NO MEAT NO LIFE - Twitterボットはディーバの夢を見るか

NO MEAT NO LIFE

2019/06/30 22:12

安室さんはお肉が大好きだ。

ライブ終わりは焼き肉ばかり。
お肉を食べた次の日は身体が変わるそうだ。

ファンの中で知れ渡っているお肉好きな安室さん。
ツアーパンフにまでお肉好きを披露してくれるサービス精神。
ガッツリ系、肉食女子。

食べ物の話で最も好きなのは、2008年のAERAのインタビューを受けたときのこと。

安室奈美恵がAERAに語っていた「30歳からの10年」 〈AERA〉

最初っから、裏切られた。

スレンダーで体のすべてのパーツが小作りの彼女は、きっと少食だろう。そう思って、撮影時、オーガニックブレッドのサンドイッチを用意した。それを見て、マネジャーが申し訳なさそうに一言。

「すみません……。がっつり肉系のお弁当がいいんですけど……」

 もしかしたら、私たちは彼女のことを誤解していたのかもしれない。
お肉が好き、スムージ飲まない、玄米よりも白米と話したり、秋と言えば「食欲」だし、ポテチを食べれるときはがばっと多めに取るし、ミルクレープは手で取ってがばっと口に入れるし、と食に関する安室さんの話はとっても好き。

お肉の話でやっぱり忘れられないのが、2015年の「お肉1枚事件」

2015年のLIVEGENICにツアーで福岡を訪れた際に出演したラジオの中で、お肉が好きという話から「どれぐらい食べますか?」と聞かれて、恥ずかしそうに「1枚」と答えた安室さん。

1枚?!とDJの方に驚かれ、食べ過ぎですか?なんて答えるから、DJの方がいやいや食べなさすぎでびっくりしたと言われてしまい話が噛み合わない。
収録が終わり、おかしな返答をしていたのに気付いたようでやらかしたとツイートしていたのがホント可愛かった。

FM福岡に出演した安室お姉さんが綺麗すぎる

2015年LIVEGENICでは、ツアー期間限定で安室さんはツイッターをやっていた。安室さんへ飯テロを企て、お肉を食べたら安室さんにお肉の写真を送ったりしたのはホント良い思い出。

当時の内容は「twitternamie」というタグが付いているので、見てみてくださいな。
Twitterボットはディーバの夢を見るか: twitternamie
(※新しいものから掲載されているので古いものからの見たほうが楽しいかも)

ツアーが終わったときにアカウントが削除されてしまったので、画像は見れないんだけれどツイートをブログに埋め込んでいたので、テキストの一部は見れるよ。
(※ついさっき見てみたら誰かが同じアカウントを取得したようで現在アカウント自体は存在している)

NO MEAT NO LIFEというタイトルから安室さんのご飯話をしてみたら、昔の雑誌読み直してもっと掘り下げて書いてみたくなったよ。



今日のお母さんのTシャツ。

出かけるときに見かけて今日のブログに書くことが決まったよ。
お母さんはお肉が好きじゃないのに、どういったモチベーションでこのTシャツを買ったのか不可解すぎる。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!