑顔のまま2番に突入し、下手の上の方に上ったところのサビ前で歌詞モニターから全然目を離さなくてめちゃめちゃかわいかった。終わってから両手で顔を覆ってめちゃ笑っててすっげーーーー可愛くて死にそうだった私が。


ゲマセ
2番の「前ばかり見ていたんだ」を1番の「ずっと」のずって言っちゃって歌詞があやふやになっちゃって、「不安に」が言えなくてしーーんwやや上見ててめちゃかわいかった!!!そのあとすぐに投げキッスしててなんつーアドリブw
それにいつもは花道周りにしか手を振らないのに北側スタンド1.2階の方を見上げてでっかく手を振ってくれた。


ブラダイ
前回見たときあれ老けた?って思ったのが全然なかった。疲れるどころかイケメンすぎる。
そして、「セクシーなボディーで」の歌詞のスクリーン映像に、「絶対領域5:金スカート5」という黄金律が映し出され、加えて安室さんの右手が絶対領域に添えてるというなんという魅惑的なカットからカメラは上部へとティルトし「狙うはOnly one ブラックダイヤモンド」の背中と右手を横に広げた腕アップという最高にエロいカメラワークを拝めた。肘の裏のくぼみが好きすぎる。


グロテスク
斜め下を見る目がめちゃイケメンなんだけど(でも見てるのは歌詞)間奏のOh Yeahほんとかっけー。エロい。


レボ
最後の方でイヤモニを右手の指の平で押さえながら上向いて叫んでてすげーカッコよすぎたよ。


Dr.
歌詞つまる。
終わってからレカペ始まるちょい前までしゃがんでお水飲んでた。

レカペ
最後の方で上から降りてくる提灯ライトの落下スピードが速くないか…。安室さんにぶつかる!!って思ってたら(角度的に安室さんと被る)sもそう思っていたみたいで、一度でいいから立ち位置間違えてぶつからないかなとかヒドイこと言ってた。あれやっぱり固いのかな…。安室さんマジで気を付けてね。先輩と同様にあの照明をイクラって呼んでた。
なんか、もう飽きちゃったんだけどどしよ…。ずっと棒立ちじゃなくてさ、ゲマセみたくわちゃわちゃタイム(スタンド席用)にしてでっかく手を振ってくれたり、手をおでこに当てて遠くまで見えてるよポーズだったり双眼鏡ポーズしたりしてくれればいいのになぁ。だってファン宛のラブレターでしょあれ。


TSUKI
抱きしめられなくても、の「抱」にすごく力入ってて気持ちこもっててめちゃよかったなみー!いつもこう歌ってよ!
今回はスクリーンをずっと見てたんだけど、久しぶりに多面鏡ばっかり見てたら左手でドレスをくしゅって握る拳や腕や肩甲骨が見えて至福。終わってからの着替えタイムが結構見えて、ドレスが床に落ちて肩の皮膚が見えたときの高揚感すごい。

4ブロック
今期初のほぼ双眼鏡タイム。何故ならば、真横がめちゃめちゃずっと飛び跳ねる人たちで何度もフラフラとぶつかってきたので自分も同じように飛び跳ねると足元せまっこいから自分もかなりぐらぐらしちゃいそうなので今回はもう見る専門にすると心を決めた。

ブラメ
花道でダンサーさんがパフォーマンスしているときの途中で安室さん登場。メインステージと花道に差し掛かるところで暗闇の中で微動だにしないシルエット姿のQueen感半端ない。存在感とは、身体のデカさじゃないことをあの人は毎回ステージ上でそれを証明する。

双眼鏡で覗くとあまり覚えていないのはもう何度も経験してるけどでもずっと見ていたかったよ。それを思い出すだけで泣けて来る安室さんのパフォーマンス。今日も騒がずに見ようと思う。


エブリー
初めて初っ端から双眼鏡にした結果、始まりの方でターンが多いからか肩甲骨がめっちゃ見えるの初見!
ダンサー紹介のあと、今回は小走りでこなくて普通に歩いてきた。
GENICロゴが登場したときに、はぁ、、、もうすぐライブ終わっちゃう(泣)ずっとこの時間が続けばいいのにと願った。そのあとの騒げーーー!よよぎぃいぃぃーーーー!の叫びにめちゃ騒ぎつつもほっとする安心感なんだろ。ロッキューで聞きなれているのもあるし、ホームだぜっていう気持ちもあるのかな。


ストレンジャーとスクリームでかなり激しく前屈みでかなり前足に力入れ歌っててギリギリ具合がやばかった。
ストレンジャーの1番と2番の間奏のアリーナの盛り上がりがめちゃくちゃすごかった。
スクリームでラップのあとに、気合い入れた貯めのあと歌い始めたからこれはフェイクくるか!と思ったらいつも通りほんのちょっと残念。

アンコール
長い間抱っこちゃんで顔を隠してた。
フリップボード「アンコール盛り上ろうね!」


バースデー
着替えが間に合わなそうな雰囲気がなんとなく感じたんだけどふつーに出てきちゃった残念。
投げたタオルがやや前の方に行っちゃったけど片手で横からかっさらう形でキャッチ成功!祝☆!


エニシン
最後胸の前で拳作って身体を横にフリフリさせてからのハイタッチ。おーかわいい。

FT
なんでこれ覚えられないんだよーー。
終わった後かな、スカートがふわーっとめくれそうになってさっと前を押さえてた仕草がかわいい。

最後のポーズは去年の12月名古屋やったこんな感じのポーズで(重心が後ろだったような)向きが反対で投げキッスした。
ポーズ何やるの?ってちょっと前かがみになりながら左右見まわしてる姿がめちゃ可愛くてポーズが終わった後に拳を口の前にもってきて笑ってた。あああほんとにかわいい。


以上です!撮影日の安室さんはすげー。



namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 | セットリスト&ライブフォト

12月8日(火)
namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 in 国立代々木競技場第一体育館 セットリスト

01.What I Did For Love
02.Close your eyes, Close to you
03.Fly
04.Photogenic
05.NAKED

衣装替え

06.Time Has Come
07.Space Invader
08.BRIGHTER DAY
09.It
10.B Who I Want 2 B
11.Sit! Stay! Wait! Down!
12.Say the word

衣装替え

13.SWEET KISSES(女性ダンサーさん紹介)
14.Golden Touch
15.Get Myself Back
16.BLACK DIAMOND
17.グロテスク
18.REVOLUTION
19.Dr.
20.Red Carpet(新曲)

衣装替え

21.TSUKI

衣装替え

22.Black Make Up(Break Itから変更 )
23.Every Woman(男性ダンサーさん紹介)
24.Stranger
25.Scream
26.Fashionista

アンコール
01.Birthday
02.Anything
03.Fight Together

代々木3日目の安室さんTwitter

イーーーモーーーーートーーーー!
イモトヘのメッセージ来たよ!いつライブ行くのかな。今週の金曜かな。同じ日に参戦したかったなぁ。




The 3rd day of the show in TOKYO had just ended!! We Celebrated for the ORICON chart after the show☆ Thank you very...
Posted by Namie Amuro on 2015年12月8日

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!